• ベストアンサー

カードのメッセージ(洗礼)

来週、アメリカ人の友達の赤ちゃんの洗礼(カトリック)に招待されました。今日、カードを買ってきたのですが、そこにメッセージを書こうと思っても何も頭に浮かびません。 どういうメッセージを書いたらいいのか教えていただけませんか?また、どこかに、英語のメッセージの例文が載っているサイトをご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

アメリカ在住者です。 私がよく利用するcardのサイトの中で該当するところを参考までに入れておきます。 中の例文などを参照して書くのがよろしいかと思います。 http://www1.bluemountain.com/cnp/cpsearch.pd?path=27865& http://www.cardstore.com/asp/webstore/index.cfm?page=display_main§ion=personal&categoryid=882

momomomo2003
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Shimo-py
回答No.2

イギリス在住(といっても1年ですが)の、カトリックです。 ◆カードの中身が無地でしたら、 On Baptism of Your Baby 「赤ちゃんの洗礼おめでとう」 と書くようです。(赤ちゃんの洗礼の場合は、ご両親にあててカードを書くのが普通なので。本人あてなら On the Day of Your Baptism とすればいい。) ◆そのうえで、祈りのメッセージを書きます。 健やかな成長を願う祈りです。 難しくなくていい。たとえば、 【「○○ちゃんのためにお祈りしています。 (※名前がわからなければ、「あなたのかわいい赤ちゃん」とかでもいい) 神様が彼/彼女と いつも一緒にいて、 支え、強めてくださいますように」】 というのなら書きやすいのでは? (I pray to God for ○○. May the Lord always be with him/her, support him/her, and strengthen him/her. ) それが難しいようなら、聖書から適切なフレーズを選びます。聖書を引用する場合は、必ず、どこのフレーズであるか(○○書、○章○節)を明記します。

momomomo2003
質問者

お礼

ありがとうございました