PLATINIのプロフィール

@PLATINI PLATINI
ありがとう数34
質問数14
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
93%

  • 登録日2004/09/23
  • 三都主は必要か?

    昨日の代表戦、辛勝でしたが、最終予選の初戦。 相手のモチベーションを考えても、勝ち点3を取れたことは評価できると思います。 ですが、昨日の試合を見ていて(前々から思っていましたが・・・) 三都主はどうなんだ?と思ってしまいました。 守備なんて物凄い雑ですし、パスミスも目立つし、彼の持ち味であろうドリブル突破も、完全に相手に読まれていて良いとこなしの様に私には感じられました。 (もっとフェイントのバリエーションがあってもいいのでは??) 他に左サイドの適任者がいないと言ってしまえば、その通りなのかもしれませんが・・・ 小野が万全なら、今後は小野を召集してサントスの変わりに左サイドに使うべきだと私は思っています そこで、小野のほかに代表の左サイドを張れる選手っていませんか? 僕はJも見ることには見るのですが、頻繁にって言うわけでないので、他に適任の選手がでてきません。 皆さんのお勧め左サイドを教えてください。 あと、加地もどうかと思うので(攻守の切り替えの遅さとクロスの精度のなさが目立つ) 加地の代わりでお勧めがいれば一緒に教えてください。

  • 報道ステーションが受け入れられた理由

    去年のスタート時はボロクソにいわれてましたが、今じゃすっかり定着して、視聴率もニュースステーションと同じです。 一般的に言われてるのは、ニュースステーションの固定層がそのまま見てるから、といわれます。 しかし、未だに古舘さんのわざとらしい表情と、勉強してないのがミエミエの薄っぺらいコメントが耐え難いのですが、どこがよくて受け入れられたのでしょうか? 久米さんならわかりますが、古舘さんの良さがどうしてもわかりません。 絶対NHKに流れると思ってた私の読みは見事に大ハズレですw。 好きな人いたらどこがいいのか教えてください。 もちろん報道ステーション時の古舘さんについてです。

  • 宮本って、キャプテンのくせに国内組の事しか考えてないの?

    宮本自身が中田英からキャプテンを引き継いだからなのか、やたら国内組の代弁者のような言動を繰り返すこと多くないですか? キャプテンだったら、バランス考えて、海外組にも気を使うべきなのに、国内組重要論ばかり。 マスコミ報道しか知らないので、決め付けは出来ませんが、バランス感覚が欠けてる気がします。 アジア大会だって、中村がいたからこそなのに。 北朝鮮戦で、海外組の活躍によって勝利してしまったが為に、チームワークが心配です。 中村や高原は、口にこそ出しませんが、ジーコの今回のやり方を批判してるでしょうし。 ようやく、国内組の重要性をジーコが理解し始めたから、宮本がプッシュするのもわかるんですが、キャプテンだったらもう少しチーム全体を考えて発言して欲しいのですが。

  • 日本代表のGK

    今日の北朝鮮はヒヤヒヤものでしたね・・・。 サッカーについては詳しくないのですが、今日の日本のキーパーは川口でしたね。ここで疑問なんですが、日本代表の川口と楢崎はどちらが技術は上なのですか? 日韓ワールドカップの時のキーパーはずっと楢崎でした。川口も控えだったと思いますが、これはトルシエ監督の戦略だったのでしょうか?ジーコ監督はトルシエの采配とはだいぶ違うと思いますが、これからの予選もずっと川口で行くのでしょうか?

  • 北朝鮮戦を見ていて素人が思ったこと。

    サッカー素人です。ごめんなさい。 北朝鮮との試合を見ていて思ったことなのですが、 パスは割と正確に蹴れるのに、 肝心なシュートとなると大きなゴールの枠を外れてあさっての方向飛んでいってしまうのはなぜなのでしょうか。