PLATINI の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 三都主は必要か?

    昨日の代表戦、辛勝でしたが、最終予選の初戦。 相手のモチベーションを考えても、勝ち点3を取れたことは評価できると思います。 ですが、昨日の試合を見ていて(前々から思っていましたが・・・) 三都主はどうなんだ?と思ってしまいました。 守備なんて物凄い雑ですし、パスミスも目立つし、彼の持ち味であろうドリブル突破も、完全に相手に読まれていて良いとこなしの様に私には感じられました。 (もっとフェイントのバリエーションがあってもいいのでは??) 他に左サイドの適任者がいないと言ってしまえば、その通りなのかもしれませんが・・・ 小野が万全なら、今後は小野を召集してサントスの変わりに左サイドに使うべきだと私は思っています そこで、小野のほかに代表の左サイドを張れる選手っていませんか? 僕はJも見ることには見るのですが、頻繁にって言うわけでないので、他に適任の選手がでてきません。 皆さんのお勧め左サイドを教えてください。 あと、加地もどうかと思うので(攻守の切り替えの遅さとクロスの精度のなさが目立つ) 加地の代わりでお勧めがいれば一緒に教えてください。

  • 報道ステーションが受け入れられた理由

    去年のスタート時はボロクソにいわれてましたが、今じゃすっかり定着して、視聴率もニュースステーションと同じです。 一般的に言われてるのは、ニュースステーションの固定層がそのまま見てるから、といわれます。 しかし、未だに古舘さんのわざとらしい表情と、勉強してないのがミエミエの薄っぺらいコメントが耐え難いのですが、どこがよくて受け入れられたのでしょうか? 久米さんならわかりますが、古舘さんの良さがどうしてもわかりません。 絶対NHKに流れると思ってた私の読みは見事に大ハズレですw。 好きな人いたらどこがいいのか教えてください。 もちろん報道ステーション時の古舘さんについてです。

  • 宮本って、キャプテンのくせに国内組の事しか考えてないの?

    宮本自身が中田英からキャプテンを引き継いだからなのか、やたら国内組の代弁者のような言動を繰り返すこと多くないですか? キャプテンだったら、バランス考えて、海外組にも気を使うべきなのに、国内組重要論ばかり。 マスコミ報道しか知らないので、決め付けは出来ませんが、バランス感覚が欠けてる気がします。 アジア大会だって、中村がいたからこそなのに。 北朝鮮戦で、海外組の活躍によって勝利してしまったが為に、チームワークが心配です。 中村や高原は、口にこそ出しませんが、ジーコの今回のやり方を批判してるでしょうし。 ようやく、国内組の重要性をジーコが理解し始めたから、宮本がプッシュするのもわかるんですが、キャプテンだったらもう少しチーム全体を考えて発言して欲しいのですが。

  • 日本代表のGK

    今日の北朝鮮はヒヤヒヤものでしたね・・・。 サッカーについては詳しくないのですが、今日の日本のキーパーは川口でしたね。ここで疑問なんですが、日本代表の川口と楢崎はどちらが技術は上なのですか? 日韓ワールドカップの時のキーパーはずっと楢崎でした。川口も控えだったと思いますが、これはトルシエ監督の戦略だったのでしょうか?ジーコ監督はトルシエの采配とはだいぶ違うと思いますが、これからの予選もずっと川口で行くのでしょうか?

  • 北朝鮮戦を見ていて素人が思ったこと。

    サッカー素人です。ごめんなさい。 北朝鮮との試合を見ていて思ったことなのですが、 パスは割と正確に蹴れるのに、 肝心なシュートとなると大きなゴールの枠を外れてあさっての方向飛んでいってしまうのはなぜなのでしょうか。

  • ココリコミラクルタイプで

    コントで松下ゆきさんの名古屋弁を「にゃーにゃー」 とか、「みゃーみゃー」とかブリッコみたいとか言うときあるじゃないですか。名古屋弁ってホントにゃーにゃーとか使うんでしょうか?私の母も名古屋の人ですが、そんなことば使わないと言ってました。 私のイメージの名古屋弁は「●●だがね」とか 「やめときゃー」とかぐらいしか思いつきません。 名古屋弁でミャーミャーとか言うんですか? もし、使わないのなら番組で違うことを言われるので少しいやです。

  • 超変化球少年のあの子は今・・・?

    以前、日テレの投稿特報王国という番組で、野球少年がものすごい変化球を投げていました。 当時えらくビックリしました。もしその子がそのときのような球を投げれるようでしたら、プロでも通用すると思うのですが・・・ その子は今どうしてるのでしょうか?

  • 遠投時に肩が痛い

    現在41歳ですが、5年ほど前にキャッチボール中に40m位投げたとき肩に痛みが走りました。 筋が切れたような痛みで、そのときは、肉離れかと思い湿布だけで済ませ、一年間は遠投はやめましたが、未だに塁間以上の距離を投げると同じ痛みが走ります。 趣味でやっている草野球ですので、完治が無理ならあきらめますが、治療法があれば教えてください、試してみたいと思います。

    • ベストアンサー
    • CHOMI
    • 野球
    • 回答数3
  • M-1グランプリに・・

    なんでフットはでないんでしょうか?まだ10年以内だし,「2回連続優勝なるか?」みたいなかんじでおもしろいとおもうんですけど・・。もう出演する気がないんでしょうか?

  • ラブホテルの盗撮

    ラブホテルの特定の部屋は盗撮されているとか、覗き見されているとかのうわさを聞きます。実際はどうなのでしょうか。

  • どっちが主役

    いつも疑問に 試合に勝つと レスリングに浜口 京子さんと 父ちゃん、気合だ・・アニマル浜口さん 一緒に出てきますね、どっちが主役なんですか?

  • Qさま!! の頭のほうはどうだったのですか

    最初のほう見逃しました。 ちょうど三瓶デート編が始まったと思われるところからみ始めましたが、(55分ぐらいから) それまでは何やってたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人選手の凄さ

     日本人は影の主役が適職なんでしょうか。  中田も高原も小野も中村も柳沢もチームのためにディフェンスはサボらない。それは日本人の凄さだと感じます。しかし、それがアダになって彼らが得点が取れないのは見ていると歯がゆい。    そこまで中田が戻ることないだろ、高原もっと前に張ってろよ、と思うのですが、彼らのポジションは今オフェンシブなものよりセンターハーフやサイドハーフなのですか?詳しい方、解説宜しくお願いいたします。

  • TVのチカラ

    たまにちらっと見るのですが、この番組で公開捜査みたいなことをしていますよね。16歳の少女が行方不明、事件か事故か家出かとか言っています。 目撃情報がいくつかあるようなので事故はなさそうです。家出なら出て来たくないと思います。自分がそうしたくて行方を隠しているわけですから・・・ ここで問題なのが事件に巻き込まれているときです。 これだけTVで騒いでいると口封じに殺害されかねませんよね・・? 何もなければいいのですが、何かあったらこの番組ってマイナス効果じゃないのですか? もっとも私はヤ○セだと思いますが・・・ みなさんどう思いますか?

  • ノリ「守備を見て欲しい」!?

    今日の新聞の見出しです。 ノリは、ポスティングで守備をアピールするそうです。 皆さんは、彼が守備の人とおもいますか? そして、「カズオがあんなにエラーをしたのは何でかな」だって・・・ 大リーグの打球の速さを彼は解っていないしか思えません。 打撃にしても彼自身「水物」と自信を持っていない状態でどうなのでっしょう? チャレンジ精神だけは、認めますが甘く見すぎてはいませんか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 肝機能検査の数値が高い

    主人のことですが、先日の健康診断で肝機能の数値が高く、要精密検査との結果が出ました。GOTが62、GPTが138、γーGTPが86で、年々数値が高くなってきています。 しかし、主人は病院に行こうとせず、とても心配です。 私がいくら言っても、「病院に行っても生活改善の指導を受けるだけで、行っても同じ」「病気を気にしながら生きるより、ぽっくり死にたい」 などと言い、断固として病院に行きません。 肝機能の数値を下げるために食生活で気をつけるべきことや、有効なサプリメントなどご存知でしたら、お教え下さい。(主人は、飲酒、喫煙はしません。) また、主人を病院に行かせるためのアドバイスなどもありましたら、宜しくお願い致します。

  • 宮沢りえ&貴花田、曙&相原勇の破局の原因って何?。

     貴のケースはりえママがキーマンだったそうですが、どういう経過で破局まで行ったんでしょうか?。  曙のケースはまったく記憶がありません。  ご存知な方教えてください。

  • 来年メジャー挑戦する選手の予想、

    自由契約で井口 ポスティングで中村 FAで仁志が現在表明していますが、 これ以外に今年にメジャー移籍が予想される選手って誰がいますでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • 7676-x
    • 野球
    • 回答数5
  • どう思われたかな。。m(_ _m

    25歳♀です 友達を通じて知り合った彼に片思いをしています。 前回遊んだときに千円を借りていてそれを口実にしたんですが「飲み(ご飯)にいこう!」と誘ったらアッサリOKで二人で会いました。 あまり後の事を考えなかったんですが、思いのほか飲んでしまって、週末のせいで警察もいたりして 車で帰れなくなってしまったんです。 私はその店から歩いて帰れる距離だったんですが、自分だけ帰るわけにも行かずノリというか勢いでホテルに行くことに・・。 そのままHしちゃったんです。私は彼の事が好きだし後悔はしていません。 ホテルに二人で行ったし好きな人だから、覚悟はできていたけど急展開に頭が混乱してしまって。。 好きだという気持ちも言えなかったんです。  彼は、遊び人ってわけじゃないけど、なんとなく慣れている感じがしました。次の日も何事もなかった感じで・・・メールも私から送っている状態です。 一応「また遊ぼ(^^)」って返事はもらえたけど、 とても 付き合うとか 私の事を好きとかそういう感じはありませんでした(私的には) 自分の気持ちを伝えたほうが良いでしょうか。。 あまり彼の重荷にはなりたくないし、しつこい奴と思われるのが嫌なので もう少し様子をみようと思っています。 ご意見くださるかた、お願いします。。

  • 多分、常滑焼と思うのだけど・・・

    銘を「暁山」って使う作家さんの名前や陶歴などご存知のかたおられます? 朱泥で1mm位の文字の彫りを施したりしてます。 よろしくお願いします。