解決済み

現在、近鉄の戎信行投手

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972943
  • 閲覧数306
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (40/68)

こんにちは。
現在、近鉄バッファローズに所属している戎選手についての質問です。
戎投手は、オリックスでプロ10年目にして初勝利を収め、確かその年のパリーグ最優秀防御率投手となりました。その後、ヤクルトスワローズにトレード移籍し、次の年に自由契約をされました。そして、近鉄にテスト入団した選手です。しかし、足の怪我で思うような成績を残せていないようです。
オリックス時代から応援しているのですが、近鉄に入団してからの情報が入手しにくくて困っています。現在の戎投手の成績どころが、試合に出ているかさえも分かりません。球団も合併するようですし、戎投手の今後が正直不安です。ホーム地の大阪とも離れているので、試合も見に行くことができず、どうしているのだろうと・・・・

そこで、
(1)近鉄に入団してからの戎投手の情報を教えて下さい!どんなささいなことでも構いません!
(2)また、イースタン(近鉄)の情報を得ることができる情報源を教えて下さい。

本当に些細な情報で構いません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (75/174)

分かる限り調べてみたのですが、
Yahooの掲示板で情報を見つけたので載せておきます。

8月14日 対サーパス神戸戦 二回を無失点↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834697&tid=a5pa5ua5a1a5ma1bca5baa1a6a5ua5a1a1bca5e0bepjs&sid=1834697&mid=953

8月24日 対阪神戦 おそらく1,2回を無失点↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834702&tid=baebfc0a5ua5a1a1bca5e0bepjsa1ya4aa46a4bb0l73a1a6ldhxima1y&sid=1834702&mid=5482

近鉄二軍の情報が載っているトピもあったので↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=l&board=1834697&tid=a5pa5ua5a1a5ma1bca5baa1a6a5ua5a1a1bca5e0bepjs&sid=1834697&mid=953

二軍全体の情報が載っているサイトもあったので↓
http://www.geocities.co.jp/Athlete/1877/

14日の試合は加藤-赤堀-戎と何とも味のある完封リレーだったようです。
お礼コメント
kana-take

お礼率 58% (40/68)

nikeyaさん、再び詳しく教えていただいてありがとうございますっ(><)
ヤフーの掲示板は盲点でした~!しかも丁寧にそれぞれ載せてもらって助かります!!
今のところ8月の登板では、戎投手は無失点に抑えているようで、ほっとしましたぁ。
nikeyaさん、大切なお時間を割いてもらってすみません。
情報源を得られるところが分かって、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 01:36:10
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (10/30)

お礼コメント
kana-take

お礼率 58% (40/68)

ご回答ありがとうございます。
掲示板があったとは!?あまり書き込みが多くありませんが、誰かがまた情報を書き込んでくれることを祈って、今後チェック行こうかと思います。
hamaken1さん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-27 01:04:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (75/174)

2004年イースタンの個人投手成績には
4試合0勝0敗7.50とありました。
参考URLをご覧下さい。
1軍での登板は無いようです。
ここ2年ほど成績を残していませんから
合併した場合、厳しいところですね。
補足コメント
kana-take

お礼率 58% (40/68)

補足をします。
情報は、「藤井寺で走りこみやストレッチの練習していた。」「サイン会に出ていたよ。」など、ほんの些細な目撃情報(?)でも構いません。
情報が得にくいため、戎投手が現在けがで苦しんでいるかさえも分からない状態なので、わずかな情報でもとても助かります。
またイースタンに詳しい方(近鉄に限らず)、イースタン情報を得ることができるHPなど教えていただけると嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2004-08-25 00:29:12
お礼コメント
kana-take

お礼率 58% (40/68)

ここを見落としていました。ありがとうございます!
まだ4試合にしか登板してないとは・・・。正直ショックです(;o;)
やはり怪我の影響でしょうか。不安は募るばかりです。
数字だけでも知ることができ、とても参考となりました。また情報がありましたら、引き続きお願いいたします。
投稿日時 - 2004-08-25 00:28:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (17/82)

あまり参考になりませんがURLをご覧下さい。
2003年は5試合登板があるそうです。
お礼コメント
kana-take

お礼率 58% (40/68)

昨年度の情報も充分に入手できなかったので、参考になりました!インタビューもあり、嬉しかったです。
また何か情報がありましたら、教えていただけると幸いです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 00:23:08