• ベストアンサー

プログラミング用語で

うる覚えですが セファモア かそれに近い響きの言葉は無いでしょうか? 有ればつづりと意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syosyosyo
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.1

セマフォですか? それであれば、以下を参照ください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382BBE3839EE38395E382A9.html
keyguy
質問者

補足

ありがとうございます 響きを間違って受け取ってました 解決しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • *フランス語など「お花」に関するかわいい響きありませんか?*

    お花に関する意味でフレンチなかわいい響きの単語はありませんか? 他、フランス語に限らず、日本語でも英語でもいいので お花に関する、簡単でかわいらしい響きの言葉を探しています。 ちょっと名前を付けるのに参考にさせて頂きたいので、 どうかよろしくお願いします。 (読み方とつづりもお願いします♪)

  • アメリカの裁判用語? 『フレーズ』

    いま、娘さんをアメリカで殺害された日本人の父親の本を読んでいます。 そのなかで、多分、アメリカの裁判用語だと思うのですが、 『フレーズ』という言葉が出てきます。 (第一フレーズでは、陪審員が有罪か、無罪かを決める。第二フレーズでは、 判事が量刑を決める...のように出てきます。) この『フレーズ』のつづりを色々検索したのですが、わかりません。 この『フレーズ』(”第一審”とかの”審”という意味なのでしょうか?)の つづりを教えてください。

  • 慣れない用語の意味

    データベーススペシャリストの参考書のDFDの項目で、 「入金消し込み処理」という用語が登場していましたが、 覚えが無い言葉の一つでしたので、気になりましたから、 教えて下さい。 「入金消し込み処理」と「清算」とは、 意味的に大きく食い違っているのでしょうか?

  • 「タイリ」という響きの言葉はありますか?

    近々誕生予定の子供の名前を 「タイリ」にしようと思っているのですが 「タイリ」という響きの英語はありますか? 上の子の名前の響きが英語で少し面白い意味のようで、 今回ちょっと気になったのですがつづりが思いつきません。 宜しくお願いします。

  • ゴルフ用語にスパットという言葉がありますが、ゴルフ

    ゴルフ用語にスパットという言葉がありますが、ゴルフはイギリスで産まれたので英語だと思います。スパットの意味を教えてください。ゴルフでは目標のことをスパットと言っていますが、goo辞書で調べてもスパット=目標とは出てきませんでした。スパットの英語の綴りと意味の語源を教えてください。

  • 歴史用語の覚え方

    日本史世界史ともに覚えるべき用語は たくさんあります。 多くの勉強法の本で紹介されているような 今まで特に何も考えずに何の抵抗もなく 覚えるまでひたすら書きなぐる、書き綴る という形式を取ってきました。 でも、最近疑問に思うのに、英単語のような意味の ないつづりではなく、歴史用語には意味が潜んでいる のだから、その用語の漢字のもっている意味に着目 して類推していくような覚え方を取ったほうが、 能率的ではないかと思うようになりました。 例えば、(洋務運動)だったら、洋、務、運動から 言葉の意味を漢字に照らし合わせて結び付けて、 自然に覚えたほうがいいように感じてきました。 英単語と違って、社会用語、理科用語などには 日本語として、ちゃんとした意味が結びついていて、 漢字に注目して、自然に意味まで理解して、覚えたほうが いいように感じています。 歴史用語などの暗記について御意見お願いします。

  • レスリング用語「パーテールポジション」

    レスリング用語「パーテールポジション」とは、何語なのでしょうか。綴りや単語の意味とあわせ教えて頂ければ幸いです。

  • 航空無線を聞いてて分からない用語があります

    3つ教えて下さい 1.たまにトゥートゥーアライバーとかトゥートゥートラフェックとか聞こえてくるのですが トゥートゥー(チューチュー?かも)の意味と英語のつづりを教えて下さい 2.アプルーブ 3.ブレイクブレイク 初心者なので出来れば分かりやすく簡単にお願いします

  • 「(言葉の)音色」「音の響き」と似た意味で、もっと詩的である名詞や熟語

    「(言葉の)音色」「音の響き」と似た意味で、もっと詩的である名詞や熟語はないですか? こんにちは。 例えばとある言葉について 「この言葉の持つ妖艶な音の響きが…」とか「この言葉の音色」 などというときに、「音の響き」「音色」にあたるもっと良い言葉があったと思うのですが、皆さんなにか思い当たりませんか? あれば教えてください! お願いします。

  • ドイツ語のkotは便とのことですが医学用語ですか?

    ドイツ語でkotというのは便の意味のようですが、これは一般的な言葉でしょうか? それとも医学専門用語ですか? 検索すると医療系のところで使われる言葉のようなのですが、kotと言えば一般の人にとっても便という意味でしょうか? あるネーミングに使用するのにネコ関係の外国語で響きの良いものを調べていたところ、ポーランド語でネコをkotと言うみたいだったのですが、ドイツ語で便ではちょっと使えないなと思いまして。。。(笑) 詳しい方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。