• 締切済み

女性60代 かつら購入希望

こんにちは。 母親のことなのですが、60を迎え、薬の影響もあるのか頭のてっぺん部分が薄くかつらの購入を希望しています。 テレビでも有名なア○○○ス等にも資料請求して電話でも話した結果、すごく強引で怖くて家まできて、弱みに漬け込まれそう・・・と悲観的になり、買わずにとどまっています。 部分かつらの相場はどれくらいで、寿命はどれくらいでしょうか。 お勧めのかつらのお店を教えてください。ネット通販などのお店も紹介願いたいのですが、思ったとおりぴったりの物が届くのか心配なのですがどうでしょうか。

みんなの回答

• eetotuki
回答No.1

私の義母は15年ほど部分かつらを使用しています。 美容室あつかいのメーカーのものですが40000円近くの物です。10年たった時、ウエーブがゆるくなったので、同じ物をもうひとつ買ってあげました。ほぼ、毎日使用しています。 母は、古い方を普段使いに、新しい方をよそ行きにしています。2ヶ月に1度水でシャンプーします。化繊なのでお湯もぬるま湯もNGです。  1 人毛のものは、自然ですがカールが取れやすい、カビなどでやすい、  2 化繊の物は、熱に弱い、光沢が自然ではない、  3 テレビ宣伝の物はオーダーなのと宣伝費で50万ほどです。それぞれです。1、2は美容室やデパートのカツラ売り場で買えます。見本を触って見て買うことをおすすめします。値段が安すぎる物もそれなりです。 また、通販でも、気に入らない場合、返品可能な店を選ばれたらいかがでしょうか。  

参考URL:
http://www.8usagi.com/2006/11/post_42.html
harukosama
質問者

お礼

ありがとうございました