• ベストアンサー
  • 困ってます

アナログRGBをテレビに・・

パソコンについているアナログRGBをピンジャックの黄色に変換したいです パソコンもテレビも旧式で  パソコンの出力は青の端子RGBでテレビは赤白黄の端子しかない。 どうしたら変換できますか?教えてください。 お金はない。 ハンダなどの技術力はある 暇もある

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数795
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

技術は必要ですが、RGBをコンポジットに変換することは出来ます。 一応製品がありますので回路規模などの目星を付け、あとは回路図やデバイスを探して組み立てるだけです。 http://aitendo.sakura.ne.jp/akiba/product/0190videorgb/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 他の方の仰るように、変換回路の自作が中心となりますが、簡単な方法はIO-DATAの「TVC-XGA2」といったスキャンコンバーターを用意する形ですね。  基本的にPC画面を一般のTVにて映像視聴ですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 用途はPCの画面をTVに映したいだけです。