• 締切済み

マスコミ演習での卒論執筆。

卒論の内容を決めかねています。 メディアとの関わり方といぅテーマで、 TV、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットサイトを比較して、 どれだけ私たちはそのメディアに接触しているか、 そこからどんな情報を得ているのか比較…といぅ資料(調査結果)を見つけたのですが、 これを卒論の中心資料として使うとしたら、 どんな構成で書いたらいいのでしょぅか?

みんなの回答

回答No.2

なら国連について調べてくれり。 新聞ではちょっとだが国連の100億ドル規模不正疑惑や 国連職員やユニセフスタッフによる人身売買の問題が 出てて。海外では当たり前のようにニュースになってるが 日本のTVはヘンリー王子の方が気になるみたい。。 なんででしょうか??

• heishiro
回答No.1

一口にメディアといっても、それぞれは違う特性を持っていますよね。 テレビだったら「今」を伝えられるけど、時間軸をもっているから過去には戻れないとか。新聞だったら情報そのものは過去のものだけど、自分の納得が行くまでそこにアクセス出来るとか。