• ベストアンサー

初任給全国平均比較

昭和47年と平成16年の初任給全国平均を知りたいです。 会社の表彰規定の見直しをしているのですが、査定基準が昭和47年に作られたものなので改定する予定です。参考資料となる数字を抑えたく、昭和47年と平成16年の初任給や賃金の全国平均がわかれば、と思っております。自分なりにあれこれ探してみたのですが見つかりません。どなたか教えていただけますと幸いです。

• eria
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sach127
回答No.1

平成14年のがありました。 といっても全国平均とかではなく もう少し詳細な資料です。 厚生労働省に聞くのが一番と思います。 リンク先を参考にしてください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/02/index.html
eria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厚生労働省に電話して確認しました。 すぐにお礼を入力したつもりだったのですが、 私の勘違いだったようで、遅くなってしまい ました。 本当にありがとうございました。