-PR-
解決済み

ピアス!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59648
  • 閲覧数183
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (78/98)

最近、ピアスあけたいなぁ…なんて思ってるんですが、
やっぱりコワイし、どうすればいいのかもよくわかってないんで、
まだあけてません。

そこで!ピアスのあけ方等教えていただきたいのです。
やっぱり、痛いんですか?あけるときに血は出ないもんなんですか?
市販のピアッサーを使ってあけるときのことなど、とにかく
ピアスをあけるときのことについて教えて下さい!

経験者の方々、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

開けるなら、梅雨に入る前にしましょう。化膿したり炎症を起こす可能性は涼しい方が少しは少ないので...。
できるだけ、自分で開けるより病院に行くことをお勧めします。
私は耳鼻科でやりましたが、皮膚科や形成外科でもあつかっていますし、ファーストピアスを売っている店なら近くの病院を紹介してくれることが多いです。私もピアスを買ったお店で割り引き?にしてもらって病院でやりました。
なかには、氷で耳たぶを冷やして、布団バリを焼いて開けたつわものもいますが...。

ピアスやピアッサーの説明や相談室があります。覗いてみてください。
http://www.tsd.co.jp/hourai/index.htm
http://member.nifty.ne.jp/adusam/pierceh.htm
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり病院であけるべきですね。
>布団バリを~
考えただけで寒気が…
投稿日時 - 2001-04-04 18:02:03
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

皮膚科か形成外科の女医さんのいる病院に行かれると、一番衛生上、安心できます。しかも女性の目から見た、いい場所にあけてくれるのではないでしょうか?
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

やっぱり病院のほうがいいですよね。
でも、お金かかるんだろうなぁ…(涙)
投稿日時 - 2001-04-04 17:58:18


  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

ピアスは痛くないよー。注射をうつようなもの。ピアッサーでガチャッてやるだけ。ちょっと痛いのもいやならピアスガンがおすすめ!0.3秒で開くよ!自分であけるのが怖かったらできればあけてる友達にあけてもらいましょう。開けたことない人はビクビクしてて逆に怖いよ。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

痛くないんですか!?でもコワイですね~。
とにかく頑張ってみます!
投稿日時 - 2001-04-06 22:27:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

ピアスは病院であけて頂いたほうが安心ですよ。私の時はどこに開けたいか印をして頂いて、衛生的な処理もついてますし化膿止めのお薬もついてました。
ピアッサ-も最近では昔に比べよくなってると思いますが。
ちなみに、私の友人は氷で耳たぶを冷やし(布団針り)であけました。冷やされてるので痛みはなかったようですが、その後耳が化膿して病院行きになりました。
針を消毒してても、そういった事がおこるようです。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

アドバイスありがとうございます。
自分であけるのは、やっぱりちょっとキケンですね…
投稿日時 - 2001-04-04 17:59:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

初めまして。
ピアスを初めてあけるのって、ちょっと勇気がいりますよね。
僕もかれこれ5つ開けていますが、すべて自分で開けました。
というのも、病院などに行った人の中にも、「印をつけたのにちょっと違う所に開けられた」「しばらくしたら化膿した」など、ちらほらと聞いたことがあったので、自分で開ければ、そんな文句も言わないだろうとの事です。
結局病院に行っても、市販のピアサーで開けるようなので。。
自分で開ける際に気をつけることですが、まず、氷で冷やさない事です。
氷で冷やした場合、その時は麻痺して痛くないのですが、あとになってからズキズキした痛みが来るので、耳たぶを消毒液で消毒してからそのままぴあさーで開けるといいですよ。
その後のことですが、うんだりしても1ヶ月くらいはなるべくファーストピアスをはずさないでくだい。 キャッチだけをとって消毒も一週間に1回くらいに。 消毒をずっとしてると、いつまでたっても穴は出来ませんので。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

氷で冷やすのは良くないんですか!知りませんでした。
膿んだら…とか考えると恐いんですよね~
勇気が出たら(笑)あけたいと思います!!
投稿日時 - 2001-04-04 18:04:18
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

私も両耳合わせて5つ開けてます。最初の時は確かに怖かったです。
でも、ピアスかわいいじゃないですか。それで決心したんですが。。。
友達の中には炎症等が怖いという事で病院に行って空けてもらう子もいましたが
私は金属アレルギーが特にあるわけでもなく。皮膚もそう弱くはないので
市販のピアッサーを使いました。思ってたより痛くはなかったですよ!
個人差もあるでしょうから断言は出来ないですけど、こんなもんか~って
感じでした。鏡を見て自分でしたので、まっすぐ出来てるかどうかの方が不安
でした。
ピアス買うのも楽しいですし、ぜひ空けてみて下さい。
ただ、ずっとつけてても皮膚に合わない人ってどうしてもいると思うので
その時はすぐに止めるって事だけは忘れないようにして下さい。
何度空けても駄目な人は駄目みたいなので。。。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

ピアスいろいろありますもんね。
お店で見てて、いいなぁ~って思うんですけど、
なかなかあけられずに今に至る(笑)
そのうち頑張ってあけたいと思います!
自分でやるか病院に行くかはわかりませんけど…
投稿日時 - 2001-04-04 18:07:14
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

あたしはピアッサーであけたのですが、何にも痛くなかったですよ♪めちゃめちゃ緊張してやったのに、アレ?通った?て(笑)ただし軟骨はめっちゃ痛かったっス。安ピンは最後の皮?がね~。場所とかにもよるのかもしれませんが。がんばって下さいね♪♪
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

読んでてちょっと寒気が…(笑)
でもなんとか頑張りたいと思います!
投稿日時 - 2001-04-06 22:30:57