• ベストアンサー

初めてピアスを開けたいんですが

大学生です 初めてピアスを開けようと思ってます。 でも、病院か市販のピアッサーのどちらかで迷ってます。友達の話だと、病院は氷で冷やしてくれなくて痛かったし、意外にお金がかかるらしくて… ピアッサーは種類がありすぎてどれがいいのか分かりません。 なんでもいいので、ピアスに関すること、注意することなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.2

私は市販のもので開けましたが 一瞬で貫通してしまうので 氷で冷やす必要がないように思います。 開けるときの注意点としては  先ずボールペン等で印をつけて 合わせ鏡をし位置確認をして下さい。 ○あける部分と手を綺麗に消毒しておく事。 ○穴が斜めに開かないように垂直になっているかどうか 誰かに横から見てもらう。 (ギリギリの所まで挟み垂直になっている事を確認し あとは勇気を出して そのままの状態で挟み穴を開けましょう。 この時怖じ気づき 指先が動くと斜めに開いてしまうので  とにかく勇気!!です) ○軟骨部分にかからないように お風呂も洗髪も普通どおりで大丈夫です。 一番肝心な事は 開けた後の消毒。 これを怠ると化膿して痛くなってきます。 消毒はピアスを前後にスライドさせて行います。 約一カ月続けましょう。 その後は貴女のお気に入りのピアスに変えてオシャレを楽しんで下さいね。

66999393
質問者

お礼

とても分かりやすくありがとうございます!勇気…ですね★がんばります。

その他の回答 (3)

• hasshass
回答No.4

断然ニードルです。よく切れるので、痛みは少しです。ピアッサーは一瞬で穴は開きますが、痛みを伴います。コストもニードルのほうが安いと思いますよ。傷口の直りもニードルであけるのが一番早いですから。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは アレルギーがあるといけませんので 病院であけてもらったほうがいいと思います もう涼しいですから体質がよければ早くホールが完成すると思いますよ ちなみに 疲れは溜まっていませんか? 女性の方であれば 生理では有りませんか? 避けたほうがいい時期だとおもいますので

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

回答No.1

正直病院でも個人でも大丈夫だと思いますよ^^ 痛いと言ってもピアスなんて一瞬チクっとするくらいです。 ピアッサーを買ったらそこのお店の紹介で病院で無料で開けてくれる とことかもあるので、それでもいいかもしれませんね。

66999393
質問者

お礼

無料でしてくれるところがあるんですね。回答ありがとうございました!