• ベストアンサー

最近相手が素っ気無いです。

airiairi17の回答

回答No.3

過去の経験や、まわりの 友人カップルを見て、ですが、 彼が手をつながなくなった キスをあまりしなくなった(以前はたくさん していたのに) 電話連絡が極端に減った ドタキャンされるようになった 将来の話をすると避ける 一人で過ごしたいなどと言われる 仕事の残業が増えた クリスマスや誕生日に別の用事でいつも 会えない などです。 私個人的には、ドタキャンされたり 将来の話を避けたりされるように なったら危険信号でした。 こういう信号が見えたら、騒ぎ立てず、 そっとしておくのがいいと思います 変に必死になったりすると逆効果ですが、 わざわざ好きなのに別れようと自分から言うのは だめです。特に女性は、相手の気を引きたいから 別れようなんて言ったりする人もいますが、 男性はストレートに相手の言葉をうけとって しまうことが多いので、本当に別れられて しまいますよ。別れたくないのに、 別れようなんて絶対いっちゃだめです。 ただ、相手に別れようといわれたら、 変に強がったりせず、いやだ、別れたくない 一緒にいたい、 と好きだという気持ちを 正直にだしたほうがいいと思いますよ。 それでもだめならあきらめつくでしょ。 変に強がって、それじゃいいよ、別れよう、 なんて言ったら、それで終わってしまうことが 多いですから。自分の気持ちに素直になりましょう 必要なときは素直な気持ちを出すべきですが、 それ以外のときはそっとしておくべきです。 相手の気持ちはどんなにもがいても変わらない 時は変わらない。 ちなみに、私は、別れようと言ったとき、 強がって、それじゃ、さよなら、なんて 冷たく言ったら、それきりになったことがあります。 なので、強がりはだめですよ。 何にしても別れのサインがみえると つらいものですが、そういうときこそ 冷静でいることが大事だと思います。 難しいですけど、自分に舞い上がってしまったり パニックになってはだめだということです!!

pop_71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何にしても別れのサインがみえると つらいものですが、そういうときこそ 冷静でいることが大事だと思います。 難しいですけど、自分に舞い上がってしまったり パニックになってはだめだということです!! ってありますが、具体的にどうすれば よいのでしょうか? 連絡の回数を減らすとか、相手から連絡が あるまでずっと待っているとか… ご回答お願い致します。 よろしくお願い致します。