• 締切済み

不倫・三角関係?の対応

私の彼女がほんの一時期不倫してました。  相手は同期の妻子持ち。あることがきっかけで事実を知り 私が知ってることを彼女に伝え話し合いました。もうしない というので彼女は許そうかと思ってます。  ただ、同期の男は許せない!奥さんは私も知ってる人なので直接話しをしようかと思ってますが、彼女からはもう関係ないから夫婦には触れないでほしいといわれました。  結局、奥さんに不倫をしていたという事実だけを伝えたいと思ってます。何かいい方法ないでしょうか?

  • kohir
  • お礼率39% (39/100)

みんなの回答

回答No.16

許すと決心したなら、すべて心の中にしまうぐらいの度量を持って下さい。 奥さんに事実を伝えるなんて事は最低の行為であり、あなたの人間的価値をも低める行動だと思います。なんの罪もない奥さんを傷つける権利なんてあなたにはないのですよ。 浮気した彼女を受け入れられるような心の深い大人の男になりたいなら、だまってすべてを受け入れてジタバタ動かないことです。

kohir
質問者

お礼

そうですよね。 とりあえず半月経過し、何事もなかったように付き合ってます。この先どうなるかは・・。アクションはおこしてません。

  • guychan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.15

少し違う視点でコメントします。 もし、「彼女と」でなく、 貴方の「同期と」または「同期の夫婦」と これからも長い付き合いをしていきたいのなら、 「相手をせめる」というのではなく、 貴方と同期の方との間で率直に話しをするという 「選択」もありだと受け止めています。 真正面から「臭いもの」と向き合うことで 一つの「トラウマ」が癒されていくような 気もするのです。このことはあなたにしか 分からない気持ちの選択(or 洗濯)です。 その前に、どうして彼女は不倫をしてしまったのだろう? 身の回りのできごとに100%自分が責任をとる という視点をもつことで本当の選択を見つけら れることもあると思います。 どんなことでも、我が身を振り返り反省してみることで、 これからできることしていかないといけないことが見えて きたりもします。 例えば、3年後にどういう「友情または恋愛関係」を続けて いきたいのか?そのイメージを大切にして、 ご友人に不倫させないほどの貴方の魅力を磨くことなど ・・ そうした貴方自身の心の整理と、目標を明確にすることが 「次の行動」の大前提です。 そうしたことを踏まえて、場合によっては、 いまの貴方の気持ちを相手の同僚に率直に伝えてみること、 またはさらにもう一歩踏み込んで、 先方の奥さんを交えて、4人で情報を共有してみることも 結果的に納得のいく答えを得ることができる場合かも知れません。 (もちろん、それは「別れる」ということも含みます。) 他人は無責任です。すべては貴方の責任において行動してくださいね。 本当の自分のあるべき姿をつかむ為に、 体験を深めて味わう視点は、時として「痛み」を伴います。 どこかで聞いたようなセリフですが、いずれしても どうするべきかは貴方の選択の自由です。 以上、あまりまとまっていなくて恐縮ですが、 ここまで話したことは、私にとっても別のケースで 直面していたことでした。ご参考までにそのヒントに なる書籍の一つをご紹介します。(特に営利を目的として いる訳ではありませんので、あしからずです。) 『「仕事ができる人」の会話術』 ピーター・ドリッサー著(PHP研究所) 話しはその進め方一つで、まるで違った結論に 至ることがあります。身の回りのできことは 100%自分が責任をとるという気持ちで、 将来に向けて、よりよいお付き合いを築き上げて いかれること、応援しています。

kohir
質問者

お礼

『「仕事ができる人」の会話術』 早速購入してきました。guychanさんのはなしのとおり今回の件を自分の人生の事故として自分をさらに高めることができた と考えるようにうしてます。 これからも長い付き合いをしていきたいのなら>今ではその気持ちもなく、当り障りのない関係にしていければ・・です。 ありがとうございました。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.14

kohirさん 復讐ではないとのことなので、なおさらそのような事はすべきではないと思いますよ。 あなたの彼女があなたに満足できないので他の男と関係をもった。 これだけのことです。 あなた側から見ればあなたと彼女の問題でしょ。 同僚夫婦の人生に深く介入するのおかしいんじゃないかな? >彼にもお灸を据えようと思ったのはいけなかったかな。 あなたに人を裁く権利あると御考えですか?しかも第3者を不幸にする可能性を秘めている方法で。 奥さんがそんな事知りたくなかった場合、あなたはいかように責任がとれますか? もし、それを理由に自殺してしまったらどうします?(可能性はなくはないでしょ。) あなたの人生、命、全てを捧げても償いきれるものではないんじゃないかな? いいですかもう一度いいますよ。 『それはあなたのすべき事ではないんです。』

kohir
質問者

お礼

あなたの人生、命、全てを捧げても償いきれるものではないんじゃないかな? >それぐらいショックだった。 あなたの彼女があなたに満足できないので他の男と関係をもった。 これだけのことです。>ただ、彼女彼は仕事趣味で会う機会が多く、私は接触する機会がほとんどない(中距離恋愛)ですよね。 syasushiさんのおっしゃりたいことは良くわかりました。ありがとうございました。半月経過ししこりもなくなってきました。時間が解決するのかな と思ってます。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.13

同期の男は許せないのなら直接文句をいいましょう。 何も知らない奥さんを傷つけないで。 知りたくなかったと言われたらどうしますか。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.12

「人を呪わば穴二つ」という、ことわざが有ります。 人を呪えば、やがて貴方もその報いを受けることになる。 口惜しい気持ちは、わかります。 しかし、相手の家庭に爆弾を放り込んで、いいわけがない。 奥さんを苦しめることはやめましよう。 口惜しければ同期の男性と、直接対決すべきで、奥さんは関係ない。 下の回答者の方も言ってられるように、私なら彼女は許せない。 自分の同期と浮気するような彼女とは、別れますね。

kohir
質問者

お礼

人を呪えば、やがて貴方もその報いを受けることになる> 彼にその思いを伝えたかった。彼とは機会があれば話すという気持ちです。

  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.11

自分もなぜ奥さんに知らせなければならないのか分かりませんが・・・。 (ただ今回私が傷ついたことを彼に体験)=そんなの簡単じゃん! その奥さんとSEXすればいいんだよ! 自分の女が自分の知り合いと寝る苦しみを味あわせることができるよ。 自分だったらその彼女と別れて奥さんにも告げないけどね。

kohir
質問者

お礼

その奥さんとSEXすればいいんだよ! > それも考えましたが、知ってる人なので・・無理ですね。それ以外で彼へ”リスク”を知ってほしかった。彼女は、今回の反省からか 以前と比べかなり優しくなった・・。

  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.10

 今までの回答が不倫肯定とも採られかねない意見が多いのにはビックリしています。私は不倫否定です。彼女も許せないし、相手の男も許せません。あなたと彼女、同期の男がその不倫という事実を知っているのに、同期の男の奥さんが知らないのは不公平です。もし、あなたが奥さんに不倫の事実を告げて、同期の男の家庭が崩壊しても、あなたに責任はありません。同期の男が不倫をするのが悪いのです。不倫をする人はリスクがあることを認識すべきです。  kohirさんは,同期の男の奥さんに手紙等で不倫の事実を教えるべきだと思います。  

kohir
質問者

お礼

そうなんですよね。 確かに”いけないこと”という意見があまりなかったのはある意味残念でした。家庭の崩壊というリスクを考えてるのかなという思いです。 virulenceさん、ありがとうございます。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

彼女は許せて なぜ相手の男は許せないのでしょう? 二人とも同じくらい悪いのだけどね。 それとなぜ 相手の奥さんに知らせる必要があるのですか? 現在進行形ならまだしも もう終った事ですよね。 今更 知らせるなんて大人のすることではないです。みっともない。 私がkohirさんだったら 彼女と別れます。 それが一番スッキリしますよ。 彼女だけを許しても 彼女と付き合っている間は 何年経っても苦しみますよ。 知り合いで 10年前に奥さんに浮気をされた人がいますが 許したつもりが 未だに思い出すと辛くて なぜあの時に別れなかったのかと後悔している人が います。 復讐のようなことはよしましょう。 みじめになるだけです。 今度は 不倫などしない彼女をみつけてください。

kohir
質問者

お礼

私も最初そうするのが一番すっきりすると思って 別れを決意し、気持ちを伝え、2週間会いませんでした。その間彼女の誠意を感じる行動があったのでもう一度やり直そうと思いました。  いずれにしてももう少し頭を冷やしてみます。

回答No.8

ただ今回私が傷ついたことを彼に体験(?)してほしかったのです *もやもやするよね  同僚に色々してあげたこといい人だからよくしてあげたのではなく  自分がしたいからそのときはしてあげたのだと思うことかな    恩をあだで返す奴とまともに遣り合ってもしょうがないじゃん?  上からみ下ろし”心で黙殺、顔で微笑む”イケメンになって    きついけどここをふんばってあなたの男を上げましょ!  

kohir
質問者

お礼

そうですね。一歩引いて考えてみようと思います。(考えてもしょうがないですね) 現在は彼女は許し、彼にたいしては距離をおこうと思ってます。今回の件は彼に個人的感情があったからで、まったく知らない男・縁もない男だったらこんな考えは思いもつかないのだけど。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.7

私も何で奥さんに伝えるのかよくわからないのですが。 例えれば、自分の子供を殺した犯人への復讐として、犯人の子供を殺すようなもんでしょうか。 相手に最大のダメージを与えたいって言う。 でも、kohirさんの場合は、もっと低レベルの動機だと思うんですけど。 syasushiさんの回答の3段落目、まったく同感です。 奥さんへの攻撃は、自分が彼女を許せない不甲斐なさ、同僚に対して直接復讐できない無能さへの言い訳では? まあ、かなりキツイこと言ってますが、思ったことを率直に書いたまでなので。 >何かいい方法ないでしょうか? どういったことをお聞きになりたいのですか? 伝えたいのなら、電話でもすればいいだけの話だと思うんですが。

kohir
質問者

お礼

奥さんへの復讐はまったくないですよ。それより幸せになってほしい・・けどこうした事実は知らないほうがいいのですね。 何かいい方法ないでしょうか? > 単純に先方に、妻子のある旦那がメールで誘惑をしている(奥さんにしっかりしろよ)を伝えたかったのです。私が伝えてしまうと旦那の立場をおかしくしてしまうから。

関連するQ&A

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫の清算

    15年程同じ相手と不倫をしています。途中一時別れはしましたが、結局諦めれず続いています。私は独身です。でももうほんとに嫉妬に疲れてしまい、結果を出したいのですが、きっかけが有りません。相手の奥さんに私からと知られずに、ばらす方法は有りますか?不倫相手にも私からばらしたとは知られたくは無いのです。このまま終わるにしても、奥さんに何も知られずに元の鞘に夫婦が納まるのが耐えれません。せめて私との日々を肯定する為にもどうしてもばらしたいのですが、良い方法を教えてください。

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 不倫関係がばれたとき

    お恥ずかしながら質問させてください。 私30代、独身、男ですが間違いをわかりつつも社内にて不倫をしておりました。 相手、30代、女の旦那もめったに会わないとはいえ同じ会社にいます。彼女との関係は約半年、結婚後1年です。そもそものきっかけは夫婦生活の不満もあったからだと言っておりました。 彼女の方向としては都合が良いと言われるかも知れませんが私との関係を隠しつつ旦那を説得して離婚できればと考えて話し合いを仕向けてみたり行動をしてみたりしていました。 しかし旦那から実はすべてを知っていると突然告白されたそうです。その上で不倫関係を清算してもう一度やり直してほしいと。知るきっかけは隠していたはずのPCや携帯のデータを寝ている間に隅々までチェックしたそうです。それについても恐怖心を抱いてるようですが。 そして今の悩みは離婚してほしいという話の途中で事実が明るみに出た事です。現状同居中で元の夫婦の状態に戻したいといっている旦那に対し、どうしても離婚したいという彼女の意向を貫き通すには逆上されたら…という不安もあるそうです。しかし今すぐ家を出るにも現在の職場で不倫の事実がばれていないためおそらくこのまま今の職場に残るであろう今の旦那の事を考えれば他の人間にはできる限りわからないようにしたい、これが今の状況の悩みです。身勝手な質問は十分に承知の上ですがご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫期間の偽装は可能ですか?

    不倫期間の偽装は可能ですか? 知り合いの男性(A男とします)が離婚調停に入っているのですが、実はW不倫をしています。奥さんには性格の不一致で離婚話をすすめていました。(当然ながら不倫に関しては一切否定しています。) 不倫相手の女性(A子とします)はまだ離婚するかは定かではありませんが、ご主人とは離婚の話し合いを進めているようです(ご主人は離婚する気はないようです)。A子はA男の子を妊娠していますが、ご主人はおそらくご自分の子だと思っています。 しかし、A男の初調停時、奥さん側からA子との不倫関係について指摘されてしまいました。奥さんは相手がA子であることを知っていたようです。A男は調停員に事実であることを認めましたが、妊娠については話していませんし、おそらく奥さんもまさかA子が妊娠までしているとは知らないと思います。 A男とA子の不倫関係は1年以上続いていますが、奥さんがA子との関係を知ったのは3ヶ月前です。 A男と奥さんの離婚話は5ヶ月前から出ており、「(条件が整う)5月末に離婚する」と期限は決めていたものの、奥さんは「離婚する」「やり直したい」を繰り返し何度も離婚届を破きました。しかし3ヶ月前不倫の事実に気付き、子供を連れて実家に戻り離婚を決意したようです(現在も別居中)。 A子のほうは事実どれだけご主人との離婚の話し合いを進めているのかはわかりませんが、A男には「3月には離婚する」「4月には確実に離婚する。離婚しなければ調停をおこす。」と言いつつ、実際は調停もせず、「旦那が離婚に応じてくれない」と進展なしの状態が続いているようです(別居はしていません)。 A男はA子との関係は認めたものの、おそらく、不倫関係が始まったのは自分の離婚話が出た5ヶ月前より後(夫婦関係が破綻した後)と主張し、不倫の慰謝料をなしにすると思います(奥さんはいつから不倫関係にあったのかは知らないと思いますので)。A男も弁護士にA子とのことを相談し、夫婦関係が破綻した後なら問題ないと言われたそうです。なのでA子もA男の奥さんから慰謝料の請求が来ても、同様にご主人との関係が破綻した後からだと主張し、慰謝料を支払わない方向に持っていくと思います。 前置きが長くなりましたが、ここから質問させていただきます。 このように、証拠がなければ不倫期間をごまかして慰謝料なしにする事は可能なのでしょうか? A男のほうは離婚は確実、A子のほうは、A男の奥さんがA子に対して慰謝料の請求をすれば、A子のご主人が不倫の事実を初めて知ることとなると思いますが、このことで離婚するかはわかりません。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい

    私は40代男会社員。 妻子もち。約6ヶ月前から社内の30代女性と不倫関係です。 まず、結論は彼女が約8年前から不倫関係にある人(前の会社の上司)がいて別れさせたいのです。 彼女は私とその男と平均的な頻度で会っていて、私にはその男の話しはかなり細かな事まで話してきますが、その男には私の存在は全く言ってないようです。(言うと面倒なことになるから言わないと言っています) 私はその男が会社の近くで待っているのを何度も見たり彼女(一人暮らし)の家に出入りしたり泊まっているのも見てしまっています。 私はその男の自宅も知っているので奥さんに告げてやる事も可能です。 あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する

    妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する男性はどんなことを考えているのでしょうか? ただいろんな女性とセックスをしたいだけ? 性欲処理!? もちろん妻にバレないように浮気していると思いますが、万が一バレれてしまったら浮気相手と別れる!? 経験のある方、お話をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。