• ベストアンサー

ピアス歴長い方教えてください

ピアスの穴を開けて5年ほど経過します。 何週間もピアスしなくても 大丈夫だったのに最近は久しぶりにつけたら穴が通りにくくてピアスすると痒くて 外したときには膿が出ます。 ピアスを変えてみてもそんな感じです。 ピアスホールが、完成してる場合でも 毎日朝から寝る前まではピアスは付けっぱなしのほうがいいのでしょうか? ピアス歴長い方、教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

何度もすみません。 チタンであればほぼ大丈夫だと思います。 安価なものが本当にチタンなのかは? 私もファーストピアスかチタンのポスト または18kで対応しています。 https://tokyo-diamond.jp/metalallergy-surgical-stainless-steel/

jajmdwmamt
質問者

お礼

とんでもないです。 わざわざありがとうございます。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

#3です。 お礼をありがとうございます。 外しても大丈夫なら外して、お湯で洗い流したら いいのではないでしょうか? でも、まだリンパ液がついているようなら 濡らしたときにそっと前後に動かしてみて 大丈夫そうなら、乾いてきていると思います。 ファーストピアスのやり方と同じような感じです。 私は失敗して出血しちゃったんですが チタンのピアスで同じようにしたら、 普通にできるようになりました。 ファーストピアスほどはかからないと思いますし 夏の暑い時期ではないので、もし傷ついているだけなら 治りも早いかと思われます。

jajmdwmamt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうしてみます! 最近はピアス300円とかの安物を買ってたのですが、ちょっと今こうなってしまって金属アレルギーの可能性もあるかと怖いのですが金属アレルギーにいいのは チタンでしょうか?チタンなら付けっぱなしにしても安心でしょうか??

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 前回はありがとうございました。 私も長いのですが、つけてない時期があって やはり穴が細くなり傷つけてしまったことがあります。 その時は、同じように少しの間つけっぱなしにしておいて 乾いてきたら、また外したり付けたりして その後は全然大丈夫です。 ご自身のホールがどういう風になっているか? 後、外したときにリンパ液がついていないかどうか 確かめられて判断されてみてはいかがでしょうか? 私の経験で申し上げましたが ご自身の判断で乾いて傷も治ってきたと思ったら 撮ったり付けたりしても大丈夫だと思います。 ただまた同じところを傷つけてしまうと 繰り返しになりますのでご注意くださいね。 それと、今は消毒は推奨されていません。 周りの常在菌を殺してしまうからです。 流水で洗い流すのと、シャンプー後気を付けられたら 大丈夫だと思います。 もしピアスをあったものに変えても痒みがあれば アレルギーを発症していることも考えられなくはないです。

jajmdwmamt
質問者

お礼

こちらこそありがとうございました。 お風呂のときは外してピアスホールを 流したほうがいいのでしょうか? いまいち、ケア方法分からないです(泣)

• riarashi
回答No.2

心配ですねщ(゜ロ゜щ) どのくらい久しぶりかは、わかりませんが、しばらくつけてなかったのなら、塞がりつつあるとか? 清潔にすることが大事なので、付け替える時に消毒液での消毒をしてからピアスをつけるだけでも違うと思います。 ピアスははずさないのがいいとか聞きますが、外すなら消毒液をして軟膏つけて滑りをよくしてからピアスをつけるとかですかね。 化膿している間は膿みが固まるとピアスを入れにくい事があるから注意して下さい。 一番は、ここで聞くより病院へ行ったほうが確実ですね。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます!

• okwavey6
回答No.1

情報が全く参考になりません。 >何週間かは大丈夫だった。 >最近は久しぶりでダメだった。 何週間って何週間? 久しぶりって何日? >ピアスを変えても 何から何に変えたの?素材は? ホールが完成したなら寝るときにつけっぱなしにする必要はない。 何年もつけていなければ塞がることもある。 気になっている問題は金属アレルギーの可能性も考えられる。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます!