• 締切済み

関数の微分の問題    教えてください

関数 y=log[10](x^2+x-1) を微分せよ どうやるんですか?教えてください。よろしく!

みんなの回答

• msndance
回答No.2

y'=(log[e]10)・1/(x^2+x-1)・(2x+1) よろしく!はちょっとどうかと思いますねえ。 これでお礼も言わず、ポイントもつけずに締め切り!なんてやったら笑っちゃいます。

frances
質問者

お礼

ありがとうございました

• uyama33
回答No.1

1.底の変換をする e 2.合成関数の微分 以上

frances
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました!