• ベストアンサー

ピアスについて。。

最近ピアスしたいなあと思っているんですが なかなか決心つかなくて迷っています(ノ_・。) もし市販のピアッサーであけるとしたらどんなのが良いですか? ピアスって全くつけなくなったら穴は塞がりますか? あと、大学とかの面接があったらピアスはあけないほうがいいですか? できれば体験談とかピアスについて詳しく教えて欲しいです。 お願いします(m。_。)m

noname#116660
noname#116660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumobumo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

 ピアス開けてます。  病院で開けたほうが自分で開けるより、穴が斜めに貫通したりピアッサーでやって途中で止まっちゃってまたやり直す・思ったところにあかない、等々トラブルが無くていいですよ♪またやり直すお金もかかりませんし。決心が付かなくて迷ってらっしゃるぐらいですから人にやってもらったほうがいいと思います。  自分でやるならネットで楽天でピアッサーを検索すると0.0?秒で一瞬であくピアッサーがあり評判がいいみたいですよ♪ピアッサーを持参して病院で開けてもらうのも安いのでいいかも。  開けたばかりだとずっと付けてないとやはり膜がはってふさがるみたいです。母は13年くらいあけてるのでつけなくてもふさがらないですね(笑)あけて4~6週間はファーストピアスが外せないので(あせっておしゃれしたくてすぐ外すとホールの完成が遅れて膿んだり腫れやすくなるので)それより前にあけて樹脂製の透明使い捨てピアスをはめたらいかがでしょうか? 面接が心配なようですが、ファーストピアスを外せる時期になったら面接のときだけ外したらいかがでしょうか?または透明ピアスにする等。一番手っ取り早いのはショートでなければ上記のような対策をして髪で耳元をそれとなく隠したらいかがでしょうか?  面接官もスナイパー(笑)ではないのでそこまでわからないでしょうし、今時ピアスの穴で判断しませんよ!私の大学(某有名私大)では先生老眼おじいちゃん&面接しすぎてクタクタでロクに見てない…(苦笑)ピアスの穴より誠実な人柄と受け答えですよ!目を見て話すとか。ちなみにわたしは受かりましたよ。  ぴあすかわいいですよね☆楽しいピアスライフを♪

noname#116660
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく参考になりました。 やっぱり病院で開けてもらおうかと思います。 早くピアス開けたくなりました(*^_^*)

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

初めてなのでしたら病院で開けることをおすすめします。 やっぱり自分だったら怖いので無意識に手加減して失敗なんてことも珍しくはない話です。 病院だと衛生面も安心ですし、アレルギーチェックや今後の対応などについても説明してくれますのでそちらをおすすめします。 最低でも一ヶ月はピアスを付け続けないと穴が安定せず、すぐに穴はふさがり鋳ますよ。 面接の時とかは透明ピアスをつけたらいいと思いますよ。

noname#116660
質問者

お礼

やっぱり病院で開けてもらったほうが良いんですね(^_^

noname#85568
noname#85568
回答No.1

こんにちは★ 初めてピアスを開ける時は絶対18金のピアスにした方が良いです。 ピアッサーで18金とセットで売ってるのがありますよ。 でも自分で開けるより病院やピアッシングスタジオの方が衛生面的にも安全ですし穴の開き方も綺麗だと思います。 ファーストピアスは最低でも1ヶ月はつけてないとすぐ塞がります。 私は3ヵ月位経ってやっとホールが完成しましたから^^; それとピアスを開けるのを迷っているなら受験が終わってからにしたらどうですか?

noname#116660
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに病院のほうが綺麗に開けてくれそうですが 高そうなのでしばらく考えてみます(*゜ー゜)

関連するQ&A

  • ファーストピアスは??

    最近,ピアスしたいと思ってるんですが ピアスの穴をあけるのは初めてなので,市販のピアッサーに しようか,医者に行ってあけようか迷ってます(^ω^;) また,ピアッサーであけた人でおススメのピアッサーがあったら教えてください.

  • 初めてのピアスです

    2月に入ったらピアッサーでピアス穴を開けようと思うのですが、初めてなので分からナことがあります。 市販のピアッサーについているファーストピアスを自分で買ったピアスに変えることはできるのでしょうか? また、初めての場合はどんなピアスが良いのでしょうか? やはり、18金が良いのでしょうか。

  • ピアスを空けたのですが

     さっき、市販のピアッサーでピアスの穴を自分で空けたのですが、それに付着していたピアスが外れません! 外し方を教えて下さい。あと、このピアスはすぐに外さないでしばらく付けっぱなしにしといた方がいいんですかね? どれ位付けとけばいいですか?すぐにこれを外して普通のピアスを付けるのは、良くないのですか? 分からない事だらけです。誰か教えて下さい。

  • ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

    ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・ 最近ピアスをあけたいと思うようになり、薬局にいき色々見ていたのですが、 1つのピアッサーで1つの穴しかあけれないのでしょうか? 一つのピアッサーと透明ピアスというのは大丈夫なのでしょうか?

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

  • ピアスを開ける時に痛みを消す方法!

    市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、片耳を開けたところ物凄く痛みがあったのです。 そしてもう片方も・・・と思っていたのですが、痛みを思い出すと怖くて手が震えてしまい、半分までしかピアスを通す事ができず失敗。痛いだけで終わりました・・・。 そして10年という月日が経ってしまいました。(-▽-;) 「片耳だけでもいいか」と思っていましたが、ピアスを買うと左右セット。 プレゼントで貰っても片耳しか使えない。 左右付けたい時はイヤリングでしたが、ピアスの方が種類・デザイン豊富だしカッコイイ! やっぱりどうしても左右付けたいのです(T▽T) そしてもう一度ピアッサーを1個買ってみたのですが、やっぱり痛みを思い出すと怖くて付けれません(>o<;) 皆さんは痛かったですか? 氷で冷やすなど昔みんなが話していたような気がするのですが、痛みを感じず穴を開ける方法があったら教えて下さい! ちなみに最初方耳を開けた時はすごい痛みと、数週間腫れが続き、マキロンなどで毎日消毒していても膿が穴から出てきていました。 また同じ事になるのかなぁ?と考えるとこれもまた不安なのです。 皆さんの体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します!

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアスがしたいけど・・

    1、ピアチェーレは「ピアッシングの後すぐに市販のピアスが付けられます」と書いてあるのですが何も問題ないんでしょうか?? 2、ピアスをあけるとき穴の大きさも考えなければいけないんでしょうか?? 3、シールピアスというのはシールなのですか??シールみたいなピアスなのですか?? 4、オススメのピアッサーがあれば教えてください。   回答よろしくお願いします

  • ピアスについて。

    ピアスに詳しい方、お願いします。 今、耳たぶに3個空いてるのですが、 その上にあと2個空けようと思っていす。 耳たぶの上に上がっていたところの、耳の穴よりもまだ上の方、 部所的にはHelixと呼ばれる部分の外側なのですが 市販のピアッサーで空けても大丈夫でしょうか? 3個目まではピアッサーで問題なかったのですが それ以上上はやはりピアススタジオが無難ですか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 初めてピアスを開けたいんですが

    大学生です 初めてピアスを開けようと思ってます。 でも、病院か市販のピアッサーのどちらかで迷ってます。友達の話だと、病院は氷で冷やしてくれなくて痛かったし、意外にお金がかかるらしくて… ピアッサーは種類がありすぎてどれがいいのか分かりません。 なんでもいいので、ピアスに関すること、注意することなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう