• ベストアンサー

ひげ根のないもやし

ひげ根のないもやしがスーパーで売られていて、少し割高だけど時々利用するのですが、あれってどうやってひげ根をとっているのでしょう? 自分でひげ根をとるときは、手で取りますが、メーカーで機械を使ってとっているの?それとも誰かが一つ一つ手を使ってとっているのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

noname#10903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

「根きりもやし」の品種がありました。 機械でも根を切断しています。 下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.coop-gifu.jp/tanken/article/200308/200308-1.html
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。