• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心がわかりません)

男性の気持ちとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30代後半で、付き合うまでいっていない男性(40代半ば)がいます。
  • 彼とは仲の良い友達であり、彼からの猛烈なアプローチもあったが、それ以来は友達の関係が続いています。
  • 彼は私との二人きりの雰囲気を避けるような態度を取りますが、私は彼の気持ちが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

40代独身なら、 ・本人が将来結婚する気が無いので自然にブレーキ  相手が独身で結婚をほのめかすタイプだと  そんなつもりは無いから自然に  距離を取る様にしている ・仕事優先か体調面  単にすると次の日疲れを感じる人、か  沢山飲むと出来ない人(結構いる)、  休みの前とか日程調整してみたら大丈夫かも。 ・性格は好きだけど、何かのフェチ部分で合わない部分があった  こだわりがある部分があるのかも。  本人に聞かないと分かりませんが。

kpr
質問者

お礼

あー、全て当てはまる気もします。。 明日は仕事が立て込んでるから、心を鬼にして帰る!って言ってました。言い訳臭くてなんだかな、って感じでした。w ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#126630
noname#126630
回答No.4

彼女には出来ないと判断したんだと思います。 セックスしてみて、ダメな事がわかる場合もありますし…。

kpr
質問者

お礼

セックスは多分問題なかったと思うんです。。ただ、本人はあまりセックスが好きではないと言ってました。それ以外の部分で落第点をとってしまったのかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.2

38歳、既婚者です。 まあ、一回やりたかった。でも付き合いたい、結婚したい、という対象ではないのだろうと思います。友達でいたいのだと思います。 男と女とは、SEXに対する認識が違う、ということを理解するしかないと思います。女性は、好きだからエッチしたい、という場合が多いと思いますが、男性は、ただ単にエッチしてみたい、というのがあります。別に女性として好きなわけではない場合も多いです。もちろん、相手は選びます、が、一度やってみてはっきりわかる感情が男にはあります。今回の件はおそらく残念ながら女性としてのパートナーというよりは、やっぱり友達なんだという感情にはっきりとした結論がついたのではないでしょうか。

kpr
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。 そんだったら、変に私に話を合わせたり、持ち上げたりしないで欲しいんですよね、惚れてまうやろーじゃないですけど。笑 エッチの話でいうと、自分で言うのもなんですが、相性は悪くは無かったですし、向こうもビックリしてました。汗 またこういうことしちゃうかも、、とつぶやいたのは気になったのですが、悪くは無かったようです。。汗 でも、セックスは好きじゃないとも言ってました。 本音かどうか知らないですけど。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きだと思う。 40代の男は性欲がおちてるから週1で十分。 抱いても月4がいいところです。 お互いに丁度いい距離を分かってるからそういう付き合いが出来るのでは。 ちなみに おっぱいが好きか、お尻が好きかで、気持ちが若いか、おじさんかがわかるらしい。 おっぱい→若い お尻→おじさん

kpr
質問者

お礼

すみません、、なぜかANo1さんにはお礼ができておらず。。 ご回答ありがとうございます。 確かに嫌われてはいないんですよね。 でも、私じゃなきゃダメってことでもないんですよね。。(>_<) 周りの男子に「彼女(私)べっぴんだし、彼女にするにはお薦めだよ」って 言われる始末。。なんだかな~。。 でも私がお見合いする話をみんなの前でちらっとした時は、 本人なんとなく固まってましたけど。。 このまま時が流れて、いい人を探した方が早いと思ってます。

kpr
質問者

補足

ちなみに彼はオッパイ派です。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にキスハグ拒否されます

    付き合って1年半。 中距離恋愛で月2回会えれば良い方です。 スキンシップが少なくなり、そんな彼氏に「ハグしましょ^ ^」とか「チューしよ」とか言っても無表情で固まられることが多くなりました。ここ2回のデートでしてもらえてません。 (※二人きりのときとかで人前ではありません。) 嫌われたのかなとか別れたいのかなとか思ってしまうのですが、どうなのでしょうか? たまにしか会えないのに求めると拒否されるので悲しくなります。いちいち言うからいけないのかなとも思うのですが、恥ずかしくてつい言ってしまいます。

  • 彼氏が手を出してこないことに不安を感じています

    閲覧ありがとうございます。 お互い20代半ばで、付き合って一年経つ彼氏がいます。 その彼がほとんど手を出してこないことに不安と焦りを感じています。 手を出してこない理由は何が考えられるのでしょうか。 また、私からボディータッチ等をしても引かれたりしないでしょうか。 付き合って半年までは、ハグやキス、触れられることはありました。 しかしそれ以降は、何も進展がないどころか、キス等もありません。 お互いに忙しいので月1でしか会っておらず、そういう雰囲気になる機会も少なかったことも原因かもしれませんが、この状況に不安を感じ、以前彼にこの事について直接聞いたところ、 「以前そういうことをしたときに、私が嫌がってるように感じたため、私から言うまではやめとこうと思った。」と言われました。 それからは少し安心したのですが、それ以降お泊まりしたい等をlineで伝えても、部屋が汚いから彼の家はダメとか、お泊まりしてもいいけど…というような反応で、やっぱり嫌なのかなと 思ってしまいます。 でも、悩んだときに連絡するとちゃんとすぐに話も聞いてくれるし、 以前喧嘩のようになったとき、「私たちって別れちゃったの?」と聞いたら、すぐに違う!と言ってくれたので、好きじゃなくなったわけではないと思っています。 ただ、何も手を出されないと寂しいし、不安に感じてしまいます。 どちらかというとそういうスキンシップをすることが好きなので、不満にも感じます。 (私が恥ずかしがり屋なので、私がこう思ってることは彼には伝わっていない可能性が高いです) このままだとまだエッチをしていないのに、セックスレスになるのではないかと不安です。 私なりに彼が手を出してこない理由として考えたのは、 ・今までの様子から、奥手なのかな?と思う ・最初にそういう雰囲気になったとき、私から自分はどちらかというと慎重であることを伝えた ・そういう雰囲気になったときに、照れもあって、○○はわからないとかしたことないと言うことを言った(実際にしたことないものもある) ・もしかして過去になにかトラウマがあった? でもさすがにそろそろ進展が欲しいと思っています。 こういう場合、私はどういうふうにアプローチしたらいいのでしょうか。 そもそも私からアプローチしてもいいのでしょうか。 (最近、ほとんど触れあいもないため、あっちに驚かれたり引かれそうでそれも怖いです。) 分かりにくい長文を最後まで読んで頂きますありがとうございます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ際のキス

    デートの別れ際、キスをされます。ですがデートの最中はされません。家デートでまったりしてる時もしません。ハグのみです。 これは、彼氏にとっての挨拶みたいなものなのか、本当はもっとしたいけど一回で我慢、なのか、わかりません。私がスキンシップとるのが得意ではない(ただの照れ屋です)のを知っているので、気を使っているのか。 こんなタイプの男性と付き合うのは初めてで困惑しています。 彼氏30代半ば、私20代半ばで付き合いは半年未満です。 考えられる意見お願いします!

  • 男心がわからない

    30代半ば女性、海外在住です。こちらには仕事の都合で来ています。 年も年なので恋愛や結婚も視野に入れてはいますが今の所仕事中心です。 昨年から何人かの男性に誘われていますが、どうもうまく行きません。 1、1ヶ月ほど食事などに行き雰囲気が良かったので家に泊まって関係を持ったが、その後避妊をしなくなったのでサヨナラ。10ヵ月後また誘ってきたので食事をしたら即関係を求められたので喧嘩してサヨナラ。 2、最初独身を装っていて1ヶ月ほど付き合ってみたが既婚とわかりサヨナラ。 3、飄々とした良さそうな人だったのだけど、出会ってすぐに体を求められたのでサヨナラ。 4、2ヶ月ほど一緒に出かけてみて良い関係が築けて来た頃に、他の女性とも付き合い始めた事がわかりサヨナラ。 5、1年以上友達だった人でもう少しで恋人になるかという時期に病気になり友達のまま遠距離に。 6、2年以上前にひどいフラれ方をした元彼が最近頻繁に連絡を取ってくる(メールのみ。事情がありアドレス変更できず)。もちろん返信はしていませんが、昔を思い出してすごく嫌な気分になります。 7、知り合いの旦那や職場の上司が私を浮気の対象として見ているのが感じ取れる。正直気持ち悪いです。 1~4までの男性と知り合う場所は職場です。 すぐにサヨナラするよりも様子を見たほうがいいのか、成り行きに任せてみた方がいいのか それともこういう体目当ての男性(5以外)を引き寄せる要素が自分にあるのか 何だかよくわからなくなってきたので、客観的なご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください

    この2~3カ月の間に8回ほど二人で食事した男性がいます。 毎回、彼からの誘いで、食事代は全額払ってくれます。 (お金を渡しても受け取ってくれないのです) この男性は、私と友達としての仲を深めたくて食事に誘ってくれ、 ご馳走してくれるのでしょうか? それとも?? 男性も私も30代、知り合って半年弱です。 食事中の会話に色気もムードも全くありませんが、 おもしろい話で笑わせてくれたり、仕事上の悩みを打ち明けられたりします。 私はその男性のことをいいなと思っているので、 彼の一連の行動をどう解釈していいのか分からず、 戸惑う気持ちが日増しに大きくなっています。 以前にも似たような質問をしましたが、 もやもやするので再度投稿させていただきました。 皆さん、男心を教えてください!

  • どう想われているのでしょう?

    好意を示してくれていた年下の男性がいるのですが、 私自身が男性恐怖症な所が有り、 どう応えて良いかわからなくて、 半年程前に、 「私は男性恐怖症な所があるので、あなたからのアプローチに上手く応えられなくてごめんなさい」 と話しました。 何て言われるんだろう・・と思っていましたが、 「そんな事、問題ないよ。」と言われました。 正直、その時点で、頭の中は「?」でいっぱい、 えー、で、私はこれからどうこの人と接して行けばいいの?と思いました。 好意がないわけではありません。 私の一方的な解釈ですが、カレは私のペースにずっと合わせてくれている気がして、 今は好きな相手です。 でも、こんな私の状態を知ったら、少しは距離を置かれるって思っていたに、 元々、人から放って置かれるタイプのカレではないので、 私にべったりという状況はないのですが、 何となく気が付くと近くに居たり、 偶然会えたりすると、「今日はついてるな」とつぶやかれたり、 でも、人前では積極には話し掛けたりはしてくれません。 何かに積極的に誘われる事もありません。 でも、なんか、(カレから)他の人に対してはない感じを受けるのです。 (すみません、とても曖昧な表現でわかりにくいですよね・・そのくらい微妙なもので) 以前はあった、 人前でも好意を示す言葉を言われたりの、ガンガンアプローチはないのですが、 私が近くに居ると妙にテンションが高くなっているカレが居たり、 私が何かをしているとちょっと離れた所からいつも見ていて、 見守ってくれているような・・、 でも、以前の様なアプローチはないので、本心を確認できないで居ます。 アプローチせずに、ずっと想い続けても、恋人同士にはなれないですよね? 多分、もてない男性ではないと思うのです。 でも、最近、以前から親しくしていた女性と一緒に居る姿も余り見なくなったような。 この男性の中で私はどう思われているのでしょうか。 まだ、好きでいてくれると思いますか? 私はどうして行くのが良いのでしょうか。

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • カードに

    先日彼の誕生日だったときにプレゼントと一緒にメッセージカード渡しました。 内容は「いつもありがとう」から始まり 「私の気持ちをここまで大事にしてくれた人は○○が初めてだよ。 だからとてもうれしいしありがとうって気持ちでいっぱい 以下略」 と素直な気持ちを書きました。 実は私達付き合って3ヶ月以上経ちますがまだHはしてません。 私が初めてなので彼が待ってくれている状態です。 最初こそそんな雰囲気になるたび、やんわり拒否してましたが、 少し前にきちんと話しておかなければとまだ未経験で 不安があることをいいました。 もう20代半ばだし話が話だけに言うのは勇気いったけど 彼にはちゃんと言っておかなければ(気持ちもてあそんで 拒否してるわけじゃないことも知ってもらいたかったので) と思っていいました。 そして彼は待つといってくれたのですが。 今日友達にこんな気持ちをカードで伝えたんだといったところ 「それって逆にもうちょい待たなきゃいけないんだなって思ってしまったんじゃないの?」といわれました。 私はそんなつもりじゃなく気持ち大事にしてくれて本当に 感謝してることを伝えたかったのですが私の書き方は余計に 「まだ待ってよね」みたいなニュアンスで伝わったのでしょうか? 念押しみたいな。 カードに関して触れてこないし (渡したときはありがとうといってましたが) だから私もカードに余計なこと書いたかなぁ?とか 不安になったしまった部分もあったのですが言われて 「そう捕らえられてたらどうしよう」って気持ちです。 もう結構待たせてるので(アプローチの段階から) 彼としては「やれやれ・・・いちいち念おさなくてもわかってるよ」 とか思われてしまったらと不安です。 でも私から「もうそろそろいいよ」なんて到底いえないですし。 未経験だといった以来彼からのスキンシップはやっぱり 我慢してるんだろうなって分かる感じだし敢えて前のように べたべたスキンシップするようなこともなくなりました。 どう捕らえたかは彼しかわからないことですけど やっぱり重く受け止めてしまった可能性というのもあるのでしょうか? もし彼と同じ立場ならどう思われますか?

  • 男心を教えてください

    以前にも一度相談させていただいた会社の好きな人のことです。 私から好きになって私からメルアドを渡しました。 彼も何度か返信をくれたのですがメール嫌いなのか面倒なのか私から送った返事がようやく翌日以降に返ってくるという感じでした。 メールを待ち続けたり彼の気持ちは・・・とか一人で考えるのがわけが分からなくなってきたのでもうはっきりと、私のメール、迷惑だったならごめんなさい。とメールしたらいつもは翌日以降にしか返信しないのにその日は10分くらいで迷惑じゃないから謝らないで。仕事がハードでメールの返信が遅かったのは僕が悪かった。ごめん。と返信してくれました。 でも彼からメールしてくることはなくいつも私のメールに返信をくれるという感じです。 時々、今日君を見てたけどがんばって仕事してたね!とか嬉しいメールをくれたり会社で目が合うと笑ってくれたりするのですが恋愛対象として意識してくれているのか分かりません。 最初に私が食事に誘ったら予定があってごめんと断られたのですがその後帰る途中なら全然時間あるから空いてるけど・・・というよく分からないメールがきてそれからはお誘いもありません。 見た目にも彼は無口で地味で一般的にもてるタイプではないので自分から誘ってきそうにないのですがあまり女性から誘うと引いてしまいそうで勇気がありません。 おくてな男性ってどうやってアプローチしたらいいか分かりません。 やっぱり、自分からはあまり動かず待っていたほうがいいんでしょうか。 なんかメールでごちゃごちゃより会って話したほうが早いしお互い理解できるような気がして・・・。 もう脈なしならすぱっと諦めたいのですが妙に優しかったり会社で何度も目が合ったり気になってしまいます。 受身の男性ってどうしたらこっちを向いてくれるんでしょうか。 さっぱり分からないので教えて下さい。

  • 男心を教えて下さい…

    男性の方に質問です。 新幹線で2時間半かかる所に住んでいる男性に片思いをしています。 彼とは3年前からの友達で、当時の彼は家業の手伝いをしていて空き時間が自由に作れた為に会いにも来てくれました。 その後、好意を抱かれすぎて電話やmailが頻繁に鳴り、正直な所、私も彼の事は好きでしたが「軽い人」といった印象を受けてしまい少し腹が立ち、無視してしまった期間もありました。数ヶ月後、就職したとか、一人暮らしを始めたなどの連絡が来てからどこか落ち着いた雰囲気を感じ、また連絡を取るようになりました。 そして先月、3年ぶりに1週間程会いに行った時の話ですが、一般企業ですと1週間なんて休暇は取れないのが当然なので、平日は普段のように仕事に行ってもらい、ご飯を作って帰宅を待っていたり(作ってと言われていたので)、休日は遊びに連れて行ってもらいました。 何一つ不満もなく純粋に楽しい時間を過ごせました。 どちらかと言うと、たまたま私が胃腸炎を再発させた直後だったのでお酒好きな彼の晩酌相手になってあげられなかったり、胃痛で数時間寝込んでしまった点が彼の不満になったかもしれません。 (期間中に胃痛を起こした事を黙っていたら怒られました^^;) ちなみに私のピルケースも「これからの事を考えて知っておいた方がえぇから」とcheckされ… 旅先なのでいつ何が起きても良いようにと常備薬(風邪薬、胃腸薬、生理痛止、膀胱炎漢方薬、鉄分やビタミンのサプリ)を持っていたのですが、これって薬浸けみたいで印象悪いですよね…(××;) 3年間想いを伝えられずにいたので今回は悩んだ末、帰り際に手紙で伝えてきました。返事は何もありません。現在お互い、彼氏・彼女はいません。 ただ、「好きな人=美化する傾向がある」為、私の中では高嶺の花のような存在なので自分に自信が無さすぎて伝えた反面遠距離という事もあり、叶わない気もしてしまって 「もう2度と来ない(笑)」と冗談ってわかる程度に帰省の2日前から2回言いました。言う度に「そんなん言うなや」とか「また来いよ」と返してくれました。帰省を見送ってくれた数時間後にmailでも「また来いよ」と言ってくれました。 この言葉はそのまま信じて良いのでしょうか? それとも、彼はもうすぐ30代になる立派な大人です。わざわざ来てくれたという事もあっての社交辞令だと思いますか? 私の中では脈無しな気がしますが男性から見たらどうなのでしょう?遠距離なのでアタックするにしても電話かmail、半年に1度会いに行くしかありません。かと言って頻繁な連絡は以前の私のように迷惑に感じてしまうかもしれまんせん。。男心がわかりません。。男って妙な所で優しかったりするので教えて下さい。。 参考までに… 彼の性格は頭がキレて、ものすごくサッパリしているタイプです。