• ベストアンサー

ピアスが塞がってしまった方いらっしゃいますか?

私は以前、ピアスを開けて数ヶ月経った頃、少し外していたら閉じてしまった事があります! それに、次開ける時以前どの辺に穴が開いていたのかがわからないくらい、キレイに塞がっていたのです! これには本当にビックリでした! こんな、私と同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか? どのくらいの間付けていましたか?(開けて外すまでの期間) 外してどのくらいで塞がってしまいましたか?(外して塞がってしまうまでの期間) 跡はどのようになっていましたか? 例:半年前に開けたけど、外していたら2ヶ月くらいで塞がってしまった、など。 ぜひあなたの体験談を聞かせて下さい! いろんなエピソードをお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

開けて2ヶ月くらいして、膿みだして痛かったので、外していたら1ヶ月くらいで塞がりました。 でも、開けて3年以上してるものは、子供を生んだ後に金属アレルギーみたいに、どのピアスをしても痛くなり出したので外していて、気が付けば1年くらい放置してましたが塞がりませんでした。 未だに塞がってませんよ。(今はたまに通したりはしますけどね) 私の友人は、同じ条件で1年で塞がりました。 人によって違うみたいですね。 私の場合は、2ヶ月で塞がったのは、きちんと開ききれてなかったんでしょけど。 今では何処に開いていたかさえ分かりません。最近又開けたいんですけどね・・・。勢いに乗らなきゃちょっと怖い。

888nana888
質問者

お礼

そうですね(><) あまり痛みはないけど何かちょっと怖いですよね!! やっぱり人によって違うんですね! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • yukuru
  • ベストアンサー率8% (10/112)
回答No.4

2年くらい毎日ピアスしていました。 仕事の都合ではずし、最初の2~3ヶ月は休日に着けていました。が3ヶ月着けないでいたら塞がっちゃいました。 右耳の跡は触るとコリコリしてます。左は何ともないです。 夏が終わったので皮膚科で開けようかなと考えているんだけど、高いのよねぇ。以前は友人にピストルタイプので開けてもらったんだけど遠くに引っ越しちゃったんだ(泣) ちなみに主人は着けない期間があっても貫通します。脂肪がたまってることはあっても塞がらないんです。ちょっとうらやましいです(笑)

888nana888
質問者

お礼

2年もつけているのに、たった3ヶ月ほどで塞がっちゃうんですね! これもまたビックリですね(笑) 皮膚科で開けようと思っているんですね^^ 確かに、病院で開けたら高いですよね(><) 市販のピアッサーでもきちんと出来ますよ! ご主人に頼んでみてはいかがでしょうか☆ ケアをきちんとしていれば病院でなくても大丈夫だと思いますよ^^ ありがとうございました!!

回答No.3

綺麗に塞がっているのはいいですねー。穴の開け方が上手かったのかなぁ!!? 私は高校の時に、専用の穴開け機を買って、3年間楽しんでいましたが、たった一ヶ月しなかっただけで塞がっちゃいました!(T_T;) 塞がってから早7年…… 今耳をさわってみると、3つとも内部で『シコリ』が確認できます。 怖くて同じ位置には穴開けられません…

888nana888
質問者

お礼

開け方がうまかったかどうかはわかりませんが(笑) 3年間も開いていたのに1ヶ月つけなかただけで塞がっちゃったんですか! これはビックリですね!! でももう一度開けられると思いますよ^^ 私もそういう経験があります(笑) 同じ位置に開けた事ありますが、何ともなかったですよ!! 7年も経っているのなら大丈夫だと思いますが☆ 病院で相談してみるのはいかがでしょうか? アンケートに答えて下さって、ありがとうございました☆

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.1

こんばんは。 どのくらいの間付けていましたか?(開けて外すまでの期間) やく2年くらいです。 外してどのくらいで塞がってしまいましたか?(外して塞がってしまうまでの期間) 多分一ヶ月くらいです。 跡はどのようになっていましたか? 現在外してから10年とちょっとですが、あまりわからないみたいです。ただ女性でピアスに興味があるのか、耳を凝視された時、『昔ピアスしてました?』って聞かれた事はありましたね。 穴の周りの皮膚が厚くなってしまったのでいまでも触ると空けていた場所はわかります。押すと周りと違う変色もします。 アンケートの答えになっていますかね?

888nana888
質問者

お礼

こんばんは^^ とても早いお返事、ありがとうございます。 2年つけていても、1ヶ月くらいで塞がってしまう事があるんですね! やっぱり人それぞれなんでしょうかね。 いくら昔とはいえ、ピアスをしていたかどうかわかる人にはわかるんですね! 意見が聞けて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でピアス外さなくてOKですか?

    こんばんは! 実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。 実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • ピアス後の耳たぶにある凹凸を治したい…。(しこり?)

    3年前に細いピアスの穴を2箇所開けて、 1つは1週間で、もうひとつは4ヵ月後くらいに閉じました。 長かったほうは毎日膿が出たり軽い出血があったりしました。 そして、今になりようやく気になりだしたのですが、 その2箇所ともがくぼんでいるような感じで、黒くなっています。硬くなっている感じはありませんが、跡がはっきり分かります。 これを治したいのですが、病院にいかなくてはならないでしょうか? 行くとすれば何科ですか? 同じような跡を治された方がいましたらぜひ体験談もお願いします。 よろしくお願いします。

  • ピアスは跡が残りますか?

    ピアスをあけようと思うのですが、もしピアスをやめたくなった場合その穴はどうなるのでしょうか? 以前ピアス跡が黒い小さな点になって残っている人を見たのですがあれはずっとそのままなのでしょうか? どのような跡が残るのか知っている方教えてください。

  • ピアスについて。。

    最近ピアスしたいなあと思っているんですが なかなか決心つかなくて迷っています(ノ_・。) もし市販のピアッサーであけるとしたらどんなのが良いですか? ピアスって全くつけなくなったら穴は塞がりますか? あと、大学とかの面接があったらピアスはあけないほうがいいですか? できれば体験談とかピアスについて詳しく教えて欲しいです。 お願いします(m。_。)m

  • ピアスを開けたら運勢が・・・

     ピアスの穴を開けたら運勢が変わる、とよく言われますよね。運が良くなる、悪くなる、などいろいろ耳にします。その真意はさておき、ピアス穴を開けてから、自分の運が変化してしまった(良くなった、悪くなった)という方がいらっしゃいましたら、体験談を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ピアスの痕

    8ヶ月前にピアスを開けていたのですが、最近になって急に膿むようになり、そのままピアスをつけるのをやめようと思っています。 そこで、ピアスの穴の跡は目立ったまま消えないんですか?? 回答お願いします。

  • ピアスについてです。

    女子です。 ピアスをあけようと思っています あけている期間わ1ヶ月もありません。 学校があるので閉じていないといけません どの位の間で穴わ閉じますか?? 説明が下手ですいません。 意味がわからないところわ、言ってくださったら言います 返事お願いします

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • あけて3か月後のピアス

    こんにちは。 よくある質問だと思うのですが、詳しく知りたいので質問します! もうすぐピアスをあけて3か月になります。 病院でピアスガン(?)であけてもらいました。 あけて1か月半ぐらいの時にファーストピアスをはずして1日だけ別のピアスをつけてみましたが、それからまたファーストピアスをつけています。 そのときに少し血が出ました。 ファーストピアスはお風呂に入るときも寝る時もつけたままです。 ピアスをまわしてみると痛くはないです。ただ、ちょっときつい感じがするときがあります。 ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか? 半日(12時間ぐらい)ピアスしなくても大丈夫ですか? これからは入浴前にはずして、起きてから入れる、という風にしても大丈夫ですか? 休日に一日中入れなくてもふさがらないんでしょうか? 体験談など、回答待ってます!

  • 透明ピアス

    10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。