• ベストアンサー

ノリ「守備を見て欲しい」!?

今日の新聞の見出しです。 ノリは、ポスティングで守備をアピールするそうです。 皆さんは、彼が守備の人とおもいますか? そして、「カズオがあんなにエラーをしたのは何でかな」だって・・・ 大リーグの打球の速さを彼は解っていないしか思えません。 打撃にしても彼自身「水物」と自信を持っていない状態でどうなのでっしょう? チャレンジ精神だけは、認めますが甘く見すぎてはいませんか? みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

昨日のTVのニュースを見ましたね。 僕は近鉄ファンでしたが、ノリはオリンピックに出て以来クローズアップされたようで、昨年もこういった動きがありましたが多分だめだろうなと思っていました。 個人的には野茂、両松井のハートとは違う外見に似合わずナイーブな感じがしています。 これが一番ダメなのとインタービューの対応ですね。 守備と聞き、びっくりしましたよ。 行かないほうが彼にとっては良いのではないでしょうか。

qqqbadboyqqq
質問者

お礼

ありがとうございます。 同意見です。守備と聞いてびっくりして質問しました。 彼には、打撃のイメージしかありません。 田口みたいハングリーさも感じません。

その他の回答 (4)

noname#11954
noname#11954
回答No.5

彼の守備がとりたててうまいのではなく、現在日本で三塁の守備がうまい人が見あたらない、というのが正直なところではないでしょうか。「守備がうまい」ということでノリの名前を挙げるのなら、小久保や江藤もうまい、ということになるのではないでしょうか。 打撃面では、メジャーの投手は日本のように変化球を多投してコーナーを突いてくるのではなく、直球で押してくるので自分のフルスイングというスタイルなら十分通用する、と考えているのでしょうか。しかしMLBの投手を見ていると、するどいカットボールや直球もまっすぐな軌道では投げてこない等、かなり苦労すると思います。 もし彼の可能性を探るのならば、打撃スタイルの似ている(あくまで打撃だけですよ)新庄を測る目安とするとわかりやすいのではないでしょうか。そう考えるとスタメンで多くでつづけてさえいればひょっとして...ということも考えられます。 ただノリについて否定的なことばかり述べてきましたが、前回ご破産になってしまったメジャー移籍の思いもぶつけて大活躍して欲しい、というのが僕の正直な気持ちでもあります。井口とどちらが活躍するでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もひどい言い方かもしれませんが、他に居ないから 押し出されて選出された感があります。 ただ、ちょっと前まで本当にチャレンジ精神は応援していましたが、今回のコメントでがっかりしました。 新庄に関して彼のスター性・性格とメジャーとは合っていたと思います。

• PLATINI
回答No.4

中村の守備は日本の選手の中では上手い方だと思います。しかし、守備の人とは思いません。打撃のセンスは良いので日本と同じ感覚でできれば、通用すると思いますが、やっぱり、精神面が弱いと思います。

• coldplay
回答No.3

ノリは今シーズンも含めて5度のゴールデングラブ賞を獲得してます。肩も強いし日本では上手いということでいいのでは?メジャーだったら平均より上ではないですかね・・・たぶん。 あと、カズオは日本にいるときからエラーが多かったような・・・。 でも、結局打てなきゃ使ってもらえないでしょう。最近の成績からいっても、通用するとは思えないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 守備だけで大リーグが、手を上げるかという事です。 この2年、彼の打撃成績も良くないしみじめになるだけの気がします。 ゴールデングラブの受賞は知っています。 メジャーより上?とは思えませんね。 >結局打てなきゃ使ってもらえないでしょう。・・・・ オージースミスの例があるみたいに、ホットコーナーで守備がメジャーで上位なら使うでしょう。 その評価は、ポスティングの結果と年俸の結果でわかるでしょう。

• goseki
回答No.2

プロ野球の中の三塁手としては上手だと思いますが。 中村選手のファンではないですが大リーグへの挑戦楽しみにしてます。

質問者

お礼

>プロ野球の中の三塁手としては上手だと思いますが。 世界でですか? 日本の中ですよね。 上手いかなぁ? 内野手でなら全盛期の宮本慎也ですら通じるかどうか だと思います。 カズオにしても後2年は、スピードに慣れるのにかかると思います。