• ベストアンサー

アナログRGBとD端子

こんばんは☆ アナログRGBの端子とD端子は全く違うのですか? DVDをパソコンで使っているディスプレイで再生したいのですが、どうもよくわかりません。 私の使用しているプレーヤーはSONY製です。 型番はちょっとわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.2

パソコンのアナログRGBとテレビのD端子は全く違います。 一部のDVDプレーヤーにはVGA端子があり、直接パソコンのディスプレイを繋ぐことができますが、このようなVGA端子がない場合は無理です。 もちろん、パソコンのディスプレイがテレビチューナーを内蔵していて、ビデオ入力端子がある場合は接続可能です。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

全く違います。 コンポーネント-D端子変換ケーブルで接続できるアップスキャンコンバータを使う必要があります。

参考URL:
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-2plus_function.htm