• 締切済み

飲み処での異国の方。

先日、友人とカウンターで飲んでいた時 異国の方(ドイツ人)が訪れワタシの横に座りました。 最初は、陽気にギネスを飲んでいたのですが 。。3時間後 ドイツ語を声大で愚痴り始めました(^^;最初は英語だったのです。 勝手にワタシの中で「異国の方=陽気に飲む」モノだと思っていたので 非常にびっくりしてしまいました; 思い返してみれば、そんなコトもあるって話なのですが。。(^^; そこで興味なのですが。。 ・飲み処での異国の方の面白いエピソードを教えて下さいませ(^^ ・異国の方は、存住している土地のお酒を好んで召し上がるコトが多いのでしょうか? 単なる興味で申し訳無いのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• sasq
回答No.1

シンガポールに行ったときに、数人のロシア人と一緒に出かけましたが、その日の服はインドの民族衣装でした。町で見かけて買ったものだそうですが、顔がロシアなのでインドの服を着ても「濃く」はなかったです。 私の周りの外国人では、たいていビールが好きなようですが、日本酒の置いてある店に行くと、ビールの後に日本酒を飲んでいますね。これは雰囲気を楽しんでいるといった感じ。私の友人は「燗」を覚えたためずっと熱燗を飲んでいました。

noname#8933
質問者

お礼

インドの民族衣装を纏っているロシアの方は 似合っておられたのでしょぅか? 異国の方も燗を召し上がるのですね(^^ 着流し+燗な光景。。今後、期待したいモノです♪ 興味深いお話、有難うございました。 大変。。遅くなりすみません;; 04/12/10 12:13