• ベストアンサー

Earlier in February, の意味

matchboxtwentyの回答

回答No.2

こんにちは。 日本語の「上旬」「中旬」「下旬」はひと月を十日ずつに分けたそれぞれの時期を言います(旬は十日を表す)から「2月上旬」は「2月の最初の10日」という意味ですが、英語では必ずしも十日ずつにわけているわけではなく、大雑把にひと月の最初の方を early と言っているのです。 ですから、early in February は「2月の最初の時期」、earlier in February は「2月の比較的早い時期」というニュアンスで、そんなに大きな違いはありません。

tooton
質問者

お礼

大きな違いはないんですね。 #1,#2同じような回答なので締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。