• ベストアンサー

三都主は必要か?

PLATINIの回答

• PLATINI
回答No.10

三都主はスピードと縦へ突破力、サイドからのセンターリングを評価されて使ってもらってると思いますが、守備はダメだし持ち味も代表では発揮できてません。次回は出場停止なので三浦淳が代わりに出ると思います。攻守のバランスを考えたら三浦淳が良いと思います。加地も三都主と同じような事で使ってもらえてると思います。しかし、二人とも交代して中田や小野等を使ったら、今までやってきたフォーメーションも変えないといけないし、今のフォーメーションのままで使ったら、縦の動きのスピードがかなり落ちてしまうと思います。サイドの選手の攻守の切り替えは他の人がしっかりフォローしないと持ち味がでません。