-PR-
解決済み

ピアス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33750
  • 閲覧数132
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

近々ピアスホールをあけようと思ってるのですが、
やはりピアッサーは一つの穴に一つ使うのでしょうか?
耳は氷などで冷やしてからあけるのですか?
その他、あけた後の注意点などを教えてくださると嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

わたしも自分で開けました。でも 一度に通らず穴がゆがんでいるらしくピアスが通りにくいです。できれば病院で装着して貰った方が良いですよ。
ピアッサーは 片方に一ついるので 両耳にするなら二つ必要です。

このサイトを覗いて 参考にしてください。
お礼コメント
redapple

お礼率 79% (19/24)

自分でやるとゆがんでしまうことがあるんですね。確実性も病院なんですね。
URLまで教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 02:26:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

私もピアッサーであけようと思い両耳ぶん二個買いました。 友達にあけてもらおうと思ったのですが、怖いのと友人のなかに自分であけて普通よりも「膿み」がひどい人がいたということでやめて、病院にピアッサーを持参してあけてもらいました。 渋谷の高橋医院という、ピアスや皮膚科で有名なところです。 いくらだったかは実は忘れてしまったのですが、そんなに高い印象はなかったです。大学一年生のときの「高くない」という気持 ...続きを読む
私もピアッサーであけようと思い両耳ぶん二個買いました。
友達にあけてもらおうと思ったのですが、怖いのと友人のなかに自分であけて普通よりも「膿み」がひどい人がいたということでやめて、病院にピアッサーを持参してあけてもらいました。
渋谷の高橋医院という、ピアスや皮膚科で有名なところです。
いくらだったかは実は忘れてしまったのですが、そんなに高い印象はなかったです。大学一年生のときの「高くない」という気持ちなので、本当に高くないと思います。
不安があるなら、病院に行ってみても良いと思いますよ。
お礼コメント
redapple

お礼率 79% (19/24)

一番安全な策はやっぱり病院ですか。(^^;
そんなに高くないなら安全性を選んだ方がいいのかも知れませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 02:23:35


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ピアスはよっぽど開けた後いじりまくんないかぎりそんなにびびることないと思います。普通に一個のピアっサーで何回かできるとは思うけど、きちんと万全であけたいんだったら開ける個数ぶんのピアっサー買ったほういいかなあ。いまはヘッドだけ買い換えるタイプとかいろいろあるからさがしてみるといいよー。お医者さんは、良いっていう人とそうでない人がいるから行っても行かなくてもいい気する。いるんなら経験者の友達とかにやってもら ...続きを読む
ピアスはよっぽど開けた後いじりまくんないかぎりそんなにびびることないと思います。普通に一個のピアっサーで何回かできるとは思うけど、きちんと万全であけたいんだったら開ける個数ぶんのピアっサー買ったほういいかなあ。いまはヘッドだけ買い換えるタイプとかいろいろあるからさがしてみるといいよー。お医者さんは、良いっていう人とそうでない人がいるから行っても行かなくてもいい気する。いるんなら経験者の友達とかにやってもらうとかいいと思うよ。そうじゃないならはじめはお医者がいちばん?かな。
お礼コメント
redapple

お礼率 79% (19/24)

開けたあとにいじらない限りだいたいは大丈夫ですか。
ピアッサーにもいろいろタイプがあるんですね。
経験者の友達にも聞いてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 02:21:43
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

私は自分で(弟に)あけました。 耳を氷で30分近く冷やして母にあけてもらったら、力がなく半分しか 入らず、また冷やして、今度は弟にあけてもらいました。  反対の耳も弟が一発であけてくれましたが、あまり冷やしてなく ちょっといたかったです。  私は化膿とかしなくて大丈夫でしたが、人によっては違うらしく 知り合いは病院であけても、しこりみたいなのができ はずすはめになった人もいます。 ですから、 ...続きを読む
私は自分で(弟に)あけました。
耳を氷で30分近く冷やして母にあけてもらったら、力がなく半分しか
入らず、また冷やして、今度は弟にあけてもらいました。
 反対の耳も弟が一発であけてくれましたが、あまり冷やしてなく
ちょっといたかったです。
 私は化膿とかしなくて大丈夫でしたが、人によっては違うらしく
知り合いは病院であけても、しこりみたいなのができ
はずすはめになった人もいます。 ですから、自分で失敗しても
いいなら自分で、でも、病院の方がその後のケアーをしてくれますから、
そのへんをよく考えて開けてください!!
お礼コメント
redapple

お礼率 79% (19/24)

病院であけても皮膚にあわない人もいるんですね。
自分がデリケートな肌でないことを祈ります。(^^;
耳はよく冷やした方が痛さは感じなくなるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 02:18:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ