• ベストアンサー

領収書を発行できますか?

chir0の回答

• chir0
回答No.5

もちろん領収書の発行できます。 個人事業で商売をやっている方も世の中には当然たくさんいらっしゃるわけだし、そうでなくても金銭の授受があったことを証明する(支払者側で)書類として作成します。金銭を支払う方が、会社や個人事業者であれば、当然領収書などの書類を根拠として経理をするわけですよね。 補足ですが、領収書の記載金額が30,000円以上の場合には収入印紙の貼付が必要(例外もありますが)になります。

atk18
質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 オークション利用の際に、領収書を発行できるかどうか聞かれたものでしたので、 考えてしまいました。