• 締切済み

平安時代の髪型のかつらを探しています

女性の、身長ほどの長さがあるかつらを製造・販売しているお店をご存じないでしょうか。「おすべらかし 」ではなく、「垂髪」のものです。地方に住んでいますのでネットで購入できることが望ましいです。できれば半かつら(つけ毛・かもじ)であれば最高なのですが・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ご利用の用途は? 購入すると高いと思いますが、そのほうがいいんでしょうか? とりあえずレンタルと両方あるところです。 全かつらなんですけど。 http://www.h2.dion.ne.jp/~sjk/ 今時のご婚儀ノ巻 というところに垂髪が載っています。レンタルでも5万だそうで…。販売のところのリストには載っていないので問い合わせが必要かもしれませんが…20万はしそうですね。 http://www.tatsumi-shokai.jp/ 右側の垂髪とかいてあるところをクリックすると画像がでます。別注品…価格応相談… レンタルは法人向け レンタルだけなら使用する用途によったら他にも可能かもしれません。花嫁衣裳のレンタルしているところにはおいてある可能性高いですので。

  • wig
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 「垂髪」という髪型が解らないので断言はできませんが、写真などの見本があればオーダーメイドで製作可能だと思います。 但し、制作期間が1ヶ月ほど掛かるので、急ぎの場合は無理かもしれませんね。 市販のロングのウイッグを購入して自作するというのは無理ですか?

関連するQ&A

  • 山下清の髪型のかつらを探しています。

    結婚式の余興のため山下清の髪型のかつらを探しています。 スポーツ刈りや2分刈りぐらいのものであればかまいません。 ネットショップなどで販売されているのものでご存じであればお教えください。 よろしくお願いします。

  • パーティ用の安いカツラ

    今、学校の文化祭で使うためのカツラを探しています。 男性を外国の女性に見せるためのカツラなので、金や茶色の物が良いです。 安いお店、東京都内で知っている方、ぜひ教えてください。 希望は3000円以下です。無理なら最高でも5000円以下で… ドンキホーテは行きました。あまり安くなかったです。

  • 安いカツラってありますか?

    関西在住、30歳男性の者です。 私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。 昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。 しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。 そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、カツラは、ネット上で調べても、高いですよね…。しかもカツラには寿命があって、しばらくしたら新しい物を購入しなければならないとのことです。 しかし私は、自分で言うのもナンですが、顔は割とイケメンなんです。しかも、可愛い系のイケメンで、25~26歳の頃は、よく女性に間違われました。なので、マネキンのようなカツラで、一発でカツラだとわかるような代物でも、私がつければ、そこそこ可愛く見えるのではないかと思うのです。 なので、フリーターで低収入の私としては、マネキンみたいなものでもいいから、安いカツラが(今すぐではありませんが)ほしいのです。 そこで質問なのですが、この際マネキンみたいなのでもいいので、カツラを安く買える店のサイトをいくつか教えていただければと思い、思い切って投稿してみました。場所は大阪もしくはその近辺でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?

  • 女性60代 かつら購入希望

    こんにちは。 母親のことなのですが、60を迎え、薬の影響もあるのか頭のてっぺん部分が薄くかつらの購入を希望しています。 テレビでも有名なア○○○ス等にも資料請求して電話でも話した結果、すごく強引で怖くて家まできて、弱みに漬け込まれそう・・・と悲観的になり、買わずにとどまっています。 部分かつらの相場はどれくらいで、寿命はどれくらいでしょうか。 お勧めのかつらのお店を教えてください。ネット通販などのお店も紹介願いたいのですが、思ったとおりぴったりの物が届くのか心配なのですがどうでしょうか。

  • 現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

    既に抗がん剤の影響で脱毛が始まっているので、 早々にかつらを購入しようと考えています。 病院に置いてある資料だと、オーダメイドの医療用かつらは 30万~50万位するかつらがあったり、ネットで調べるともっと安価なかつらがあったり、 正直どこで購入するか迷っています。 購入された経験の事のある方にアドバイス頂きたいのですが、 高価なかつらと安価なかつらでは見た目や、着け心地はやはり相当違いますか? また、おすすめのかつらのお店をご存知でしたら是非教えてください。 価格はもちろん安いに越した事はないのですが、 見た目がかつらだとわかりづらい物が一番の希望です。 このままだと外にも出る気が起きません。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • ものまね用のかつらってどこで買えるの?

    来月の10日にものまね大会に出場します。 まねをするのは「河村隆一」なんです。 衣装はそろったものの、肝心のかつらがない・・・(小生は短髪) ネットで調べてみましたが、↓のようなものくらいしかみつかりませんでした。 http://www.partyzakka.com/item/4910 自分としてはもうちょっと長めなんじゃないかと思っているんです。 ネットで買えなくても都内の店舗なら購入にいけるので、ご存知の方はぜひご紹介ください。 ちなみに予算は1万円以内です。

  • 医療用かつら

    母が乳がんの手術を無事済ませ、今月末から抗がん剤による治療を始めようとしています。髪が全部抜けてしまうというので、医療用かつらを買ってあげたいのですが、どこで買えばいいのか悩んでいます。 ネットでも買えるんですが、頭のサイズって人によって違うし、形も様々なのにちゃんとフィットするのか疑問です。やはり、実店舗で直接買うようにした方がいいのでしょうか? 少し値段を調べたら、ネットで買える品は5万円以下ですが、お店(県内)で売ってる品は16万円くらいでした。 実際に医療用かつらを購入した方がいましたら、ご意見お願いします。

  • 示談交渉人、ゴタ消しで使われているカツラ?

    カテ違いかも知れませんが、よろしくお願いします。 関東ローカル限定の放送かも知れませんが、 日テレ系で「示談交渉人 ゴタ消し」というドラマをやっています。 キングコングの西野くんが主演なのですが、その西野くんが 役柄としてかぶっている白髪混じりのカツラ(たぶんカツラだと思います) がちょっと気にいったので、ネット通販などで探しているのですが、 なかなか見つけられません。 アデランスみたいに本格的なカツラではなく、ファッション というか、コスプレみたいなジャンルで探しているのですが、 どうも見当たりません。 こんな店で売ってるよ、みたいに何かご存知の方がいらっしゃれば、 紹介されているサイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療用かつら(女性用)のおすすめを教えてください。

    医療用かつら(女性用)のおすすめを教えてください。 母が抗がん剤治療中です。 脱毛がはじまってきたのですが、 かつらなど購入したことも使用したこともないので、 どこで購入するのがいいのか迷っています。 おすすめのお店がありましたら教えてください。 首都圏在住です。

専門家に質問してみよう