-PR-
解決済み

常駐型システム管理要員

  • 困ってます
  • 質問No.15483
  • 閲覧数224
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

急激に拡大しつつあるインターネット関連ベンチャー企業ですが、ネットワークやシステム導入など、スキルを持った技術者が必要です。
そこで契約先に要員派遣し、情報システム担当として社内システムの管理、ヘルプデスク、ネットワーク構築などを請け負ってくれる会社を教えてください。
また一般的な一人あたりの一ヶ月単価もどの程度か必要です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (12/18)

依頼するとすれば、人材派遣会社かアウトソーシング会社があります。
コンピュータ要員は、IT化時代の中で各社とも不足がちですので、大手人材派遣・アウトソーシング会社への依頼が確実です。料金も、人材派遣会社であれば、業務の内容及び派遣要員のレベルによって千差万別です。
人材派遣会社でも、時間給による請求方法と、人・月/円
での請求パターンがあります。地域によりますが、最低でも35万以上/月と考えた方が良いと思います。
アウトソーシングの場合は、請け負う業務内容によって金額が変わりますので、あえて単価は省略いたします。
御社の所在地が分かりませんので、日本人材派遣協会(亀井会社の紹介ページ)と通産省のアウトソーシング企業の検索ページを紹介いたします。
日本人材派遣協会(大手企業はすべて加入しております)
http://www.twsaj.or.jp/1-5/index.html
通産省アウトソーシング検索ページ(8月末をもって、閉鎖となっていますが、一応検索は可能です)
http://osd.cbp.ne.jp/
お礼コメント
tecchan

お礼率 66% (2/3)

今回、システム管理者人材派遣の件で質問したtecchanこと萩原と申します。
ご丁寧なご回答で参考になりました。ありがとうございました。
今後この手の質問をするかもしれませんが、またよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 私の知る範囲では下記企業がご要求を満たすものと思われます。官公庁への派遣実績も多くあるようです。

「大興電子通信(株)」
http://www.daikodenshi.co.jp/

 お役にたてれば幸いです。--a_a
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

バラバラと回答してすみません。
大手では、日本IBMグループの「アイスタッフ」などがあります。

「アイスタッフ」
http://www.istaff.co.jp/
お礼コメント
tecchan

お礼率 66% (2/3)

今回、システム管理者人材派遣の件で質問したtecchanこと萩原と申します。
ご丁寧なご回答で参考になりました。ありがとうございました。
今後この手の質問をするかもしれませんが、またよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00