• ベストアンサー

友達に・・・

今日、帰りに友達が私と話しながらカーデをきていた時・・・ 友達のセーラーのえりが折れていたのでなおそうとしてあげようと思い、触ったら「キャー!!」といわれました。 私も女ですし、向こうも触ったのは私だと知っていたはずです。 なのに・・・↓↓ 友達「キャー!!」 私「ぇえ!?!?」 友達「触んないでえ笑」 私「え、でも髪の毛ついてるよ」 友達「いや、とらなくてもいいから(笑)ほっといて」 ・・・沈黙・・・2秒間ぐらい 友達「やっぱ髪の毛とって!!笑」 とるときに、わたしが触ると「キャー」と小さい声で体をうねらせながら?言っていました。 私は、別に変な触り方もしていませんし、善意でとってあげようとしただけです。 とっさの言い訳で、「髪の毛ついてる」といってしまいましたが・・・;(友達は、自分でえりが曲がっていることに気づいて、私がいう1秒くらいまえ?になおしていましたから) 意味不明でごめんなさい;; この友達は私のことを嫌っているのでしょうか? ただたんに、くすぐったかっただけなのでしょうか? 明日あうのがなんかきまづいです・・・ まわりに友達もいっぱいいたから余計に・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 別に嫌われてなぃんじゃない(^-^)? きっとびっくりしたのよ☆ または、くすぐったかったんじゃないかな。 予測もしなかった友達の反応って、かなり気になっちゃうんだよね。 でもbritney_loveさんのしてあげたことは悪いことじゃなくて、むしろ友達のための思いやりだったんだから、「きっとびっくりしたのかな」くらいに思って明日からも普通に接したらいいと思います☆ 逆にbritney_loveさんが構えちゃったら、その友達の方が「昨日悪いことしちゃったな」と思いつつ謝るきっかけもなく・・・なんて悪い方向に行っちゃうと思います。 britney_loveさんのそういうさり気ない優しさはきっとみんなわかってるんじゃないかしら。 明日からも楽しい学校生活送ってください(^-^)☆

その他の回答 (2)

回答No.3

britney_loveさん、こんにちは。 >この友達は私のことを嫌っているのでしょうか? ただたんに、くすぐったかっただけなのでしょうか? もし嫌われていたら、 「いや、とらなくてもいいから(笑い)」 という風には言わないと思います。 「キャー!!」とも言わないでしょう・・・ 黙って無言で立ち去るのではないでしょうか。 くすぐったかったのだろうと思います。 それか、触られることが苦手なだけかも? britney_loveさんのファンだということも考えられますが・・(笑) >明日あうのがなんかきまづいです・・・ そんなことないと思うので、明日も普通に話しかけてみてください! 話しながらのことなので、仲いいんだと思いました。 気にしないでもいいと思います。

• pupupu58
回答No.1

そのお友達はくすぐったかったんじゃないですか? それか、ちょうど触られたところが弱点(?)なんじゃ・・・。 私は、首筋を触られると鳥肌が出てしまいます。 なんかゾワゾワッとして、気持ち悪いんです。 主人に触られても、仲のいい友達に触られても、鳥肌が出ちゃいます。(^-^;) もちろん嫌いな人に触られても出ますけど・・・。 「触んないで~」と言いながら笑っていたんなら、嫌われてはいないと思いますよ。 「そこ弱点なの~!だから触らないで~!」ってことじゃないでしょうか。 もし嫌われていたら、本気で「ちょっと触んないでよ!(怒)」ってなるだろうし。 気にしないで明日もいつもどおり仲良くしましょう。(^-^) 明日、「昨日なんで叫んだの?」って聞いてみたらどうですか?