• 締切済み

ピアスの穴について

ピアスをあけて約3ヶ月になります。 もう可愛いピアスやいろいろつけていますが長い間外したりしたことがありません。穴が塞がらないか心配で。外すとしてもピアスを付け替えるときくらいで。。。 これから春休みが終わり学校が始まると、どうしても体育とかで外さなければならない日がくるんですけど1時間くらいなら外しても大丈夫でしょうか? 穴は塞がりませんか?まだ少し膿んだりしているんですけど。

noname#3410
noname#3410

みんなの回答

• ayu-min
回答No.5

質問とちょっとちがぅかもしれませんけど、 体育の時間透明ピアスとかダメなんですか?? ほんっとにピアスつけてるか分からないくらい ですょ★☆私も体育の時間つけてるけど バレたコト1回もなぃですよ☆☆ もぅつけたりしてたらすいませんっ!^^;;

noname#4392
noname#4392
回答No.4

3ヶ月経ってまだ膿んだりするというのが ちょっと心配ですね まずはきちんと消毒したりして化膿しないように した方が良いです それと金属アレルギーなどはないですか? 自分に合わない金属のピアスをしていると かぶれたり 傷がいつまでも治らないということもあります ネックレスや指輪は大丈夫でも 傷になっているところに直接触れるのですから 要注意です 樹脂製ポストやチタン製ポストなどのものを 試してみては如何でしょう? ピアスホール自体は長い間放置していると塞がりますが 1時間くらいで塞がったりはしません (私の場合は20年来あいていたホールが1ヶ月あまりで 塞がりました) 安心してください でも常に消毒を心がけてくださいね

• tierra
回答No.3

体育の時間って外さなきゃいけないから面倒ですよね。 でも3ヶ月なら余裕で大丈夫だと思います!!1時間くらい。 ただ体育のあとは汗とかホコリとかが耳にもつくでしょうから ホールとピアスを消毒してからつけることをおすすめします。 あと、caffe_latteさんの言うように通気性はとっても大事です。 耳たぶとキャッチの間に余裕がないと 耳が圧迫されて血行が悪くなったり汚れがたまりやすいので。 ただリング状のものは完全にホールができがってないと 皮膚を傷つける原因となりかねませんので(なにせまっすぐじゃなくて 曲がっているのですからね。) 長めのキャッチピアスがいいと思います。 厚い耳たぶ用のピアスが売ってますので。 それではピアスを思いっきり楽しめますように。

noname#4040
noname#4040
回答No.2

>1時間くらいなら外しても大丈夫でしょうか? ぜんぜん大丈夫です!私は2年ほったらかしにしてましたが、穴ふさがってませんでしたよ! 少し膿んだりしているようでしたら、消毒をマメにして清潔にしておくとよいでしょう。 それと、通気性のいいピアスにかえるといいですよ。 後ろに留め金のあるピアスは通気性がよくないので、リングのピアスをオススメします☆ 穴はちょっとやそっとじゃふさがりませんので大丈夫ですよ(^_^)

• HUTABA
回答No.1

1時間程度でふさがりませんよ。 piko15さんが家庭科の時間に針を手に貫通させてしまったら、1時間で治りますか? >まだ少し膿んだりしているんですけど。 耳を失いたくなかったら、しばらくピアスをせず清潔に保つ事をオススメします。 ずっとピアスをしているとその分汚れも溜まりますし、手術しないと助からなくなってからでは遅いですよ。 ピアスの穴はまた空ければ良いんです。 piko15さんの体とピアスの穴1個、どちらが大切ですか?