• ベストアンサー

ピアスについて

初めてピアスを あけようと思っています。 いくつか質問が ありますが、 答えていただけたら 物凄くありがたいです 1、ピアッサーであけようと   思うのですが   危ない点などは   あるのでしょうか 2、あけた後(直後/ずっと先も)の   ケアについて, 3、病気など 4、他に要注意点などが   ありましたら   本当にお願いします 検索しても 難しい言葉ばかりで 分からなかったので 優しく教えていただけると 本当にありがたいです  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julia999
回答No.3

1、  危ない点などは 耳たぶと直角に当てないと開けた後に穴が拡がったりするので注意 (ピアスの重みなどでのちのち広がりやすくなる) 最悪貫通せずに止まってしまったりすることもあるそうなので角度を記馬手思い切って押す  2、あけた後(直後/ずっと先も)の   ケアについて, 直後はあまり触らずに消毒をする。 2~3日後からは毎日1~3回くらいピアスをとらずに回し消毒する (耳と癒着しないで穴をつくるため) 穴がきちんとできるまで最低1ヶ月間はこれを続ける 消毒はスプレータイプだとやりやすいですが たらすタイプでも大丈夫。 耳の後ろにコットンなどを当てながら消毒液をかけるといいです 裏側はその逆で その後いきなり重たいピアスなどはつけず、小さめでポスト(耳に通す穴の部分に接するもの)がまっすぐなものを選ぶ 3、病気など 化膿、最悪腐るので毎日消毒しても腫れて熱を持つようなら皮膚科へ(開けた直後は熱を持ちます) 4、他に要注意点などが 夏は化膿しやすいのでできれば寒い時期に開けるといいですよ ファーストピアスは普通よりもポストが太いものを使用します もしピアッサーに付いていない場合は ファーストピアス用の太いものを買ったほうがいいです 開けた日はお風呂は控えたほうが無難です

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。私もピアッサーであけた1人です。消毒して挟めば装着されてしまうので簡単でした。開ける部位はしっかり確認してまっすぐ躊躇わずに挟んで下さいね。最初は音にびっくりして耳は痛みよりも先に熱く赤くると思うので冷やしてもいいですしそのままでも大丈夫です。注意は皮膚が硬くなるので開ける前に冷やさないことと消毒よりも洗浄のほうが効果的で膿みにくいことと出来るだけ1ヶ月はそのままファーストピアスをつけておいたほうがピアスポールがしっかり固定するので後々楽です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1、 怖いな、と思う気持ちがあると失敗するので気をつけてください 一度できちんとあけること 最低でもファーストピアスを1ヶ月外さないこと アレルギーなどがないか確認してから開けてください 2、 開けてすぐは傷ですから消毒用のアルコールなどで適度に 消毒をしてください 早くホールの皮ができたほうが良いので、開けて3日ぐらいになったら ファーストピアスを回してみてください あとは引っ掛けたり、引っ張ったりすると耳たぶが切れることも有りますので 開ける位置にも気をつけて 3、 ピアスが合わないと(金属が)赤くなったり かゆみが出たり、熱を持ったり 皮膚がカサカサしたり、緑色の膿が出たりします 4、 あけたらあまりいじらないことですね