• ベストアンサー

バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り

バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り、ズルズルとなっている状況です。相手は奥さんとセックスレス等問題がある様ですが、今の生活もいやではない、ただ私といると癒されるし好きだからずっとこのままがいいと言われます。不倫がばれてもいい、そのくらいの覚悟もあると言っていますが。私の中では、好きな気持ちもありますが、将来性が見えない状況や当たり前ですが我慢する事も多く最近この関係を続けていく事に不安でなりません。やはり別れたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

別れなさい。 とは、俺の口からは言えん。 なぜなら、俺も不倫をしているからだ。 相手は、あんたと同じ、バツイチ子持ち。 俺は、あんたの相手と同じ、セックスレスの家庭環境だよ。 最悪は不倫がバレてもいいと思っている。 だが、できれば誰も傷つけたくないとも思っている。 勝手だよな。 ひょっとして、あんたが俺の相手だったりして? なんて思ったが、今のところ、別れ話はない。 ただ、正直なところ、今の関係をどうすればいいのか、考えている。 答えはまだ出ていない。 本音を言えば、ずっとこのままの関係を続けて行きたい。 何も考えずに、今のままなら、どれほど楽なものか。 逢えば癒され、また好きになる。 別れた後は後悔する。 なのにまた、逢いたくなる。 嫌いでは無いから、ズルズルと、 時が経つほど後戻りするきっかけを失って行く。 そんなに苦しいのなら 不倫なんてしない方が良かったじゃないか、 と言う奴もいるだろう。 そういう奴は、何もわからないまま人生を終えるんだよ。 質問に戻ると、 相手が独り身なら問題にはならないんだよな。 本質は、先が見えない事だよな。 独身同士なら制約を受ける事も無く、 結婚と言うゴールが見えやすくなる。 ただ、それだけの事なんだよ。 置かれている立場が、制約を受けているだけなんだよ。 不倫なんて、要は浮気だが、 独身同士だって、相手が二股、三股掛けてる場合もあるさ。 それって、不倫とどう違うんだ? 婚姻と言う契約が制約条件なだけだろう。 男と女、愛し合う事に決まり事なんて必要無いさ。 出会ってしまったのが運命で、 愛し合ってしまったのが罪ならば、 見届けるのは償いでもある。 別れた方がいいかどうかは、 先の事をお互い良く話し合って、決めればいいさ。 愛し合う事で満たされてしまうから、 現実は先送りされているだけだ。 今の状態云々は問題では無い。 この先をどうするか、定められたルールの上では、 相手が離婚し、あんたと再婚するしか手は無い。 浮気がばれる事を覚悟するよりも、 相手が離婚してあんたと再婚する覚悟があるかどうかだ。 もちろんあんたの気持ちも、だ。 それによって、先が決まるんじゃないか? ちなみに 現実問題として、不倫はよからぬ事とされてるが、 なんでよからぬ事なのか? 昔は男が愛人を囲っても良い時代があった反面、 既婚女性が不貞を行なった場合は、 姦通罪で罰せられた時代もあった。 宗教や系譜、病気や遺伝の観点もあろうが、 結局は、時の権力、支配によって定められたルールでしかない。 男は遊んでもOKだが、女はならん? 種の混合は正統を汚す? 今ではモラルという言葉で片付けられる。 確かに、アンモラルは統制を失い社会を破壊する。 だが、強姦するわけではなく、 不倫に至るプロセスにはお互いの合意がある。 相対的にアンモラルに見えても、 当人同士の密室ならば、社会を破壊するインパクトなんてないさ。 人がどう思うかなんて人が決める事だ。 根拠の無い人の目を気にして生きるより、 俺は自分に正直に生きたいね。 誰の人生でもない、自分の人生なんだから。 ただし、答えは出さなきゃならんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.4

私はあなたの不倫相手の奥様の立場として答えてもよろしいですか? ついこの前、私の主人の不倫がわかり 相手はバツイチ子供一人の方・・あなたと同じでした。 私たちは、まわりから見るととても仲の良い夫婦でした。 実際、本当に仲はよくただ・・私が、子供二人のスポーツ関係 で忙しかった事もあり子供中心になっていたのも事実。 不倫がわかって、二人でじっくり話しました。1年ちょっとの 付き合いをしていたようで、指輪をプレゼントしたり不倫相手の 家に通ってたりしてたようで、私はかなり苦しみました。 主人は、自分を見てほしかったようです。 男として見てほしかったようです。 寂しかったと・・・。 私にも責任があると反省しました。 主人は、あなたと一緒で何度も別れようとしたようですが、 ズルズルとなってたようです。 今は、新婚に戻ったように私と主人は男と女として、 とても新鮮に仲の良い状態に戻りました。 不倫相手とは、きっぱり別れたし、飲みにもいかなくなりました。 結局は、不倫。奥様が一番なんですよ。 あなたの前では家庭が不和なように話しますが、実際のところは そうでなく円満な方が多いと思いますよ。 あなたの幸せの為にもせっかくなら不倫ではなく、 再婚を考えて新しく出会いを探した方が幸せになれると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6936)
回答No.3

別れた方が良いでしょう。 相手は奥さんと別れてまでアナタと一緒になりたい気持ちはないのでしょうし、アナタには お子さんが居ます。 母親がバツ1は問題なくても「不倫している母親」を許せる子供がいるでしょうか? お子さんの将来の為にも「不倫母」だけは止めましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

相手の奥さんから何100万もの慰謝料請求されたら払わなくてはなりませんよ。 さっさと別れましょう。手切れ金貰ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.1

こんばんわ。 >不倫がばれてもいい、そのくらいの覚悟もあると言っていますが。 今の奥さんと別れて、質問者さんと一緒になるっていう覚悟ではないようにみうけられます。 >やはり別れたほうがいいと思いますか? 相手の奥さんにバレた時の、修羅場がおこるリスクを考慮にいれた上でなら、別れなくてもいいかと思えます。 別れないまま、他の男性と関係を持ってもOKなわけですし。 でも、新しい男性と知り合ったら、自然に質問者さんの方から、去ってゆく可能性が高いか(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れ話になって

    別れ話になっていた不倫相手を嫁が帰省中、自宅兼事務所にあげて話をすると言う行動や、 不倫相手から今は奥さん大事にして下さいって言われ、男は体に電気が走ったそうだ。 俺は何してるんだろうって…。 ○○ちゃんも嫁も大事にできたらと思ってる!と言ったとか・・・ ってどうやったらそういった心境になるのでしょうか・・・? 不倫完全に反対の方はご遠慮ください。

  • 私は今26歳で2人の子供がいます。1人で育てています。

    私は今26歳で2人の子供がいます。1人で育てています。 1人目は今6歳です。 旦那の暴力が原因で別れ、それからある人と出会い子供ができたので結婚する予定でした。(1人目と2人目は父親が違います。) ただその人とはつき合ってる時から不倫関係でした。相手には奥さんがいたんです。が子供ができたから別れてもらい結婚する予定でしたが私の情緒不安定で毎日ケンカをし結婚せずに別れてしまいました。けれど産みたいと願い周りの人に協力してもらい無事出産しました。 別れた2ヶ月後にその相手とはふつうに前みたいな関係に戻りました。ただ戻った時にはすでに前の奥さんと籍を入れていたので私は結婚ができません。(戻った時は籍を入れてる事も子供をつくっていた事も知りませんでした。最近わかった事です。だからずっと隠されてたんです)そして奥さんが子供が欲しいと言ったそうで人口受精で子供をつくったそうです。 ただ、相手はこれからの人生私と2人の子供とやっていきたいと思っていると言っています。だから奥さんが出産して助けが必要にならなくなるまで離婚はできないから待っててほしいと言われました。今は奥さんにウソをついてたまに会いに来ている状態です。 そこで相談なのですが信じて待っているべきなのでしょうか?それともまた新しい人を探して落ち着くべきなのでしょうか? 実際ずっとウソをつかれていたので信用できなくなっています。が、彼以外考えられないとも思います。

  • バツイチ彼女の子供ってどう思いますか?

    よくこちらで相談させて頂いてる彼とのことなのですが・・・。 気が早いのですが年末の話になり、彼はここ数年年末年始をある土地で過ごしていて、「来ないの?」と誘われたんです。 私には子供がいるので「ちょっとそれは厳しいなぁ」と言うと、彼は「向こうにいる友人に子供(もちろん私の子供)会わせたかったのになぁ」と。 彼は何かにつけ、私の子供を自分の友人などに会わせたがります。確かに元々子供好きではあるようですが、バツイチの彼女(私の場合はまだ彼女とは言い切れないのですが)の子供を、まるで自分の子供のように可愛がったりすることが出来るのでしょうか。彼が私の子供の事を他の人に話すのを聞いていると、まるで「親バカな父親」のようで・・・。 特に彼と・・と言う訳ではないですが、将来的には再婚をしたいとは考えてます。しかし昨今再婚相手の連れ子に虐待したりする事件も増えているので、やはりこれからお付き合いしていく人と、自分の子供との関係は非常に気になります。特に我が家は女の子ですし。 バツイチの子連れの人と交際する場合、相手の子供のことってどういう風に感じるのでしょう?結婚するくらいになればある程度覚悟はされてるのでしょうが「付き合う」程度の間柄の場合、本当の子供のように思う事は出来るのでしょうか? 彼の場合、遊んでくれる事はもちろん、危ない事をしていたら注意してくれたり(万全でない部分はもちろんありますが)、ただ「可愛い可愛い」だけではない部分もあります。男性は自分の子供でもなかなか父親になりきれない人が多いというのに・・・血がつながってない子供の父親役を受けてしまうことは、重荷ではないのでしょうか。

  • 妊娠

    不倫相手の子供を妊娠しました。 不倫相手は別居をしており、別れ話をしています。 しかし、まだ別れる気配はなく、実際はどっちになるかわからない状況です。 私との関係はというと、奥さんとけじめをつけてから付き合おうと言われました。 おろしてほしいと言われましたが、おろしたくなく… 誰の助けもなく、1人で産んで育てることは、可能でしょうか??

  • 彼が別れ話の度に脅します。

    私は20代後半の会社員です。彼は20才くらい離れている会社経営者です。彼はバツイチで(前の奥さんは今でも共同経営者です)お子さんが3人いますが、みな独立しています。彼と付き合い始めて1年半くらいなのですが、もう半年も前から別れ話をしているのに一向に応じてくれません。やはり年が離れているので、段々色々な事に対して年の差を感じて来た事と、話がいつも自慢話ばかりで何度も同じ話しかしない事や、テレビを見ていても批判や文句ばかりな事や、次第にどこも行かずホテルか家でセックスするだけの関係に嫌気がさし、一緒に居るのが苦痛なって来ました。恋愛はあまりしたことがないようですが、性欲がものすごく強いです。今日も別れ話になると、またいつもの様に激高して「おまえの親や姉さんに電話して滅茶苦茶にしてやろうか(二度ほど姉に無言電話を掛けられました)」「おまえはそんなんだからどうせまた次の男に捨てられる」「子供が産めないから結婚出来るわけない」など暴言を吐いていました。あたしはもう何を言ってもお前がおかしい呼ばわりなので、呆れた様子で聞くしか有りません。今日は初めてはさみを持ち出して殺してやろうかと脅されました(たまたま私が梱包作業をしていたので)。でもはっきり言ってそういうのは怖くありません。いつも腕をねじあげたり、押し倒して押さえつけたりしますが、ずるいので絶対に手はあげません。逆に殴られて別れる理由にしたいくらいです。なぜそこまでして別れたくないのか理解不能です。とにかく絶対別れないと言います。そして、暴言や乱暴を働いた後にいきなり無理やりセックスしようとします(前の奥さんとはケンカをした後セックスをすれば機嫌がすぐ直ると自慢?していたので。)。マンションに入れないと大家も全員叩き起してやるとまた脅すので、しぶしぶ入れるしか有りません。本当にもうどうしていいか解らないのです。胃が痛くて食事ものどを通りません。どうかアドバイスをお願いします。なお、頭ごなしのお説教的な回答や、誹謗中傷はおやめ下さい。

  • 私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。

    私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。 親権は元奥さんです。 慰謝料や養育費も払っています。 彼氏はすごく私を大切にしてくれています。近々結婚する予定です。 でも彼氏は子どもには罪悪感があるらしく、それにやっぱり自分の初めての子どもなので子どもの事も愛しく大好きなので、子どもの写真は大切に持っているし、子どもの事は一生忘れられないと言っています。 私もその事はよくわかっているはずなのに、嫉妬?焼きもち?自分でもよくわからないのですが、正直な気持ちは、自分だけ見てほしいとか子どもの事も考えないでほしいとか自分勝手な事ばかり考えてしまいます…。 それに将来自分達に子どもができた時に、自分達の子どもと元奥さんとの子どもを重ね合わせて見られないかなどの不安もあり…。 自分でもどぅすればいいのか、すごく悩んでいます。 皆さんにも、今の自分の気持ちを上手に伝えたいのですが、上手に言葉にできず…。 すみません。 いいアドバイスや意見がありましたら、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 36歳バツイチ(子供あり)との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、36歳バツイチ(子供あり)の方にアプローチされています。 仕事の売り場が近かった方で、バツイチなことは知っていましたが、子供がいるとは思ってなくてビックリしてるとこです。 相手は無理だと思うなら諦めると言ってくれて、色々話してくれました。 内容は以下のようなことです↓ 6年前くらいに結婚して、去年離婚。 相手は31歳。 男の子の子供が1人いる。 離婚の理由は相手に他に好きな人が出来て、話し合ったが、意思が固かったので離婚することになった。 相手の浮気が原因だけど、全部相手が悪いとは思ってない。 子供は奥さんがひきとっていて今は一切会っていない。その理由は相手が付き合ってる人がいるとしたらその人に慣れた方がいいと思うから。 お互いの同意での離婚なので、もめずに円満離婚。 話し合いの結果、慰謝料、養育費は払っていない。 付き合う人とは常に結婚を考えるから大事にする。 …というようなことでした。バツイチくらいなら何とも思わないんですか、子供がいるとなるとチョット考えてしまいます…。 付き合ったらなんか大事にしてくれそうな感じはするんですが、周りや親に心配をかけるのかな…とか考えます。 同じような経験をされた方や、色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんばんは。今、悩んでいます。私は、バツイチで子どもが一人いる会社員で

    こんばんは。今、悩んでいます。私は、バツイチで子どもが一人いる会社員です。4年前に夫の浮気がキッカケで離婚しました。夫は、離婚後その女性と同棲しましたが、10日に一回の電話、月に一回の子どもとの面会、月々の養育費の支払いを続けてきました。私自身も、もう憎らしいという気持ちはなく、単身赴任の夫という感じで暮らしていました。その間に私にも、好きな人が出来たのですが、どうしても、子どもの父親にはなれないと思い、今は、連絡してないです。どうしても、日々の生活環境に前の夫がいる為、別れた感じがせず、忘れられなかった矢先、前の夫は入籍していました。なぜ、未だに連絡してくるのでしょうか?罪悪感からでしょうか?このままでは、また、誰かを好きになっても結婚できません。前夫の行動をどう理解したらいいんでしょうか?また、前夫と彼女は幸せなのでしょうか?

  • 私は32才で、今お付き合いしている彼(31才)はバツイチ子持ちで子供は

    私は32才で、今お付き合いしている彼(31才)はバツイチ子持ちで子供は彼が引き取っています。子供は2人(5才と11才の女の子)です。 将来は彼と結婚を考えています。その第一歩として、近々彼の子供と会う予定なのですが、私には子供がいないので、どう接していいかわからず不安です。 もちろん最初から懐いてもらえるとは思っていません。やはり長い時間が掛かると思います。 まずは初対面をどうクリアするか悩んでいます。 子供にはパパのお友達ということしますが、自己紹介や、話しかける時どんな目線で話したらいいかわかりません。 お子さんをお持ちの方、経験のある方アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。

    37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。 離婚して不倫相手と一緒になろうと思うけど、妻は別れようとしない。 不倫のことはもう話していて、別れ話もしてるのに… 浮気がばれた時点で、もう夫婦関係が終わるものだと思っていた。 この先オレはどう生きたらいいのだろう。。。

このQ&Aのポイント
  • 最近、出回っている石鹸で落とせるSPF50の日焼け止めについて、その信用性を検証します。
  • 石鹸で落とせるということは、普通の洗顔料でも落とせるという意味ですが、本当に肌に残らずに落とせるのでしょうか?
  • 日焼け止めは肌に密着することが多いため、完全に落とすことは難しいかもしれません。
回答を見る