• ベストアンサー

システムの呼称を英文にしたいのですが、、

Shimo-pyの回答

• ベストアンサー
  • Shimo-py
回答No.1

Sales forecast system も Sales forecasting system もともに問題ありません。 ただし、 Sale prediction system とはいいません。 forecast は、たとえば天気予報のように、情報を分析した結果にもとづき予測することをいいます。 prediction とは、未来に起こることを予め通告・通報しておくことで、予言に近い響きがあります。

4452
質問者

お礼

この度はご回答をいただきまして大変ありがとございました。 頂いた内容を参考にさせていただき、"Sales forecasting system"という呼称にする事に致しました。