• ベストアンサー

私大職員の給料

夏に会社を辞めて、現在大学職員になるために、準備をしています。私は地方在住のために、九州地区にある私立大学への就職をめざしています。具体的にどのくらいの給料をもらえるのかわからずにいます。一般的に公務員程度との認識はもっていますが、どうなのでしょうか?私が今30歳ですから、30歳で手取りでどのくらいもらえるのでしょうか?もちろん、九州なので、関東の大手大学みたいな給料は無理なのは承知していますが・・・どなたかご存知の方教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

私大職員と言っても、本当にそれぞれですから なんとも申し上げられないのが、事実ですが、 民間の企業よりも若干多いくらいでしょうか。 同じ30歳でも、役職があるなし、中途採用か などでも給料は違ってきます。 それよりも、休みが多いのが利点でしょうね。 土日はもちろん、盆正月、GWも他の企業よりも 多く休みがあります。

pjpj80
質問者

お礼

ありがとうございます。