• ベストアンサー

作務衣を、さいたま市で購入したいのですが・・良いお店を紹介していただきたいのですが。 

おはようございます。  舅の誕生祝に何かプレゼントと思いましたら、「作務衣」が欲しいとの事でした。浦和に私どもは居住しておりますので、大宮とか浦和で、「作務衣」を購入できればと思っております。    出来れば、質が良く、高くない物が手に入ればと希望しております。(相場が私にはわからないもので・・・)    呉服店とか、デパートに置いておりますでしょうか?通販は、年代的に抵抗があり、遠隔地に行くのは無理ですので、大宮とか浦和で、購入できればと思っております。いいお店のご紹介お願いいたします。後、相場はいかほどでしょうか?(全くの素人なので)  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デパートで売っている作務衣は洗濯すると型崩れしたり ズボンが短くて 形が悪くかっこ悪いです。 作務衣は専門店である 法衣店で売っているものが種類も多く 質も良いです。 価格は法衣店ですと 1万円~4万円くらいで オーダーでも製作してもらえます。

hana-yuka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  法衣店ですか、是非探してみます。都内とかさいたま市で法衣店、ご紹介いただけませんか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>どのようなお店ですか?京都店は? 御寺さんや神社さんを相手に御商売をされてあるせいか 社員の対応も接客もとても気持良い対応をされてます。 お茶と一緒に出される 「井筒」のロゴの入ったお菓子は美味しいですよ! 帰りには 和紙に包んで持って帰ります! 以前、購入後1年ほど過ぎて 作務衣の脇の縫い目がほつれたときは 無料で縫い直してもらいました。 当然といえばそうかもしれませんが 自社製品には 最後まで責任をもって対応していただけます。

回答No.4

株式会社 井筒 が 東京にもありました。 東京店 東京都新宿区三栄町11-6 (北店)Tel 03-3357-4800 (南店)Tel 03-3358-1500

hana-yuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かります。  早速、舅と行きたいと思います。  いつも、ご利用されておられるのですから良いお店だと思われるのですが、どのようなお店ですか?京都店は?  すみません何度も何度も。

hana-yuka
質問者

補足

今、東京店に電話をしました。東京店は品数は少ないと・・・でもありがとうございました。  ご紹介いただいた、法衣店のログで検索してみます。

回答No.3

私は 京都の 井筒法衣店というところで購入していますので 都内の法衣店はわからないのですが http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CB%A1%B0%E1%C5%B9&a1=13&g1= このなかの 「寺院用具」と書かれてある法衣店に問い合わせてみてください。    

hana-yuka
質問者

お礼

ああ残念、20日~23日まで、京都の紅葉を楽しんでいたのですが・・・・ 井筒法衣店さんにお邪魔出来たのに・・・・  ご回答ありがとうございます。

• riko-n
回答No.1

私は毎年、デパートの呉服屋さんで買っていますよ 呉服屋さんでないと長いズボンじゃないんです・・ 大体デパートだと2万前後ですね。 安いのが欲しかったら呉服屋さんに探してみて貰うと良いですよ。 ネットでも売っていましたよ

参考URL:
http://www.e-miyata.com/winter1999/samue2000s.html
hana-yuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デパートの呉服屋さんですか、探してみます。