• 締切済み

ピアス外したまま放置 可能時間

先週の金曜にピアスあけたので、今日で10日ほどなのですが、 どのくらいピアスなしで放置できるんでしょうか・・・。 選択肢としては 一、学校の間(10時間) 二、体育の時間(3時間)多めに見積もって 三、体育の時間(1~2時間) なのですが・・・。 1・2時間放置しただけでも多少穴は小さくなりますか?? また、限界などのくらいでしょうか・・・。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

耳たぶの厚さによると思います。 私は耳たぶが厚いので、開けて10年ですが 今でも一晩はずしたら、翌朝は入りにくいです。 (セカンドピアスを細いものにしたせいもあるかも) ということで、人によるので 限界なんか自分で試さなきゃ分かりません。 人間の治癒能力が働くので、 再度入れるたびに痛いでしょうね。 そして、その度に炎症起こしたり 出血したりするでしょう。 時期が時期だし、膿む可能性も。

• mjydn907
回答No.1

こんばんわ。。。 私もピアスをあけていますが、あけた1ヶ月くらいのあいだはキャッチをはずそうとして誤ってピアスが外れた場合、すぐに入れなおそうとしてもすでにホールが縮みはじめていたのか激痛+なかなか入らずに苦労しました。。。 結論から言いますと、はずさないほうがいいと思います(笑)ピアスホールといえども、生傷には変わりませんから何度も出し入れすると完治も遅れますし、膿む可能性も高くなります。。。もしくはどうしても外さなければならない場合は透明シリコン製のものにかえたらどうでしょう??ファーストピアスを外し、即効で入れなおすほうが何時間かたってから入れなおすよりはいいかと・・・サン宝石やファンシーショップなどに安くで売っているかと思います・・・