• ベストアンサー

ピアスを空けたのですが

さっき、市販のピアッサーでピアスの穴を自分で空けたのですが、それに付着していたピアスが外れません! 外し方を教えて下さい。あと、このピアスはすぐに外さないでしばらく付けっぱなしにしといた方がいいんですかね? どれ位付けとけばいいですか?すぐにこれを外して普通のピアスを付けるのは、良くないのですか? 分からない事だらけです。誰か教えて下さい。

• avril
  • お礼率52% (43/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

今,開けたばかりなのですよね? それでしたら,そのピアスはすぐにはずしたら駄目ですよ. 私の場合ですが2週間くらいは,ピアッサーのピアスをしたままにしていました. 下記,サイトにはピアスホールが安定するまで約6週間外さないで下さい.と書いてありますので,もう少し今のまま我慢した方がいいですよ. それと,これからの時期だと化膿しやすいのでマメに消毒した方がいいと思います. ピアスのバックピンを少しずらして毎日,消毒した方がいいですよ. ピアスの外し方は後ろのバックピンを引っ張って外せると思うのですが,ピアッサーって思いのほか勢いがあって結構がっしりはまっていますので,力が要りました.

参考URL:
http://www.toki-meki.com/shop/category/beauty/0231_inverness/0231.asp
avril
質問者

お礼

分かりました、2週間位つけたままにしとけばいんですね!マキロンがあったのでこれで消毒しようと思います。早々のご回答有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の経験談でいうと、市販のピアッサーで自分であけたのであれば、最低一ヶ月は完璧に穴が空くまで、そのピアスをつけておかないといけません。でないと膿みやすいですよ! 時期的にちょうど暖かくなるので余計膿みやすいですね。 もう遅いですが、あける時期で一番いい季節は冬なんですね。 そのピアスは、はずさずに毎日消毒を欠かさずし、消毒液はオキシドールがいいですが、薬局で売っているマキロン系の消毒液でも構いません。 私も7年前に自分で空けたのですが、右側だけをすぐはずした為に膿みだして大変な事になり、それ以来穴はふさがってしまい、今は左側だけ空いてる状態です。 完璧に空いてしまえば、一年以上ピアスをしてなくても、穴はふさがりません。 毎日の消毒は欠かさずしていれば膿みませんので、もうしばらく辛抱してくださいね☆

avril
質問者

お礼

冬にあけるのが理想的なんですね~!冬にあければ良かったかなぁ・・・。もぅ、空けちゃったらからしょうがないですけど、消毒はきちんとします!早々のご回答有難うございました。

• ooi820
回答No.4

外れません、って自分の耳からですか? 綺麗なピアスホールにしたかったら 外したら絶対だめですよ。 そのまま四週間の辛抱です。 かわいいピアスを買い揃えて楽しみにされていることと思いますがじっと我慢の子です。 朝晩きちんと消毒してください。 最初は気になってついつい触りたくなりますが 綺麗に洗っていない手で触らないことです。ばい菌がついて膿む原因になります。 消毒のときに数回ピアスを回しておくと皮膚が綺麗に出来やすいそうです。 消毒は専用のものも売っていて使いやすいですが、マキロンでも十分使えます。 四週間待たないで、途中で外したり普通のピアスに替えるひとがよくいますが、ピアスホールの中の皮膚が綺麗に出来なくていつまで経ってもぐじゅぐじゅしていたり膿んでピアスが出来なくなったりします。 それが治っても跡が残ってしまい耳の皮膚が汚くなります。 ろくなことないです。 二週間ぐらいで皮膚が出来ている感じがするので外したくなりますが 止めたほうが良いです。 ピアッサーに説明書が付属しいたとおもいますが読みましたか?このぐらいのことは書いてありますよ。 熟読してくださいね。

avril
質問者

お礼

あやうく、外すとこでした!良く読んでなかったです(笑)。熟読します!有難うございました。

noname#9652
noname#9652
回答No.3

普通で1ヶ月は変えてはだめです。 なかなかホールができにくい人は2ヶ月とか、かかる場合もありますよ。 完全にピアスホールが出来上がらないうちに変えると、金属アレルギーが起きやすくなったりと、何かとトラブルのもとです。 早く好きなのをしたい気持ちはわかりますが、ピアッサーのピアスは太めにできているのに対し、普通のは少し細いので、できるピアスホールも細くなり、ホールを傷つけやすくもなります。 最低1ヶ月はそのまま1日数回消毒をして、時々ピアスをくるくると回すといいですよ。

avril
質問者

お礼

1ヶ月そのままは、GWに合わせたいのでしたくても出来ないのですが、2週間なら出来そうです。消毒してみますね!早々のご回答有難うございました。

• H12GC8
回答No.1

それはビギナーのピアスで外さないほうがいいです。 穴を開けてから最初にする一般的なピアスよりもやや太めに作られています。 そのピアスを外すのは穴が完成してからのほうがいいです。 個人差もあると思いますが、2~3週間もすれば穴は完成します。

avril
質問者

お礼

そうなんですか!GWに間に合わせたかったんで、なんとかなりそうです。早々のご回答有難うございました。