• ベストアンサー

バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り

バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り、ズルズルとなっている状況です。相手は奥さんとセックスレス等問題がある様ですが、今の生活もいやではない、ただ私といると癒されるし好きだからずっとこのままがいいと言われます。不倫がばれてもいい、そのくらいの覚悟もあると言っていますが。私の中では、好きな気持ちもありますが、将来性が見えない状況や当たり前ですが我慢する事も多く最近この関係を続けていく事に不安でなりません。やはり別れたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

別れなさい。 とは、俺の口からは言えん。 なぜなら、俺も不倫をしているからだ。 相手は、あんたと同じ、バツイチ子持ち。 俺は、あんたの相手と同じ、セックスレスの家庭環境だよ。 最悪は不倫がバレてもいいと思っている。 だが、できれば誰も傷つけたくないとも思っている。 勝手だよな。 ひょっとして、あんたが俺の相手だったりして? なんて思ったが、今のところ、別れ話はない。 ただ、正直なところ、今の関係をどうすればいいのか、考えている。 答えはまだ出ていない。 本音を言えば、ずっとこのままの関係を続けて行きたい。 何も考えずに、今のままなら、どれほど楽なものか。 逢えば癒され、また好きになる。 別れた後は後悔する。 なのにまた、逢いたくなる。 嫌いでは無いから、ズルズルと、 時が経つほど後戻りするきっかけを失って行く。 そんなに苦しいのなら 不倫なんてしない方が良かったじゃないか、 と言う奴もいるだろう。 そういう奴は、何もわからないまま人生を終えるんだよ。 質問に戻ると、 相手が独り身なら問題にはならないんだよな。 本質は、先が見えない事だよな。 独身同士なら制約を受ける事も無く、 結婚と言うゴールが見えやすくなる。 ただ、それだけの事なんだよ。 置かれている立場が、制約を受けているだけなんだよ。 不倫なんて、要は浮気だが、 独身同士だって、相手が二股、三股掛けてる場合もあるさ。 それって、不倫とどう違うんだ? 婚姻と言う契約が制約条件なだけだろう。 男と女、愛し合う事に決まり事なんて必要無いさ。 出会ってしまったのが運命で、 愛し合ってしまったのが罪ならば、 見届けるのは償いでもある。 別れた方がいいかどうかは、 先の事をお互い良く話し合って、決めればいいさ。 愛し合う事で満たされてしまうから、 現実は先送りされているだけだ。 今の状態云々は問題では無い。 この先をどうするか、定められたルールの上では、 相手が離婚し、あんたと再婚するしか手は無い。 浮気がばれる事を覚悟するよりも、 相手が離婚してあんたと再婚する覚悟があるかどうかだ。 もちろんあんたの気持ちも、だ。 それによって、先が決まるんじゃないか? ちなみに 現実問題として、不倫はよからぬ事とされてるが、 なんでよからぬ事なのか? 昔は男が愛人を囲っても良い時代があった反面、 既婚女性が不貞を行なった場合は、 姦通罪で罰せられた時代もあった。 宗教や系譜、病気や遺伝の観点もあろうが、 結局は、時の権力、支配によって定められたルールでしかない。 男は遊んでもOKだが、女はならん? 種の混合は正統を汚す? 今ではモラルという言葉で片付けられる。 確かに、アンモラルは統制を失い社会を破壊する。 だが、強姦するわけではなく、 不倫に至るプロセスにはお互いの合意がある。 相対的にアンモラルに見えても、 当人同士の密室ならば、社会を破壊するインパクトなんてないさ。 人がどう思うかなんて人が決める事だ。 根拠の無い人の目を気にして生きるより、 俺は自分に正直に生きたいね。 誰の人生でもない、自分の人生なんだから。 ただし、答えは出さなきゃならんね。

その他の回答 (4)

• bumpoo
回答No.4

私はあなたの不倫相手の奥様の立場として答えてもよろしいですか? ついこの前、私の主人の不倫がわかり 相手はバツイチ子供一人の方・・あなたと同じでした。 私たちは、まわりから見るととても仲の良い夫婦でした。 実際、本当に仲はよくただ・・私が、子供二人のスポーツ関係 で忙しかった事もあり子供中心になっていたのも事実。 不倫がわかって、二人でじっくり話しました。1年ちょっとの 付き合いをしていたようで、指輪をプレゼントしたり不倫相手の 家に通ってたりしてたようで、私はかなり苦しみました。 主人は、自分を見てほしかったようです。 男として見てほしかったようです。 寂しかったと・・・。 私にも責任があると反省しました。 主人は、あなたと一緒で何度も別れようとしたようですが、 ズルズルとなってたようです。 今は、新婚に戻ったように私と主人は男と女として、 とても新鮮に仲の良い状態に戻りました。 不倫相手とは、きっぱり別れたし、飲みにもいかなくなりました。 結局は、不倫。奥様が一番なんですよ。 あなたの前では家庭が不和なように話しますが、実際のところは そうでなく円満な方が多いと思いますよ。 あなたの幸せの為にもせっかくなら不倫ではなく、 再婚を考えて新しく出会いを探した方が幸せになれると思いますが。

• kano20
回答No.3

別れた方が良いでしょう。 相手は奥さんと別れてまでアナタと一緒になりたい気持ちはないのでしょうし、アナタには お子さんが居ます。 母親がバツ1は問題なくても「不倫している母親」を許せる子供がいるでしょうか? お子さんの将来の為にも「不倫母」だけは止めましょうよ。

• jinseiwalk
回答No.2

相手の奥さんから何100万もの慰謝料請求されたら払わなくてはなりませんよ。 さっさと別れましょう。手切れ金貰ってね。

• rikutuman
回答No.1

こんばんわ。 >不倫がばれてもいい、そのくらいの覚悟もあると言っていますが。 今の奥さんと別れて、質問者さんと一緒になるっていう覚悟ではないようにみうけられます。 >やはり別れたほうがいいと思いますか? 相手の奥さんにバレた時の、修羅場がおこるリスクを考慮にいれた上でなら、別れなくてもいいかと思えます。 別れないまま、他の男性と関係を持ってもOKなわけですし。 でも、新しい男性と知り合ったら、自然に質問者さんの方から、去ってゆく可能性が高いか(笑