• ベストアンサー

ピアス歴長い方教えてください

ピアスの穴を開けて5年ほど経過します。 何週間もピアスしなくても 大丈夫だったのに最近は久しぶりにつけたら穴が通りにくくてピアスすると痒くて 外したときには膿が出ます。 ピアスを変えてみてもそんな感じです。 ピアスホールが、完成してる場合でも 毎日朝から寝る前まではピアスは付けっぱなしのほうがいいのでしょうか? ピアス歴長い方、教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

何度もすみません。 チタンであればほぼ大丈夫だと思います。 安価なものが本当にチタンなのかは? 私もファーストピアスかチタンのポスト または18kで対応しています。 https://tokyo-diamond.jp/metalallergy-surgical-stainless-steel/

jajmdwmamt
質問者

お礼

とんでもないです。 わざわざありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

#3です。 お礼をありがとうございます。 外しても大丈夫なら外して、お湯で洗い流したら いいのではないでしょうか? でも、まだリンパ液がついているようなら 濡らしたときにそっと前後に動かしてみて 大丈夫そうなら、乾いてきていると思います。 ファーストピアスのやり方と同じような感じです。 私は失敗して出血しちゃったんですが チタンのピアスで同じようにしたら、 普通にできるようになりました。 ファーストピアスほどはかからないと思いますし 夏の暑い時期ではないので、もし傷ついているだけなら 治りも早いかと思われます。

jajmdwmamt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうしてみます! 最近はピアス300円とかの安物を買ってたのですが、ちょっと今こうなってしまって金属アレルギーの可能性もあるかと怖いのですが金属アレルギーにいいのは チタンでしょうか?チタンなら付けっぱなしにしても安心でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.3

こんにちは 前回はありがとうございました。 私も長いのですが、つけてない時期があって やはり穴が細くなり傷つけてしまったことがあります。 その時は、同じように少しの間つけっぱなしにしておいて 乾いてきたら、また外したり付けたりして その後は全然大丈夫です。 ご自身のホールがどういう風になっているか? 後、外したときにリンパ液がついていないかどうか 確かめられて判断されてみてはいかがでしょうか? 私の経験で申し上げましたが ご自身の判断で乾いて傷も治ってきたと思ったら 撮ったり付けたりしても大丈夫だと思います。 ただまた同じところを傷つけてしまうと 繰り返しになりますのでご注意くださいね。 それと、今は消毒は推奨されていません。 周りの常在菌を殺してしまうからです。 流水で洗い流すのと、シャンプー後気を付けられたら 大丈夫だと思います。 もしピアスをあったものに変えても痒みがあれば アレルギーを発症していることも考えられなくはないです。

jajmdwmamt
質問者

お礼

こちらこそありがとうございました。 お風呂のときは外してピアスホールを 流したほうがいいのでしょうか? いまいち、ケア方法分からないです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.2

心配ですねщ(゜ロ゜щ) どのくらい久しぶりかは、わかりませんが、しばらくつけてなかったのなら、塞がりつつあるとか? 清潔にすることが大事なので、付け替える時に消毒液での消毒をしてからピアスをつけるだけでも違うと思います。 ピアスははずさないのがいいとか聞きますが、外すなら消毒液をして軟膏つけて滑りをよくしてからピアスをつけるとかですかね。 化膿している間は膿みが固まるとピアスを入れにくい事があるから注意して下さい。 一番は、ここで聞くより病院へ行ったほうが確実ですね。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

情報が全く参考になりません。 >何週間かは大丈夫だった。 >最近は久しぶりでダメだった。 何週間って何週間? 久しぶりって何日? >ピアスを変えても 何から何に変えたの?素材は? ホールが完成したなら寝るときにつけっぱなしにする必要はない。 何年もつけていなければ塞がることもある。 気になっている問題は金属アレルギーの可能性も考えられる。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールが安定しません

    もう10年位前にピアスを開けたんですがつけたり外したりでピアスホールが完成してませんでした。最近思い立ってよしっピアスホールを完成させるぞっと外さずしてたんですが一つだけつけていてもチクリと痛む穴があり、でもはずしてはいかんとつけていたんですが、今日消毒しようと外したらその穴から膿がどっと出て、そのあと血が出て、いま穴付近黒ずんでます。この場合しばらくピアスをしないほうがいいですか?どうしたら安定するでしょうか。

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

  • ピアスについてです。

    ピアッサーで穴を開けてから6週間たったので、ファーストピアスをはずしてセカンドピアスをつけてみました。 1日目はなんともなかったのですが、次の日外してみると血がついていました。 これはもうピアスつけないで、塞がるの待ってから空けたほうがいいのでしょうか? それとも、またピアスをつけておいてピアスホール完成するのを待ったほうがいいのでしょうか? 結果的に早くピアスホールが完成するのはどっちか教えていただきたいです。

  • 市販のピアッサーでピアス穴を開けてから、もうすぐで2ヵ月経ちます。

    市販のピアッサーでピアス穴を開けてから、もうすぐで2ヵ月経ちます。 ピアス穴の手入れは、一日2回ほどやってましたが、ここのとこ2週間ほど少し怠ってました;; 掃除するときに、たまにピアスをはずしてやることがあるのですが、掃除終わってピアスを刺そうとしてもスッと通らなく無理やり刺して入れるときもあります。 綿棒でピアス穴を掃除していると、少し黄色っぽいドロっとしたものがつくことがよくあります。 膿ではないと思うのですが・・・よくわかりません;; あとたまにピアス穴の近くに赤いプクっとした腫れ物ができることがあります。痛みはありません。 こういう症状は皮膚科に行ってみてもらったほうがいいですか? あとお手入れの仕方、注意点、ピアスホール完成の目安など教えていただけたら嬉しく思います。 ピアスホールが完成するまでは、ピアスのつけかえをしてはいけないですか?

  • ピアスホールが化膿

    5ヶ月前にピアスホールを開けて一ヶ月ほど前に完成しました。いろいろ付け替えて楽しんでいたのですが付け替えるときに傷つけてしまったようで4~5日前からぴりぴり刺激がし始め触ると硬く腫れてきました。マキロンで消毒した後穴がふさがるのを防ぐためにピアスをつけていましたが ぴりぴりが強くなってきたので昨日ははずして休みました。今朝は痛みを感じなかったのですが腫れは引いていません。このままだと穴がふさがってしまうかも・・と思いピアスを差し込んでみたら途中で止まってとても痛いです。しかも膿が出てきました。経験者の方のお話が伺えればと思います。よろしくおねがいします。

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスホールのことで相談です。

    ピアスの穴をあけて8年ほど経過してます。 もうここ数年は1ヶ月ピアスしなくても 穴が塞がることはありません。 つい先日、購入したばかりの安いピアスをつけたら、なんだか痒くてピアスをはずしたらピアスホールが少し赤くなって 痒くて膿が出ました。1日外してたら 良くなりました。金属アレルギーかと思ったので今日はチタンの今まで何度もして問題なかったピアスを装着しました。 装着するときになかなかホールに通らなくて手こずりました。つけてすぐ外したのに また両耳痒くて膿が出ました。 これってなんでしょうか? こんなこと初めてです。

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

このQ&Aのポイント
  • QL-800でプリントする際に、13mm幅の白いテープでも抜け落ちる印刷部分が発生します。
  • 異なる感熱紙やPCからでも同じ問題が発生するため、原因はQL-800の設定や印刷機自体に関連している可能性があります。
  • Windows10で最新のアップデートが済んでいることを確認してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう