• 締切済み

ピアス外したまま放置 可能時間

先週の金曜にピアスあけたので、今日で10日ほどなのですが、 どのくらいピアスなしで放置できるんでしょうか・・・。 選択肢としては 一、学校の間(10時間) 二、体育の時間(3時間)多めに見積もって 三、体育の時間(1~2時間) なのですが・・・。 1・2時間放置しただけでも多少穴は小さくなりますか?? また、限界などのくらいでしょうか・・・。

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

耳たぶの厚さによると思います。 私は耳たぶが厚いので、開けて10年ですが 今でも一晩はずしたら、翌朝は入りにくいです。 (セカンドピアスを細いものにしたせいもあるかも) ということで、人によるので 限界なんか自分で試さなきゃ分かりません。 人間の治癒能力が働くので、 再度入れるたびに痛いでしょうね。 そして、その度に炎症起こしたり 出血したりするでしょう。 時期が時期だし、膿む可能性も。

  • mjydn907
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

こんばんわ。。。 私もピアスをあけていますが、あけた1ヶ月くらいのあいだはキャッチをはずそうとして誤ってピアスが外れた場合、すぐに入れなおそうとしてもすでにホールが縮みはじめていたのか激痛+なかなか入らずに苦労しました。。。 結論から言いますと、はずさないほうがいいと思います(笑)ピアスホールといえども、生傷には変わりませんから何度も出し入れすると完治も遅れますし、膿む可能性も高くなります。。。もしくはどうしても外さなければならない場合は透明シリコン製のものにかえたらどうでしょう??ファーストピアスを外し、即効で入れなおすほうが何時間かたってから入れなおすよりはいいかと・・・サン宝石やファンシーショップなどに安くで売っているかと思います・・・

関連するQ&A

  • ピアスの穴について

    ピアスをあけて約3ヶ月になります。 もう可愛いピアスやいろいろつけていますが長い間外したりしたことがありません。穴が塞がらないか心配で。外すとしてもピアスを付け替えるときくらいで。。。 これから春休みが終わり学校が始まると、どうしても体育とかで外さなければならない日がくるんですけど1時間くらいなら外しても大丈夫でしょうか? 穴は塞がりませんか?まだ少し膿んだりしているんですけど。

  • ピアスの穴について…

    私は二ヶ月前に病院で左右一個ずつピアスをあけました。 病院で開けたこともあってか、膿むこともなく綺麗にあきました。 右耳にもうひとつあけたかったので、 先週の金曜日に友達にあけてもらいました。 二日くらいは何事もなかったのですが… おとといごろから耳がパンパンに腫れてしまいました。。 今日朝見てみたら腫れは引いてきたのですが パンパンに腫れていたせいで、ピアスが食い込んでいた状態だったので 腫れが引いてみると、食い込んでいたところの穴が 少々大きくなってしまっていて 知らない間にピアスが埋まってしまうのではないかと不安です(;ω;) どうしたら穴を小さくできるのでしょうか… 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • ピアスについて!

    こんにちは! 約1ヶ月程前に耳たぶにピアスを開けました! そろそろ出校日とかあるのでピアスを外さなければいけません。 学校は10時間程ありますから、その間耳にピアスを入れないと穴はふさがってしまいますかね? 回答お願いします!

  • ピアスを開けたあとのアフターケアー

    どうも初めまして。 金曜日に自分でピアスを3箇所穴を開けたんですけど 今日学校行ったら友達にウリ?みたいなんが出来るぞって言われて まさかピアスをしてそんなもんが出来るとは知らんかったので心配になってきました。 僕はまち針で穴をあけたんですけど、最初はちょっと慎重にやりすぎてぐさっとはやらずに途中で止めたりしてしまって何か最初にあけた穴が心配です。 友達に聞いたらマキノンをしてたら大丈夫だとか 透明ピアスをまめに洗うとか言われたんですけど できものを出来ないようにするにはどういうケアをしたらよろしいでしょうか?

  • 透明ピアスの交換頻度

    こんにちわ。 私は約二週間前に市販のピアッサーで 穴をあけました。 それからほぼ毎日消毒をして、 説明書にもあった通りに たまに回したりしていました。 そして特に膿んだりするわけでも 痛くなって腫れるわけでもありませんでした。 そしてこの間学校で体育の時間 先生にファーストピアスを 無理矢理はずされてしまいました。 そしてその日から透明ピアスを つけることにしました。 透明ピアスは初めて着けたとき すこし入りにくくて、入ったと思ったら 少しだけ血が出てきたので、 消毒は結構しておきました。 その後透明ピアスは もう丸二日付けっぱなしですが 特に耳に変化はないです。 昨日は消毒するのを 忘れてしまいました(´Д`) まだホールは完全に 完成しているかはわかりません。 そこで透明ピアスは 頻繁に交換した方が いいのでしょうか? 長文すみません(>_<)

  • ピアス(フックピアス)

    こんにちは 先週の金曜日にピアスの穴を左耳に一箇所あけました。 毎日、朝・夜消毒をして、今では 力を少しいれて ひっぱっても痛くありません。 また最初空けた時も血もまったく出ず、膿むこともありませんでした。 それで、友達は一週間でファーストピアスはとってもいい と 教わって、その友達も一週間ではずして、大丈夫そうでした。 なので、私もファーストピアスをはずして フックタイプのものをつけたいと思ってるのですが まだ早いでしょうか? 皆さんの経験談やアドバイスを聞かせていただければ うれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ピアスを長時間はずすのって・・・。

    私は学生で、今度、幼稚園実習があるのですが、私はピアスを開けています。 当然、はずさないといけませんが、1日中はずしていても穴は塞がりませんか? 透ピでも自主的な実習なので大丈夫かなーと思ったんですが、やっぱり印象が悪いですよね。 お昼休みに(ご飯をたべるとき)少しでもピアスをしておこうと思ったのですが、 もしかしたら園児と食事をとるかもしれません。 長時間はずしたあと、ピアスを穴に入れるのって痛いですよね。 でも・・・開けてしまった自分が悪いし・・・塞がるの覚悟ではずしておくべきでしょうか? 同じような体験がある方、よろしくお願いします。

  • 軟骨のピアス ふさがる時間

    昨日軟骨にピアスをあけました。 学校でも禁止されてるので見えにくいとこにしました! あと二週間で学校で服装頭髪検査があります。 一応その時はピアスをはずしてコンシーラーをかるくぬって隠す予定です。 いまはファーストピアスですが二週間たったらその検査のためその日だけ一瞬外さなくてはなりません。穴がふさがらなければいいのですが、ぶっちゃけどのくらい耐えれますか?一応一時間から30分はおおまかにみてます。 回答よろしくお願いします

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)