• ベストアンサー

ピアスが塞がってしまった方いらっしゃいますか?

私は以前、ピアスを開けて数ヶ月経った頃、少し外していたら閉じてしまった事があります! それに、次開ける時以前どの辺に穴が開いていたのかがわからないくらい、キレイに塞がっていたのです! これには本当にビックリでした! こんな、私と同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか? どのくらいの間付けていましたか?(開けて外すまでの期間) 外してどのくらいで塞がってしまいましたか?(外して塞がってしまうまでの期間) 跡はどのようになっていましたか? 例:半年前に開けたけど、外していたら2ヶ月くらいで塞がってしまった、など。 ぜひあなたの体験談を聞かせて下さい! いろんなエピソードをお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.2

開けて2ヶ月くらいして、膿みだして痛かったので、外していたら1ヶ月くらいで塞がりました。 でも、開けて3年以上してるものは、子供を生んだ後に金属アレルギーみたいに、どのピアスをしても痛くなり出したので外していて、気が付けば1年くらい放置してましたが塞がりませんでした。 未だに塞がってませんよ。(今はたまに通したりはしますけどね) 私の友人は、同じ条件で1年で塞がりました。 人によって違うみたいですね。 私の場合は、2ヶ月で塞がったのは、きちんと開ききれてなかったんでしょけど。 今では何処に開いていたかさえ分かりません。最近又開けたいんですけどね・・・。勢いに乗らなきゃちょっと怖い。

888nana888
質問者

お礼

そうですね(><) あまり痛みはないけど何かちょっと怖いですよね!! やっぱり人によって違うんですね! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• yukuru
回答No.4

2年くらい毎日ピアスしていました。 仕事の都合ではずし、最初の2~3ヶ月は休日に着けていました。が3ヶ月着けないでいたら塞がっちゃいました。 右耳の跡は触るとコリコリしてます。左は何ともないです。 夏が終わったので皮膚科で開けようかなと考えているんだけど、高いのよねぇ。以前は友人にピストルタイプので開けてもらったんだけど遠くに引っ越しちゃったんだ(泣) ちなみに主人は着けない期間があっても貫通します。脂肪がたまってることはあっても塞がらないんです。ちょっとうらやましいです(笑)

888nana888
質問者

お礼

2年もつけているのに、たった3ヶ月ほどで塞がっちゃうんですね! これもまたビックリですね(笑) 皮膚科で開けようと思っているんですね^^ 確かに、病院で開けたら高いですよね(><) 市販のピアッサーでもきちんと出来ますよ! ご主人に頼んでみてはいかがでしょうか☆ ケアをきちんとしていれば病院でなくても大丈夫だと思いますよ^^ ありがとうございました!!

回答No.3

綺麗に塞がっているのはいいですねー。穴の開け方が上手かったのかなぁ!!? 私は高校の時に、専用の穴開け機を買って、3年間楽しんでいましたが、たった一ヶ月しなかっただけで塞がっちゃいました!(T_T;) 塞がってから早7年…… 今耳をさわってみると、3つとも内部で『シコリ』が確認できます。 怖くて同じ位置には穴開けられません…

888nana888
質問者

お礼

開け方がうまかったかどうかはわかりませんが(笑) 3年間も開いていたのに1ヶ月つけなかただけで塞がっちゃったんですか! これはビックリですね!! でももう一度開けられると思いますよ^^ 私もそういう経験があります(笑) 同じ位置に開けた事ありますが、何ともなかったですよ!! 7年も経っているのなら大丈夫だと思いますが☆ 病院で相談してみるのはいかがでしょうか? アンケートに答えて下さって、ありがとうございました☆

• kuroo1o5
回答No.1

こんばんは。 どのくらいの間付けていましたか?(開けて外すまでの期間) やく2年くらいです。 外してどのくらいで塞がってしまいましたか?(外して塞がってしまうまでの期間) 多分一ヶ月くらいです。 跡はどのようになっていましたか? 現在外してから10年とちょっとですが、あまりわからないみたいです。ただ女性でピアスに興味があるのか、耳を凝視された時、『昔ピアスしてました?』って聞かれた事はありましたね。 穴の周りの皮膚が厚くなってしまったのでいまでも触ると空けていた場所はわかります。押すと周りと違う変色もします。 アンケートの答えになっていますかね?

888nana888
質問者

お礼

こんばんは^^ とても早いお返事、ありがとうございます。 2年つけていても、1ヶ月くらいで塞がってしまう事があるんですね! やっぱり人それぞれなんでしょうかね。 いくら昔とはいえ、ピアスをしていたかどうかわかる人にはわかるんですね! 意見が聞けて嬉しいです。 ありがとうございました。