• ベストアンサー

ピアスについて。。

最近ピアスしたいなあと思っているんですが なかなか決心つかなくて迷っています(ノ_・。) もし市販のピアッサーであけるとしたらどんなのが良いですか? ピアスって全くつけなくなったら穴は塞がりますか? あと、大学とかの面接があったらピアスはあけないほうがいいですか? できれば体験談とかピアスについて詳しく教えて欲しいです。 お願いします(m。_。)m

noname#116660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumobumo
回答No.3

ピアス開けてます。  病院で開けたほうが自分で開けるより、穴が斜めに貫通したりピアッサーでやって途中で止まっちゃってまたやり直す・思ったところにあかない、等々トラブルが無くていいですよ♪またやり直すお金もかかりませんし。決心が付かなくて迷ってらっしゃるぐらいですから人にやってもらったほうがいいと思います。  自分でやるならネットで楽天でピアッサーを検索すると0.0?秒で一瞬であくピアッサーがあり評判がいいみたいですよ♪ピアッサーを持参して病院で開けてもらうのも安いのでいいかも。  開けたばかりだとずっと付けてないとやはり膜がはってふさがるみたいです。母は13年くらいあけてるのでつけなくてもふさがらないですね(笑)あけて4~6週間はファーストピアスが外せないので(あせっておしゃれしたくてすぐ外すとホールの完成が遅れて膿んだり腫れやすくなるので)それより前にあけて樹脂製の透明使い捨てピアスをはめたらいかがでしょうか? 面接が心配なようですが、ファーストピアスを外せる時期になったら面接のときだけ外したらいかがでしょうか?または透明ピアスにする等。一番手っ取り早いのはショートでなければ上記のような対策をして髪で耳元をそれとなく隠したらいかがでしょうか?  面接官もスナイパー(笑)ではないのでそこまでわからないでしょうし、今時ピアスの穴で判断しませんよ!私の大学(某有名私大)では先生老眼おじいちゃん&面接しすぎてクタクタでロクに見てない…(苦笑)ピアスの穴より誠実な人柄と受け答えですよ!目を見て話すとか。ちなみにわたしは受かりましたよ。  ぴあすかわいいですよね☆楽しいピアスライフを♪

質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく参考になりました。 やっぱり病院で開けてもらおうかと思います。 早くピアス開けたくなりました(*^_^*)

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

初めてなのでしたら病院で開けることをおすすめします。 やっぱり自分だったら怖いので無意識に手加減して失敗なんてことも珍しくはない話です。 病院だと衛生面も安心ですし、アレルギーチェックや今後の対応などについても説明してくれますのでそちらをおすすめします。 最低でも一ヶ月はピアスを付け続けないと穴が安定せず、すぐに穴はふさがり鋳ますよ。 面接の時とかは透明ピアスをつけたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

やっぱり病院で開けてもらったほうが良いんですね(^_^

noname#85568
noname#85568
回答No.1

こんにちは★ 初めてピアスを開ける時は絶対18金のピアスにした方が良いです。 ピアッサーで18金とセットで売ってるのがありますよ。 でも自分で開けるより病院やピアッシングスタジオの方が衛生面的にも安全ですし穴の開き方も綺麗だと思います。 ファーストピアスは最低でも1ヶ月はつけてないとすぐ塞がります。 私は3ヵ月位経ってやっとホールが完成しましたから^^; それとピアスを開けるのを迷っているなら受験が終わってからにしたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに病院のほうが綺麗に開けてくれそうですが 高そうなのでしばらく考えてみます(*゜ー゜)