• ベストアンサー

オリックス・バファローズの山本由伸投手

オリックス・バファローズの山本由伸投手が、来季、ポスティングにて、メジャー行きに、なるなら、入団するならば、以下の何の球団が良いですか?理由も御願い致します。 *フロリダ・マーリンズ *テキサス・レンジャーズ *シカゴ・カブス *サンフランシスコ・ジャイアンツ *ロサンゼルス・ドジャース

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/656)
回答No.1

強いて言うなら、 ドジャースが いいんじゃないですか? ロサンゼルスを 本拠地にする球団で、 ロサンゼルスは 気候がいいらしいので、 グランドコンディションも ある程度、いい感じで 投げれるんじゃないかな? と思います。 ただ、アメリカのマウンドは 日本より硬いみたいですし、 アメリカのボールは、 日本より縫い目が大きい みたいですので、 もし、山本由伸投手が メジャーでプレイする ことになったら、 マウンドの適応や ボールの適応というのも、 必要になって 来るかもしれませんね。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは カブスがいいと思います 日本人9人目の選手になりますので、まだ若いのでゆっくり育成してもらってから他球団に移籍というのが1番無難だとおもうので まずポスティングの契約の仕組みから言うと 2023年、来年のシーズンオフにならないとメジャーリーグとの交渉はできないと思います。つまり、あと最低2年間はオリックスで投げる事になります。 25才以下の選手が複数年契約を結ぶとメジャーリーグのルールで格安の年俸でしか契約が出来ない事になっており、今の大谷選手の年俸が格安なのも4年前の移籍時にこのルールに引っ掛かってしまっているからですね。 オリックスにしても山本投手にしても、26才になってからのメジャー移籍なら時期がよく 年棒交渉の席でもその辺りの確認をオリックス球団と行っていたようですね。 まず、ダルビッシュが言うには、山本は余裕でレンジャーズで通用すると言っていますね。 ダルビッシュ、メジャーに「余裕で通用する」と太鼓判を押した日本人投手は? https://the-ans.jp/news/198187/ 今山本がメジャーのどこの球団に入っても当面は日本のマスコミは大谷を特集するとおもうんですよね、日本での知名度もイチロー並になってきているので そしてダルビッシュがレンジャーズで記録を打ち立てているので山本が入っても 目立たないまま帰国なんて言うことになるような気もします。 ダルビッシュ、レンジャーズ歴代最高投手の1人に選出 米メディア絶賛「最高の例」 https://full-count.jp/2020/05/03/post764160/ カブスは過去に日本人選手が8人居て現在も鈴木誠也がいます。 https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202203190000004.html 人数は多いですが、実績を発揮するのならカブスでいいような気もします。なにより移籍を繰り返していくうちに成長していくとおもうので最初はカブス。最後はレンジャーズかな。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリックス・バファローズの山本由伸投手

    オリックス・バファローズの山本由伸投手は、交流戦で、阪神タイガース相手なら、完全試合達成出来そうですか?

  • メジャーリーグ

    オリックス・バファローズの山本由伸投手、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手、中日ドラゴンズの高橋宏斗投手は、何れも、将来的には、メジャーリーグに、ポスティングに、挑戦すると思いますか?また、挑戦して欲しいですか?

  • MLB関連

    こんばんは。 速報ですが、山本由伸投手がMLBロサンゼルス・ドジャース(LAD)に入団することになり模様です。契約期間は不明ですが、日本円で465億円の契約金ということになりました。大谷選手は10年で1015億円ですので、2人合計で1480億円で1人あたり、740億円になる計算のようです。2人で1480億円ですが、MLBの契約金はとても高額になっているような気がします。もし、可能でしたら教えて下さい。

  • オリックス山本由伸投手が登録抹消へ

    オリックス山本由伸は登録抹消しますか?次回先発は5/4のソフトバンク戦ですか?

  • 昔の大リーグが東海岸ばっかりだった理由

    大リーグは今はニューヨークやボストンなどの東海岸からカリフォルニアやシアトルなどの西海岸にまで広まりましたが、昔は多くのチームが東海岸に本拠地を置いていました。 たとえばドジャースはロサンゼルス・ジャイアンツはサンフランシスコといずれもカリフォルニア州にフランチャイズがありますが、ドジャースは1956年まで、ジャイアンツも1957年まではニューヨークにフランチャイズがありました。アスレチックスもフィラデルフィア→カンザスシティと来て今のオークランドになりました。 全体的に考えても、50年前の1955年はミルウォーキー・セントルイス・シカゴ当たりが西限で、西海岸にはまったくチームがありませんでした。西海岸に始めてチームが出来るのはその翌々年です。 さらに、本格的に西海岸にチームが拡大するにはもう少し時間がかかりました。地区制度が導入された時はブレーブスやホワイトソックスが西地区所属ということもありました。 なぜ、昔の大リーグはチームが東海岸に偏っていたのでしょうか?

  • なぜオリックスはバファローズというのでしょうか

    プロ野球のオリックスはなぜバファローズというのでしょうか。

  • オリックス・バファローズは、なぜ弱いのか?

    プロ野球パリーグのオリックスは、ブルーウェーブから、近鉄バファローズを吸収して、新生球団で「オリックス・バファローズ」になりましたが、8年間で監督を5人も交代したのも弱さの原因なのでしょうか?どうしたら、オリックスが復活出来るか、ご意見を待っておりますm(_ _)m

  • オリックスバファローズの

    ファンクラブのゴールド会員って、シーズン中のメリットって、具体的にどのようなことなのでしょうか?

  • オリックス・バファローズって

    前身の中に近鉄バファローズが入ってないんですが、近鉄バファローズのバファローズじゃないんですか? 素朴な疑問です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%8F%8A%E3%81%B3%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%89%8D%E8%BA%AB%E7%90%83%E5%9B%A3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%88%A5%E6%88%90%E7%B8%BE%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • オリックス・バファローズについて

    1、最近女性ファンが増加して「オリ姫」といわれるファンも出てきているようですがお目当ての選手は安達選手や西投手以外にはどの選手が特に人気があるのでしょうか。 2、将来チーム名を「関西(大阪)バファローズ」にしたり企業名の「オリックス」を外すようなことはないのでしょうか。 ぜひお答えいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう