• 締切済み

彼氏が手を出してこないことに不安を感じています

閲覧ありがとうございます。 お互い20代半ばで、付き合って一年経つ彼氏がいます。 その彼がほとんど手を出してこないことに不安と焦りを感じています。 手を出してこない理由は何が考えられるのでしょうか。 また、私からボディータッチ等をしても引かれたりしないでしょうか。 付き合って半年までは、ハグやキス、触れられることはありました。 しかしそれ以降は、何も進展がないどころか、キス等もありません。 お互いに忙しいので月1でしか会っておらず、そういう雰囲気になる機会も少なかったことも原因かもしれませんが、この状況に不安を感じ、以前彼にこの事について直接聞いたところ、 「以前そういうことをしたときに、私が嫌がってるように感じたため、私から言うまではやめとこうと思った。」と言われました。 それからは少し安心したのですが、それ以降お泊まりしたい等をlineで伝えても、部屋が汚いから彼の家はダメとか、お泊まりしてもいいけど…というような反応で、やっぱり嫌なのかなと 思ってしまいます。 でも、悩んだときに連絡するとちゃんとすぐに話も聞いてくれるし、 以前喧嘩のようになったとき、「私たちって別れちゃったの?」と聞いたら、すぐに違う!と言ってくれたので、好きじゃなくなったわけではないと思っています。 ただ、何も手を出されないと寂しいし、不安に感じてしまいます。 どちらかというとそういうスキンシップをすることが好きなので、不満にも感じます。 (私が恥ずかしがり屋なので、私がこう思ってることは彼には伝わっていない可能性が高いです) このままだとまだエッチをしていないのに、セックスレスになるのではないかと不安です。 私なりに彼が手を出してこない理由として考えたのは、 ・今までの様子から、奥手なのかな?と思う ・最初にそういう雰囲気になったとき、私から自分はどちらかというと慎重であることを伝えた ・そういう雰囲気になったときに、照れもあって、○○はわからないとかしたことないと言うことを言った(実際にしたことないものもある) ・もしかして過去になにかトラウマがあった? でもさすがにそろそろ進展が欲しいと思っています。 こういう場合、私はどういうふうにアプローチしたらいいのでしょうか。 そもそも私からアプローチしてもいいのでしょうか。 (最近、ほとんど触れあいもないため、あっちに驚かれたり引かれそうでそれも怖いです。) 分かりにくい長文を最後まで読んで頂きますありがとうございます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.7

回答NO.4です。 女性の方って、確かに言葉や態度(スキンシップ)に表さないとわからないということも多いですよね。 僕も、それは実感しています。 はたまた、「返事のないのが返事」とか「雰囲気で察して」とか・・・ ほんと、難しくて悩んでしまいますよね。 話がずれましたが、「今日は帰りたくない・・」みたいな雰囲気を出すのもいいかもしれませんね。 彼氏さんがどうかはわかりませんが、雰囲気を感じ取ってくれたら、そこから先は・・・ですよ。 あとは言葉にするのもいいかもしれませんね。 女性の方から、そういう雰囲気に持って行ってもいいのでは、と思います。 頑張ってください。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

思いきって、宿泊デートプランを考えて下さい。 あなたのモヤモヤも一日で解消しますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.5

>私が恥ずかしがり屋なので、私がこう思ってることは彼には伝わっていない可能性が高いです しばらく前のCMで、戦国武将に扮したトヨエツがこんなことをいうCMがありました。 「いいたいことがあるんだろ。想いは伝えなきゃ、想ってないのと同じだぞ」 http://youtu.be/8i1emm5x1Kc

popoy_koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね…! 素敵なお言葉ありがとうございました!

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

男性です。 どうもです。 彼氏が攻めて(笑)こない理由は、明らかですよね。 「以前そういうことをしたときに、私が嫌がっているように感じたため・・・・」のくだりです。 それが多少トラウマになっているのかな。 彼氏はもちろん主さまのことを好きだと思いますよ。 でも主さまの、進展させたい気持ちもよーくわかります。 アプローチとしては、「私は〇〇(彼氏)のことが好きだよ」とでも言いながらソフトに、優しく・・ がいいかもしれません(笑)。 もち、主さまから攻めて(アプローチして)大丈夫です。 驚かれたり引かれないためには、そこまでもっていく雰囲気作りも大事ですね。 下世話になってしまったら、すみません。 でも、主さまカップルはいい関係のように文面から感じましたけどね。 頑張ってください。

popoy_koko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいです! 彼はほとんど言葉でも愛情表現しない人なので、スキンシップがないとさらに不安に感じてしまって…(;_;) やっぱり多少トラウマになってしまっているのですかね…。 本当は照れていただけでそういうことしたいんだよってことを伝えるためには、直接そう言うよりもソフトにちょっとずつ言いながら伝えて言ったほうがいいですか? 雰囲気作りですね!夜ご飯食べて帰り道にまだ帰りたくない的なことを伝えてもびっくりしないでしょうか…。 彼は結構あまのじゃくな感じもあるので、嬉しいのかどうかよくわからなくて、余計に私も行動できなくなることもあって…。 色々質問してごめんなさい。もしよろしければアドバイス頂けますか?

noname#198909
noname#198909
回答No.3

>最初にそういう雰囲気になったとき、私から自分はどちらかというと慎重であることを伝えた まずそれを言った事に対して謝った方が良いと思います。 そして「今は積極的な男性が好きです。」と言うのはいかがですか?

popoy_koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。言わないですけど、彼もきっと気にしてると思います。 伝えてみます!

回答No.2

こんにちは。 それは、貴女のことを大切に想ってらっしゃるから、ではないでしょうか・・ 「スゴレン」というサイトがあります。 自分も、恋愛系で悩んだときは、このサイトをみています。 女性からスキンシップをする際の仕方なども、載っていたと 思うので、一度見てください。。。。 リンクも張っておきますので。。。。 http://www.sugoren.com/ ←これです。

popoy_koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだと嬉しいのですが…(>_<) リンクもありがとうございます!参考にします!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼氏は童貞なのでしょうか。 童貞を気にしているのであれば、貴女がゆっくりと時間をかけて誘ってあげればいいと思うよ。 正面から行くと顔が見えるので、彼の背後から背中をくっつけたり、首の周りに手を回してまどろむだけでもいいかもしれないですよ。 急がば回れで行きましょう

popoy_koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接聞いたわけではないのでわかりませんが、話してる限りだとそれはないと思います。 ただ、急がば回れは大切ですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • アドバイスお願いします(>_<)

    私は高校一年生の女子です。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。 ですが、学校が違うので会えるのは塾のときだけ。 しかも、次の日が学校だったりですぐに帰らなくてはなりません。 そのため最近はあんまりしゃべったりも出来ていません‥‥。 この前も勇気を出して映画に誘ったのですが忙しいからと断られてしまいました(-_-) しかも、お互い奥手で手を繋いだこともなければデートや遊びに行ったりも全くなし。 前書きが長くなりましたが‥‥ (1)付き合ってるのに何もしないのはおかしいですか? (2)身長差が14cm以上あるのですが、私からハグする場合前から後ろからどちらの方がいいですか? (3)彼がポーカーフェイスなので、どうやったら照れさせられるでしょうか? (4)彼からスキンシップをとってもらうにはどうすればいいですか? (5)キスとかハグってどういうタイミングでするものなのでしょうか? 質問多くてすみませんm(__)m 答えやすいものだけでも結構ですので教えて下さると助かります。

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 泊まっても手を出さなかった彼。不安ばかりが募る..

    お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて ご意見などお聞かせいただけたらと思います。 私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。 彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、 なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです) ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります。 一度そのようになれると、私も思い切って勇気を出して自分から彼の手をとってみたりできるのですが・・・ やっぱり、手をつなぐ最初のきっかけはまだ毎回彼からという状況です;; キスも、付き合って一カ月くらいのときに彼から一度だけです。 そのように二ヶ月半ほど過ごしてきたのですが、先日、彼が一人暮らしの私の部屋に泊まりました。 泊まるために来た、というよりは、一緒に鍋を食べようということで来て、時間が遅くなってしまったので「泊めてもらっていいかな」という感じでした。 私の中では、やっぱり付き合っている人が私の部屋で一晩過ごすということは…と、 ある程度の覚悟をしていました。 同時に、期待の気持ちもあったのも事実です。 でも、彼の分の布団をしき(私は普段ベッドで寝ています)、その後私がお風呂に入り上がった時には彼はすでに眠っていました。 その後私も髪をかわかしたりしてベッドにつきましたが、やはり落ち着かず、 彼も何度か夜中目が覚めていたようですが、本当に何もありませんでした。 でも、お風呂に入る前に布団をしいて「先に寝ていてもいいですよ」と言ったのは私ですし、また彼がよく眠れていたことに安心しつつも、やっぱり指一本触れられなかったことに正直かなりショックの気持ちが残りました; 今までは「お互い奥手だし、無理せず少しずつ距離を縮めていければいいかな」と思えていましたし、実際今もそう思ってもいるのですが・・・ 今回はとても不安な気持ちが大きく、マイナスな考え(私には魅力がなくて、彼は全くそんな気にはなれなかったのかな…等々)が浮かんできてしまうのを実感しています。 そして、少し私からアプローチしてもよかったのかなぁ・・・と感じています。 例えば、、 彼は自分の布団で寝ているが、私も彼のとなりにそれとなく近づく。 「隣にいてもいい?」と聞いてみる。 など・・・ でも、寝ているところ邪魔するのも申し訳ないし、 私は彼以上に奥手なので、、 急にそんなことしたら彼にひかれてしまうのではないか。。というふうに思ってしまいます。 実際彼が泊まった夜も、そう思って何もできませんでした。 実際はどうなのでしょうか。 このようなアプローチを女性の方からしても大丈夫なのでしょうか… また、同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。 プラスに考えようとしても、どうしても「私って魅力ないと思われてるのかなぁ…」という ような考えばかりが頭をよぎり、思いつめてしまいます。 みなさんのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

  • 彼氏が手を出してくれない

    はじめまして 私は高校生で、 受験生の彼氏がいます 付き合って2ヶ月です 悩んでいるのですが、 彼氏が手を出してくれません 受験生なので会うのは 控えています 月に1回程は公園に行って 話をしたりします 彼は私から切り出さない限り キスやハグをしてくれません 「キスして?」と言っても 「1回だけな」と言って 1回しかしてくれません ねばって2回です 初めてキスしたとき、 何回もしていて 「やばいから」と言って 止められました 彼が私のことを好きだと 信じたいのですが、 やっぱり手を出してくれないと不安です... ここで質問したいのですが、 どうしてしてくれないのだと思いますか? 好きではないのでしょうか..... あと、これから先も 私からしない限り ずっとキスをしてくれないのでしょうか(>_<)? どなたか回答頂けたら うれしいです 散文、長文失礼しました(>_<)

  • 全く手を出してこない彼

    いつもお世話になっております。とてつもなく草食?な付き合って3ヶ月の彼について質問です。 彼は私の一つ上で、大学で同じサークルに入っています。私から告白して一週間程の保留を経て付き合い始めました。初めの一ヶ月程はお互いの予定が合わず会えなくて、それ以降週一ペースで、テスト期間中は2週間に1回のペースでデートしてきました。最初は会話などもぎこちなかったのですが、最近は楽しくおしゃべりできて、なじんできたなあといった感じです。 ここから本題です。彼が本当に、何もしてこないんです。外でのデート中も手をつなごうと言うのはいつも私からです。キスはまだしてません。 今日は一人暮らしの彼の家に行ってきました。いっしょにこたつに入って私が寝転がった状態で彼の服をひっぱったら肩に手をおいてくれたので触れ合うことに対して嫌悪感は無いと思います。その後彼に「目をつむって」って言ってチョコを渡す前にほっぺにキスしたんですが、私が緊張しすぎてうまく出来なかったこともあり、彼はされたことに気づいてませんでした...。(後で聞いたらえーうそ?!と反応されましたがそれだけで終わりました。)それで帰り際にハグを求めたら「はいはい」とまるでちっちゃい子をあやすみたいにされて、加えて「やっぱり大きいな」(彼と私はほぼ身長がいっしょで170センチくらいです)って言われてちょっと傷つきました...。 話してて色々気が合うしとても優しい人なんですが私を彼女としてみてるんだろうかと不安になりました。彼も私も過去に付き合った人は1人2人程度でお互い童貞処女です。キスなどの経験は知りませんが、私はないです。 もう3ヶ月だし私にももっと触れ合いたいなという欲が出てきたので今日は頑張ってみたのですが、空回りしてしまいました。 彼は普通にAVとかは見てるみたいですし、自分で言うのもなんですがスタイルはいいとよく言われるので、そんなに私に性的魅力がないのだろうかと思うと悲しいです。肩に触れてきてくれたのは嬉しかったですがもっと求めて勝手に期待してたので落ち込んでしまいます。 こんなに奥手な男性もいるのでしょうか。 スキンシップがそんなに好きではないのかと思うと自分からするのも躊躇してしまいます。彼女からキスとかされるのは嫌ですか?今考えていることを彼に言っていいのかもよく分かりません...。 長文失礼致しました。よろしければ回答お願いいたします。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。

    3ヶ月ほど付き合っている彼に、 「疲れているから●日は会えない。○日で・・」ということを言われました。 そして、「疲れている時以外ならいつでも会えるよ」とも言われました。 その気持ちはとっても分かるのですが、 嘘でもいいから「体調悪くて・・」とか他の理由適当に作って 「会えない」と伝えて欲しいと思ってしまいました。 ”疲れ”を理由にされると、 「あぁ・・私じゃダメなんだな・・」と考えてしまって・・・。 あと悩んでいるのは、手を繋いだぐらいでキス含めそれ以上何も進展がないコトです。 お互い実家の為、そういう雰囲気になれる場所がないのも原因なのですが・・・。 さらにお互い消極的な面もあり、この先もっと親密な関係になれるのか不安です。 メールは毎日くれます。 私の安心要素はもはやコレしかありません・・・。 彼は何で私と付き合ってるんだろう?と、 彼の気持ちが分かりません。