• ベストアンサー

どう思われてる?(特に男性の意見求む)

aiaichanceの回答

回答No.1

私は、同期の子に声をかけたことありますが 別に気があったわけでなくて、心配だったからです。 周囲には、気があるように思われたので・・。 体調が悪いと心配になるし仕事に影響が出ると みんなが困りますしね・・。 ただ、からだの調子が悪くて病院などに行き そこで勤務する人や見舞いに来た人と恋愛に つながったというケースもあるけど・・。 人って、体調が悪いなど弱いときに声をかけられると その気になることってありませんか??

関連するQ&A

  • 私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしま

    私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしまいます。 そして、自分が先輩であるという自覚から、後輩全員の面倒を見なくてはと思うことがあります。 私は大学生です。 私の同期のある人は、積極的に挨拶にきたり話しかける後輩にだけ面倒見が良く慕われています。 私から見るとそういう後輩はすぐになついてきて世渡りはうまいですが、 他人に頼りすぎていて情報等を搾取する後輩だと思い嫌悪感を感じてしまいます。 そういう後輩にこそ距離を置きたくなります。 そういう後輩に対して頼まれてもいないのに積極的に親切な事をしてあげることができるのに、 どうしてそうでない後輩には同じように面倒見良くしないのかと 同期に対して違和感を感じてしまいます。 こっちにアピールしてきたからそれに答えるということを良く聞きますが 先輩としてそれで良いのでしょうか? また、社会人である場合でもそれは同じだと思いますか。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 大学生です。

    大学生です。 私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしまいます。 そして、自分が先輩であるという自覚から、後輩全員の面倒を見なくてはと思うことがあります。 私の同期のある人は、積極的に挨拶にきたり話しかける後輩にだけ面倒見が良く慕われています。 私から見るとそういう後輩はすぐになついてきて世渡りはうまいですが、 すぐ他人に頼ろうというのが見えすいて思え若干嫌悪感を感じてしまいます。 そういう後輩には逆に少し距離を置きたくなります。 そういう後輩に頼まれてもいないのに積極的に親切な事をしてあげることができるのに、 どうしてそうでない後輩には同じように面倒見良くしないのかと 同期に違和感を感じてしまいます。 自分にアピールしてきたからそれに答えるということを聞きますが 先輩としてそれで良いのでしょうか? また、社会人である場合でもそれは同じだと思いますか。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 意中男性と仲良くなりたい

    今週の水曜日に職場仲間と飲みに行くことになりました。職場仲間とは言っても私だけ今回のメンバーと部署が違います 参加者は、女性の先輩と後輩男性社員、中途採用された年齢が同じ位の男性社員です 元々、私が所属していた部署長だった私は先輩社員の部署に行っていました。だから先輩以外も私の事は少しは知っていると思います。 前置きが長くなってすみませんm(__)m 質問の本題です 私は前々から中途採用された男性社員と仲良くたいと思っていました。彼はカッコよくて男らしい人です。ですが男性の前だと緊張してしまう私。 どうしたら上手に話して仲良く出来るでしょうか?

  • 嫉妬? 彼氏ではない男性の先輩に相談をしましたが、

    仲良くしている3歳上の会社の先輩がいます。 出会ったころより先輩のことが好きで、色々と相談にのってもらい仲良くなりました。 先輩は彼女はいませんが、恋愛に対しては少し苦手というか、今は仕事に夢中で、興味がないようにも受けられ、 今の先輩後輩のまま、少しずつ距離が縮められたら、とコミュニケーションをとっています。 よく、夜に電話でお話して、色々とわからないことなど相談にのってもらいます。 いつもは、楽しくお話ししてくれますが、 先日、仕事のことで、男性との接し方、特に私と同じ若い世代の男性に対しての、質問をしました。 私は正直男性とのかかわり方は苦手で、でも、仕事上で今後は若い男性にもどんどん話していかなくては、と思ったため同じ男性の先輩に相談しましたが、 なぜか不機嫌?というか言葉が少なめで、冷たい印象で怖くて。 早々に切りたいようなそぶりで、 電話を切ったあと、とても悲しい気持ちになりました。 彼女じゃなくても、そして仕事上の話でも、 こういう話は面白くないものなのでしょうか?

  • 女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など)

    女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など) 題名どおりですが、私は21歳の大学生で就活してるものです 自分が上級生になるにつれ、後輩ができました その中で二個下の人がいいなと思いました 慕ってくれるし、挨拶してきてくれますがただの先輩くらいです 二人で話したことはなく彼女の友達を交えてですが・・ 二個下の彼女たちは自分のこと面倒見がいい先輩見たいらしいです しかし十代の女性とかだと外見しか見てない気がします 自分は就活をしているので髪型とかは黒髪短髪 それでも彼女のこと気になるのでただの先輩から男としてもらうにはどうしたらいいですか?? 年上、先輩の男性に求めるものなんですか??

  • 年上の男性のみ苦手なんです、

    25歳女性です。販売の仕事をしていまして、自分で言うのもなんですが謙虚でコミュニケーションには多少自信があり、後輩の面倒見もいいです。特に年上の女性や年配の男性からは可愛がられているようなタイプです。 しかし、20代後半から30代のいわゆる少し年上の男性には、何かとイライラした顔をされたり何でだかうまくいきません。 女の先輩何人かに相談したところ、八方美人とかではなく腰が低い「嫌われない」タイプだとみんなから言われ、はたから見てても、男性に対して態度が違っているようにも見えないと言われました。何か悪いことしてしまったかもと思い、一緒に作業するときも余計に気配りしたりするんですが・・。ご経験ある方や、男性の方のご意見も伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方。できるだけ多くの意見を参考にしたいです。

    こんにちは。男の先輩のあたしに対しての態度がよくわかりません。 よく絡まれるのですが先輩の言動に「????」というふうになります。 男性の方、客観的に見てこのような言動はよく使ったり言ったり するのでしょうか?簡単でも構わないので、教えてください。 ・あたしがバイトで間違えたりすると、「可愛いからなんでも許せるの!」と言われる。 ・たまたまバイトが終わって帰る時に、「今日こそは一緒に帰るぞ。」と言われる。  これに関しては、一度も帰ったこともありません。 ・わたしが身長が小さいので最近よく、「背ぇちっちゃいなあ。身長縮んだ??(笑)」と言われる。 ・あだ名で呼びたいというので、なんでもいいと私が言うと変なあだ名をつけたがる。 先輩は可愛い後輩としてみちるのでしょうか? ちなみに、他の皆さんにもよく話しています。 よければ解答してください!お願いします。 自分だったらこのようなこと言いますか?

  • 皆様の意見を頂きたいです。

    今日、出勤してからお昼休みに入り あ、もう無理だと思い涙が止まらなくなりました。 工場長に電話をし 体調が優れないので 早退したいとの連絡を入れ 他の従業員の方にも 体調が優れないと直接言いに行きました。 工場に入社して1週間が経とうとしています。 無理だと思ってしまった言い訳として 閉鎖空間?にいる事に苦しみを感じてしまい 機会の音や作っている物の臭いに 気分が悪くなってしまった為です。 今回が初めてではないです。 初日から 少し体調に変化があったものの 大丈夫だろうと続けていましたが 仕事の事を考えると息苦しくなり 涙が止まりません。 仕事を辞めたいという思いがありますが 続けた方がいいのか 1度休んだ方がいいのか 皆様それぞれのご意見を頂きたいです。 (辞めたとして一応 元アルバイト先に一時的に バイトしなが転職先を探そうかと思っています。)

  • 男です。男性を好きになってしまいました

    二十代後半の男です。自分は俗に言うゲイです。物心ついたときから男が好きでした。 今回ご相談したいのは会社の先輩の事です。 会社の男性先輩を好きになってしまい、打ち明けるべきか悩んでいます。 三十代半ばのその先輩は後輩の面倒見の良い、明るく仕事も意欲的にこなす人なのですが、その先輩に対する憧れが次第に愛情のような気持ちに変化してしまいました。 その先輩は独身で彼女も居らず女性関係のうわさを聞いたことがありません。もしかすると自分と同類なのかも知れません。 どちらにしても考えているだけではラチが開きません。 自分の中では考えは固まりつつあるのですが、打ち明けて先輩を困らせたりしないだろうかと。 打ち明けることで確かに私は気が楽になるかも知れません。結果がよく出ても悪く出ても。 しかし、その背負っていたものを先輩に負わせることになるなら、このまま上下関係のある友人関係でいた方がいいのかなと思ったりもします。迷惑を掛けたくは無いので。 また、もし打ち明けるなら真剣に打ち明ける方が良いのか、酔った勢いで言ったほうがいいのか迷っています。 アルコールが入っていれば、明らかに先輩が迷惑していると感じたら酒のせいにして後日何食わぬ顔で普段どおりに付き合いも出来るかもしれませんが、シラフで真剣に伝えるとダメだった場合顔をあわせ辛くなるんじゃないかと。 皆さんにとっては特殊な例だと思いますので的確に相談に乗って下さいとは申しません。ちょっとした意見などを伺いたいと考えています。よろしくお願いします。 (次数制限の為かなり端折りました。補足要求下されば追記します)

  • 年上好きの男性?

    こんにちは。 私は、いままでひとつ年上の女性が好きでした。 その女性とは関係はうまくいきませんでしたが、それからというもの、私は年上の女性に憧れているような感じで、年上しか好きになれないんです! 女の人が年上の男性を好きになりやすいのは、聞いたことがありますが、その逆ってへんですか? また、年上の女性にアプローチをかけようとするにはどういうふうにするのがいいんですかね? 人にもよりますが、私は後輩の面倒見がよくて、自分をひっぱっていってくれる人が好きです。