• ベストアンサー

岩隈は何がしたいの?

岩隈投手がオリックスには入団したくないと、楽天への移籍を希望していますが、何がしたいんでしょうか?。  そもそも何故オリックスバファローズに入団したくないのでしょうか?。以前のインタビューで「オリックスではプレーしたくない」と言っていましたが、何故オリックスに入りたくないのに楽天には入りたいのでしょうか?。  オリックスとはいはバファローズという名前も残っており、大阪も神戸と同時にホームとして使うそうですし近鉄に愛着がある故にオリックスを拒否するのなら、楽天に入団する意味は何でしょうか?。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grtt
回答No.6

オリックスのほうが金銭的にもぜったい待遇はいいと思います。 楽天なんかに入ったら他球団のような高い年俸になるのは絶対無理です! なぜオリックスを拒否してるかどうかはわかりませんが現状だけで考えると少なくともお金で判断してるのではないと思います。 オリックスにいても近鉄と同様エースとして試合に出れると思うので試合に出たいからとか新天地で復活しようと楽天へ行ったほかの選手とも明らかに違います。 何で嫌がるかまったくわかりませんね。 まぁ考えれるのは心理面?近鉄が心底好きだったってことですかね? 名前は残ってるといっても名前だけですし・・・。 形は全然残ってませんしね。 ユニフォームもオリックスからどこがかわったの?って感じですし。。 私の予想ではなんだかんだいいながらオリックスに残るかセリーグのほうへ移ったりするのではないかなぁって思ってるんですけどね。。 おそらく奥さんのお父さんが許しませんよ!もっとお前は稼がなきゃならん!!楽天なんかに入るな!って言われてるような気がしますよ☆ 親が楽天すすめててここまでオリックスが嫌って言うなら普通だったらもう楽天への入団が決定してるはずですし。。。 なんだかんだ世の中金が全てですからね。。。

その他の回答 (5)

noname#11007
noname#11007
回答No.5

エースの岩隈投手そして楽天に行った選手会長だった磯部選手。 大阪近鉄バファローズは、今シーズン中盤前よりマスコミに注目されすぎたために、二人は自分たちがまるで悲劇の主人公になったように錯覚しているからではないでしょうか。 楽天に行くか、オリックスに行くか決められるときに磯部選手が最初の段階からプロテクト選手から外れたためにオリックスブルーウェーブの選手たちから大きく不満の声が出たそうです。なぜ特別扱いするのかと。 これは、プロテクトされるのが嫌とかいうのではなく大阪近鉄の選手のみがどうして悲劇の主人公のような扱いをうけるんだという不満だったそうです。 選手にしてみれば、オリックスの選手も大阪近鉄の選手も同じ立場ですものね。

• gamasan
回答No.4

近鉄 オリックスがなぜ合併にこだわったか? 合併していいとこどりしたかったわけです そうでなければ 楽天(又はライブドア)が 近鉄を買収すればいいのですから。 一応合併(吸収)ですしユニフォームの袖に 近鉄の名前も入るそうですから 要は赤字を2社で分割しようという計算なんでしょう。 実質今はダイエー西武の2強ですから いいとこ取りした チームならいいとこ行ける?という思惑がありありです。 あと選手会とのストをかけた交渉の合意事項に 合併後の選手の動きは 選手の意思を尊重する というのがあり 一応分配ドラフトはしましたが それに従いたくない場合は 希望を言ってもいいだろう と思いますよ。

• riderfaiz
回答No.3

あれだけ選手もファンもコケにした球団(orオーナー)の 元で野球をやりたいと快く思えるほうが感覚的におかしいと 僕は思います。でも実力がないから、クビになると野球が できなくなるからと我慢して残留した人もたくさんいると 思います。岩隈と磯部はマスコミに注目される分、そんな 無言の選手たちに代わって球団批判をしているのだと思います。

• rmz1002
回答No.2

まぁ、あんな分けの分からん合併(というか吸収合併でしょ)をしたオリックス+近鉄が信用できないのは「当然」でしょう。 そのうえで出ていく先を探したとき楽天なのは、前に古田ら選手会が「合併球団に行きたくない選手は新規参入球団(これが後で楽天になったわけですが)に行けるように」と話をつけたからだと思います。 あと、お義父さんが楽天のコーチだそうですし。

• yomyom2001
回答No.1

義父が楽天のコーチじゃなかったっけ? 所謂、誰かが書いたシナリオ通りに行けると思っていたら、合併球団(オリックス)からプロテクトがかかっちゃったんで、引くにひけなくなってるんだと思いますよ。 選手会(古田会長)は、はっきり言って、もう面倒なことはやめて欲しい、という感じで、楽天に行かせて早くケリをつけて新年を迎えたいんじゃないかな?今年は疲れたでしょうから・・・。