• ベストアンサー

部屋を掃除して清潔にする理由

luca_sの回答

• ベストアンサー
  • luca_s
回答No.4

掃除をし、清潔にする意味は、「物を大切にする」という考えではないでしょうか。 人から頂いたもの、好きで購入したもの、借りているもの、家も、家具も調度品も皆そういうものですよね。 それらを清潔にきれいに保つことによって、結果的に良い状態で長く使えます。贈り物だったら相手の方は喜ぶでしょう。 私のきょうだいなどは高価なものをプレゼントしても整理整頓が下手なのでしばらくしたら部屋の隅で埃に埋もれている状態です。もっと大事に使ってくれたら、良い物をあげる甲斐があるのに・・と残念に思います。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、「物を大切にする」ということは大切な事ですよね。 私も友達によくプレゼントをしますが、 大事に使ってくれているととても嬉しくなりますね。