• ベストアンサー

ピアス後の耳たぶにある凹凸を治したい…。(しこり?)

3年前に細いピアスの穴を2箇所開けて、 1つは1週間で、もうひとつは4ヵ月後くらいに閉じました。 長かったほうは毎日膿が出たり軽い出血があったりしました。 そして、今になりようやく気になりだしたのですが、 その2箇所ともがくぼんでいるような感じで、黒くなっています。硬くなっている感じはありませんが、跡がはっきり分かります。 これを治したいのですが、病院にいかなくてはならないでしょうか? 行くとすれば何科ですか? 同じような跡を治された方がいましたらぜひ体験談もお願いします。 よろしくお願いします。

noname#20739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.2

1です。 痕は目立たなくなっても、残るかも。 私はピアス塞いで10年くらい経ちますけど、 痕わかります。 場所にもよるかもしれませんね。 耳たぶにあけたところは痕残ってないですが、 耳たぶのちょっと上の軟骨ぎりぎりにあけたところは、わかるので。 痕を消したい理由はなんでしょう? そんなに気にするほど目立たないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• yuna-
回答No.1

ほおっておけば、段々目立たなくなりますよ。 穴をあげたのですから、怪我の痕とにたような ものです。 私は閉じた後、しばらくしこりが残ってコリコリ してましたがそれも自然になくなりました。 痕も今はほとんどわからないです。 気にしなくて大丈夫です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ピアスは約3年前からしていないのですが、直るのにはもっとかかるということでしょうか?(3年前に開け、開けてすぐにしなくなったということです。最近閉じたのではありません)