• ベストアンサー

中退して就職することについて

yuttkaの回答

• yuttka
回答No.1

こんばんは。 企業に対して「なぜ中退したのですか?」という問いに対しての理由によります。例えば「金銭的事情」「本当にやりたい事ができたから」以外ですと多分マイナス面は目立つと思いますよ。 例えば嘘をいったとしてもそういった方を面接するとつじつまがあわない話が多いので、多分見破られると思います。現に、1年生の春から就職活動をしたという事であればなぜ、大学院にはいったの?と思われます。かえって第二新卒より悪い意味でとらえられると思いますよ。

keizai200
質問者

お礼

ありがとうございました。 社会人になる出発として 自分自身の考え方の甘さと社会の厳しさが よく分かりました。 検討してみます。 参考になりました。