• ベストアンサー

友達に・・・

今日、帰りに友達が私と話しながらカーデをきていた時・・・ 友達のセーラーのえりが折れていたのでなおそうとしてあげようと思い、触ったら「キャー!!」といわれました。 私も女ですし、向こうも触ったのは私だと知っていたはずです。 なのに・・・↓↓ 友達「キャー!!」 私「ぇえ!?!?」 友達「触んないでえ笑」 私「え、でも髪の毛ついてるよ」 友達「いや、とらなくてもいいから(笑)ほっといて」 ・・・沈黙・・・2秒間ぐらい 友達「やっぱ髪の毛とって!!笑」 とるときに、わたしが触ると「キャー」と小さい声で体をうねらせながら?言っていました。 私は、別に変な触り方もしていませんし、善意でとってあげようとしただけです。 とっさの言い訳で、「髪の毛ついてる」といってしまいましたが・・・;(友達は、自分でえりが曲がっていることに気づいて、私がいう1秒くらいまえ?になおしていましたから) 意味不明でごめんなさい;; この友達は私のことを嫌っているのでしょうか? ただたんに、くすぐったかっただけなのでしょうか? 明日あうのがなんかきまづいです・・・ まわりに友達もいっぱいいたから余計に・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 別に嫌われてなぃんじゃない(^-^)? きっとびっくりしたのよ☆ または、くすぐったかったんじゃないかな。 予測もしなかった友達の反応って、かなり気になっちゃうんだよね。 でもbritney_loveさんのしてあげたことは悪いことじゃなくて、むしろ友達のための思いやりだったんだから、「きっとびっくりしたのかな」くらいに思って明日からも普通に接したらいいと思います☆ 逆にbritney_loveさんが構えちゃったら、その友達の方が「昨日悪いことしちゃったな」と思いつつ謝るきっかけもなく・・・なんて悪い方向に行っちゃうと思います。 britney_loveさんのそういうさり気ない優しさはきっとみんなわかってるんじゃないかしら。 明日からも楽しい学校生活送ってください(^-^)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

britney_loveさん、こんにちは。 >この友達は私のことを嫌っているのでしょうか? ただたんに、くすぐったかっただけなのでしょうか? もし嫌われていたら、 「いや、とらなくてもいいから(笑い)」 という風には言わないと思います。 「キャー!!」とも言わないでしょう・・・ 黙って無言で立ち去るのではないでしょうか。 くすぐったかったのだろうと思います。 それか、触られることが苦手なだけかも? britney_loveさんのファンだということも考えられますが・・(笑) >明日あうのがなんかきまづいです・・・ そんなことないと思うので、明日も普通に話しかけてみてください! 話しながらのことなので、仲いいんだと思いました。 気にしないでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

そのお友達はくすぐったかったんじゃないですか? それか、ちょうど触られたところが弱点(?)なんじゃ・・・。 私は、首筋を触られると鳥肌が出てしまいます。 なんかゾワゾワッとして、気持ち悪いんです。 主人に触られても、仲のいい友達に触られても、鳥肌が出ちゃいます。(^-^;) もちろん嫌いな人に触られても出ますけど・・・。 「触んないで~」と言いながら笑っていたんなら、嫌われてはいないと思いますよ。 「そこ弱点なの~!だから触らないで~!」ってことじゃないでしょうか。 もし嫌われていたら、本気で「ちょっと触んないでよ!(怒)」ってなるだろうし。 気にしないで明日もいつもどおり仲良くしましょう。(^-^) 明日、「昨日なんで叫んだの?」って聞いてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と。

    以前、遠くに住む友達が泊まりに来ているときに、 私が好きな歌手の話をしすぎてしまったみたいで、 「もうその話はうざい」と言われてしまいました。 (実際はそんなに話していないし、友達も興味があったらしいのですが…) それでも、不快な思いをさせてしまったことがすごく申し訳なくて、何十回と、何度も、本当にごめんなさい、と云ったのですが謝ってすむ問題じゃない、とか、あなたのせいで其の歌手が嫌いになりそうだとか言われました。 しかし、次の日、メッセンジャーに顔を出すと、 「もう昨日のことは忘れて」とか、「もう怒ってないから」とか云われたのです。 そのあと、以前から手伝っていたHPの改装などをひたすら手伝わされ、昨日も、体調が悪くもうねるかも、と言ったら、向こうが 一旦落ちるけど起きててね。寝たらなくから!(笑) などと云われてしまい、結局2時ぐらいまでメッセンジャーに付き合っていました。 私はただ利用されているだけなんでしょうか・・・?

  • 彼氏の言い訳

    明日会う予定を立てていたのですが最近数日未読無視されていたので、今日 明日は結局会える?会わない? と聞いたところ 派遣の面接入ったから無理だわ と返信が。 これめちゃくちゃ言い訳やん!笑 って思ったんですけど、そうですよね?笑 向こうから会おうとか言って来たくせになんだよ! たのしみに頑張ったのに!って感じです笑。 機嫌悪くない?って聞いたところ、悪くない。と笑笑 なんだよ! ただの共感を求めているだけです。 ごめんなさい!

  • これって友達?友達以下?それとも・・・

    私には外国人の友達(異性)がおり、その人とお互いの母国語じゃない言語でやり取りしてます。先日その人の母国語で告白文(好きだとか付き合ってくれとか言う内容)を見つけその言葉でメールをしました。といっても友達(今は遠いのでメル友)なので、その後に"あなたをからかったの。気分害したらごめんね。でも驚くことを期待してる”と書き、最後にP.S.で"私が普段こんなことしないし、私のストレスがこんな悪い冗談を引き起こしたんじゃないということを言い訳しなくては。"と書きました。他にも近況を書きましたが。私は女,相手は男です。すぐ返事をくれる人ですが返事がありません。"こんなことやる人だ!"なんて嫌われたのでしょうか?私が知らないという言語というのは向こうも承知だし。私なら"ハハッ!"なんていうかも。向こうは"再会することを期待してる"とか書いてくるので、毛嫌いしているとは思えないですが。 なぜこういうことをしてしまったのかというと、彼は私に"君は僕の友達で僕は君の友達だ"といってきたのですが、どうも彼の態度(メールのやり取りで)を見ていて不信でした。"大好きな友達(恋愛感情ではなく)だ"とかそんなことも言われ、ん?って感じだったので、↑のようなやり方をしてしまいました。手荒かと思いましたが…私に友達(遠距離でもこの友情を培い維持していくのは可能だとも言われ)だ!!とか言ったわりに態度が??って感じだったのでショックだったのです。返事をくれないということは、そもそもジョークも通じない関係(普段は冗談を言っていた)かつこんなことする奴だと嫌われたのでしょうか? 本当に友達と思ってるなら私のメールを冗談(私と同じく)と受け取ってくれるのかとも。彼はよく私に日本に来たら君の家に招待してくれる?と何度も頼んできました。友達宣言したのはこのためだったのか? 返事なしは,嫌われたor友達以下だったと考えられるのかと。

  • ただの友達なのに…

    私は今、大学3年生(女)です。半年程前に別の学科のその人と出会って好きになりました。最近は寝る前までメールしたり、一緒に登校したりと、とても仲良くなったので、ある日メールでデートに誘ったら、「二人で行くのはちょっと…ごめん。」と断られてしまいました。私はショックでその人ととりあえず距離を置こうと思ったのですが、学校では向こうから声をかけてくるし、朝平気で一緒に登校するし、帰りも一緒に帰るときもあります。その人にとって私はただの友達ですよね?それなのに…そういうことをされると、やはり意識してしまいます。このまま仲良くしていて、その人に好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?それとも、無理やりにでも諦めた方がいいでしょうか?

  • 男心がわかりません

    以前も質問した男性のことなのですが、 好きは好きだけど、付き合うまでいかない男性(40代半ば)がいます。 私は30代後半です。 彼と私は彼からの猛烈なアプローチがあって一線越えたことはありますが、 それ以来そういうことはなく、以前から同様、仲の良い友達でいます。 向こうも仲良くしてくれるし、私の言うことにいちいち人前で私を褒めてくれたり、 持ち上げたりします。 彼はハグやスキンシップもしてくるのですが、友達と飲みに行った帰りとか、 家が近所なので二人きりになると、彼はいつも、お泊りの雰囲気にさせないように、 ことごとく言い訳をして帰ります。 その雰囲気を妙に拒まれてるのが、私は気になります。 こっちは送り狼なつもりはないんですけど。。 来年も仲良くしてね、と昨日も言われ、彼は帰っていきました。笑 彼は私のことどう思ってるんでしょうか?

  • 彼と喧嘩しました、とても悔しいです。

    付き合って三ヶ月の二つ年上の彼氏と先日喧嘩しました。 理由は、彼が服を反対に着ていたので大笑いしたら、彼が“うっせーよ!黙れって言ってんだろ!”と怒鳴られた事がきっかけです。 その場には私の友達カップルもいたので、本当にメンツが無いなと思いました。 その後沈黙になったため、荷物をまとめて私は帰ろうとしたのですが、彼が引き止めて話し合いになりました。 彼は謝ってくれましたが、私は色々溜まっていたのでその日は泣きながら“今日は話したくない!帰る!”といって帰りました。彼は“せめて泣き止んでから帰ってね”とだけわたしに言いました。 前にも怒鳴られた事があって、セットした髪の毛をぼさぼさにされたので私がなんでこんなことすんの!意味わからないとキレてしまったのですが、言い過ぎたかなと思って、ごめんね~私A型だから細かいんだよ笑といってごまかしたのですが、“毎回いいわけしてんじゃねぇよ”とキレられました。 仲直りはいつも彼の怒りが静まってからで、私はいつも黙ってるかわりに怒りが長引きます。 そして昨日喧嘩して、今日まで連絡がありません。 彼女が泣いて帰ってるのに連絡一つくれない彼が、許せません。 普段は優しい彼です、結構重たいです。 だけど、今までの事を振り返ると、彼はとても短気で、束縛もややあり、女々しいところもあるので、もしかしたらDVの傾向があるのではないかと心配しています。よくいう自分には甘くて、他人には厳しい。 結婚やら将来の事を考えてくれる彼は好きですが、正直不安です。 質問したいことは、なぜ彼は連絡をくれないのでしょうか、彼はもしかして怒ってるのでしょうか。 ご意見お聞かせください、困っています。

  • 友達との連絡

    友達ことなんですが、今月遊びに行きたいからあとで日にち連絡するねということで、ずっとそれを頭に置いて連絡を待っていたんですが全く連絡なく… もう今月中旬も過ぎちゃったし、いったいいつ来るんだ?としびれを切らしてこっちから連絡すると、来月になるかもと返事がきました。 いままで、遊べば必ず遅刻するし、こっやって遊ぶ日を決めるのにハッキリしないことが多々ありました。 私は妊娠出産して一年以上会ってないことから、私も久々に会いたいと思ったし、今回は向こうからのお誘いだったから楽しみにしてたのに… 最初から、どうせ今月と言ったって口だけだろうと、という勘が当たりました。想定はしていたけど悲しいです。 今月中って言ってたじゃんというと、ごめん、31日に◯◯があるんだぁと… 31日?意味わからんですよね笑 もう、精神的にいやなのでこっちから連絡たとうかなと思ってるんですが、それって冷たい人間ですかね? ちゃんと連絡とりあえないのって、ムズムズして嫌です>_<

  • 男友達の気持ちが分かりません。

    こんばんは 初めて質問させていただきます。 先日、その男友達がなにやらSMSで元気なさげな投稿をしてたのでLINEの個人で大丈夫?と送ったところ、翌日に直接話を聞くことになりました。会った時は割と元気そうでしたが移動したひと気のないベンチで数十分くらい他愛のない話をしていると彼がだんだん甘えてきて、髪の毛いい匂い~だとか、眠いから肩かして~などなど…それにかなりの密着感。まぁ、、彼女とも別れて部活もうまくいかなくて色々疲れてるんだろうなぁと、その時は思っていたんですが、○○も人肌恋しい時ないー?、の一言で、少し、ん?ってなりました。…さぁさぁ時間も迫ってきたところでそろそろ行かないとねーっと思った瞬間、顔を掴まれて何の予兆もなくキス。。。それも深い方。。私の脳内はパニックパニック。いやいやいやいやと思い、キス中なのにちょっと笑いながら待って待ってっwとゴモゴモ言ったら伝わったみたいでやめてくれました。とっさに「欲求不満なの?笑」、と聞いたら、「違うけど…さ…。」みたいな。いやいやいやいや、「言っとくけどセフレはやだよ!」って私が言った時の彼の表情はよく覚えてないです…プチパニックで笑。「彼女作ってやってください!」と言ったものの、「いやいや彼女できないしー…。」・・・もう本当に分かりません。そのあといくつか話題を出して、特に気まずくなることもなく楽しく帰りました。 後日談でちょっと問題発生 LINEで、ちょっとは元気になった?だめだよちゅーは好きな人としてね?と送ったところ返事は。「「うんごめんね」」 自意識過剰ですが告白を期待しました。なのに返ってきたのは一言。もうちょっと責任ってものはないのかとイライラして、「いいよもう。」と送り、返事はすぐ返ってきたものの。「うん。」 笑っちゃうくらいの腹が立ったので未読無視してます。 ちなみに彼には長いこと片想い状態で色々相談乗ったりアプローチしてたのですが、他の子に取られました。2回ほど。辛かったですがその間の彼女の愚痴も相談にも乗りました。(彼には彼女がいる時に、実は私も好きだったよと言いましたハッキリ。なので知ってます。) 下手な文章ですみません。 私が異常なのでしょうか…。 色んな方のご意見が聞きたいです。お願いいたします。

  • 友達のことで困ってます

    この質問を見てくれてありがとうございます 現在中2です。 最近友達のことで困っています 僕には中学1年(違うクラス)でその友達(以後Oとします)になりました 中2になって同じクラスになって仲良くしていたのですが それから少し経った後から僕に対して暴言などを言ってきました 最初は僕も冗談半分なのかなと思い聞き流していたのですが だんだんエスカレートしたので、Oとは関係を切ろうと思ったのです 本人には通告せずさりげなく無視するって感じで でもOは常に後ろに張り付いて僕に暴言まじりの会話をしてくるのです そのとき僕も適当に返していたし他の友達といたのでさほど困りませんでした でも最近では暴力をふるってきたので喧嘩をしました そのときのOの言い訳が気になったのです 「なんで俺は目立たないんだ いつもお前と一緒に居るってのに」 衝撃でした… 確かに僕はお笑いキャラで結構目立ったりするんですがOは暗いキャラなので目立たないのです 泣いていたから思考回路がおかしくなっていなかったのかなと思ってましたが その次の日にはカッターナイフで襲い掛かられました 怪我は無かったです…教師も真剣にとりあってくれないので Oを怒りまくって最終的に「仲良くしろ」で終了させられました その後少しOと話をしようと思い色々聞いてみました 向こうの要求は僕が何もしゃべらずに黙ってろとのことでした 当然僕はそんなことはできないので断ったら喧嘩になりました(僕馬鹿ですよね) そのときこのまま喧嘩し続けると教師に「内申点下げるぞ」と言われてしまいました 僕はどうすればいいでしょう?本当に困ってます… 長文失礼しました

  • 友達に紹介された男友達を好きになり、これは本当に私

    友達に紹介された男友達を好きになり、これは本当に私が悪かったのですが相手と遊んだ時に空腹だったからか一杯だけで酔って相手をホテルに誘う様なことを言ってしまって、ホテル近くで目が覚めて覚えてない、ごめん行けないと何度も謝っても彼はそれは酷いと当然ですが不機嫌になり、相手に、また飲み直す?と言われたり、何度もホテルに連れて行かれそうになって、拒むも結局終電逃して行く宛がなくホテルに。 この時点では私がかなり悪かったし被害者ヅラは出来ないし私が本当に悪いです。でも後々後悔してしまい、1度そういうことになったからきっと恋愛関係には発展しないだろうと思って、それならもう彼と関わるのをやめようと彼の連絡を放置していたら彼が「無理にホテル連れ込むようなことしてごめん。次は酒入らんとこ行こう。」と言ってくれたので、また次遊んだのですが、ご飯に行った帰り、また彼にホテルに連れていかれそうになり、私が付き合ってもない人とこんなことしたくない。遊ばれてるなと思う。と伝えると、「俺の友達やってから付き合ってるし」「それは君が処女やからそう思うんや変わってるね」「君は付き合ってしたいタイプなんや」など言われ、自分の事好きだと分かってるくせに、私に告白しないの?とか、彼氏欲しくない?へー。とだけ言って、付き合いたい対象では見てくれないのにやるのはやりたいといった感じがして、それが嫌でブロ削してしまいました。 それから友達と遊んだ時、友達は何も聞いては来ませんでしたが、私が処女で焦ってる話をすると友達があいつとやったらええやんと笑いながら言ってきて、それに対してこちらも笑ってしまうと、向こうがえ、まさかやったん?と聞いてきたので、そこで彼とホテルへ言った話など、全て話して、友達は軽くて色んな男と寝るような子なので、私に対し考えが硬い、純粋過ぎる、と言われ、私は彼の事で悩んでいた時、女の子の悩み相談みたいなアプリで、好きな人に遊ばれてるってわかったらみんなどうしますか?と投稿してて、それを友人に見られてて、「あーあれあいつのことやったんか、それ言いづらいな」と言われたので、「ごめん、○○ちゃんには言いづらいし、聞いて欲しいなとは思ってたんやけど…」と返すと、「いやあたしに言われても申し訳ないなとしか思えんしなぁ」と言われて、その後気にし過ぎかは分かりませんがいつもなら遊んだ後今日ありがとうまた遊ぼうねとLINEをくれるのに、帰り際LINEするわ!とは言ってくれてもLINEがなく、こちらから送ると、楽しかった!とだけきました。 引かれたでしょうか?紹介してくれた子に話すのはやっぱデリカシー無さすぎでしたか?

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したプリンターに、セットしていない状態でもインクが漏れている状態があります。配送時の状態が原因か、故障しているのか疑問です。
  • インクをセットしていない状態でも、プリンターからインクが漏れることがあるのでしょうか?もしくは、故障している可能性があります。
  • 中古のプリンターを購入したところ、セットしていない状態でもインクが漏れていました。これは通常のことなのでしょうか?故障している可能性があるので使用可否を知りたいです。
回答を見る