• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアス 穴

3月13日にピアスを開けた者です あと3日程で高校が始まり、ピアスを外して学校に行かなければいけません。 学校にいる間、穴がふさがらないか心配です。 そこでネットでピアスの穴がふさがるまでについて調べていたのですが、耳たぶが薄い人、傷が治りにくい人は穴が塞がりにくいというものが書いてありました。私は耳たぶが薄く、傷もなかなか治りません。 こういう人は本当にピアスの穴が塞がりにくいのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 1か月経っていませんから かなり厳しい状況です。 ピアスの穴の痕は大丈夫なのでしょうか? 外さなければいけない状況でしたら 塞がることも頭に入れて置いたほうがいいと思います。 授業が終わったらすぐにつけるようにした方が いいですし、つける際も無理やり入れるのではなく 押し込むような感じにいれるといいです。 ただ外していると、これから暑くなり 傷が不安定になって、ホールが完成するまで 凄く時間が掛かってしまうかもしれませんね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ピアスつけていきたいのですが、学校生活に慣れるまでは 校則の面などわからないことが多いので控えるようにしたいと思います。 結構安定してきていると思うので塞がらないことを願います

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuyuyunn

全部ふさがらなくても一部ふさがって 通り抜けられなくなる人は多いので 外さないで行ってください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 今日入学式があり、ピアスを外していきました。 帰宅後、リンパ液?膿?が固まっていて透ピをさすのが難しかったのですが 母にやってもらい戻すことができました。 明日から6時間授業になるので穴が塞がらないか不安ですが学校生活に慣れるまで 透ピは控えたいと思います。