• ベストアンサー

ピアスを空けたのですが

 さっき、市販のピアッサーでピアスの穴を自分で空けたのですが、それに付着していたピアスが外れません! 外し方を教えて下さい。あと、このピアスはすぐに外さないでしばらく付けっぱなしにしといた方がいいんですかね? どれ位付けとけばいいですか?すぐにこれを外して普通のピアスを付けるのは、良くないのですか? 分からない事だらけです。誰か教えて下さい。

  • avril
  • お礼率52% (43/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

今,開けたばかりなのですよね? それでしたら,そのピアスはすぐにはずしたら駄目ですよ. 私の場合ですが2週間くらいは,ピアッサーのピアスをしたままにしていました. 下記,サイトにはピアスホールが安定するまで約6週間外さないで下さい.と書いてありますので,もう少し今のまま我慢した方がいいですよ. それと,これからの時期だと化膿しやすいのでマメに消毒した方がいいと思います. ピアスのバックピンを少しずらして毎日,消毒した方がいいですよ. ピアスの外し方は後ろのバックピンを引っ張って外せると思うのですが,ピアッサーって思いのほか勢いがあって結構がっしりはまっていますので,力が要りました.

参考URL:
http://www.toki-meki.com/shop/category/beauty/0231_inverness/0231.asp
avril
質問者

お礼

分かりました、2週間位つけたままにしとけばいんですね!マキロンがあったのでこれで消毒しようと思います。早々のご回答有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の経験談でいうと、市販のピアッサーで自分であけたのであれば、最低一ヶ月は完璧に穴が空くまで、そのピアスをつけておかないといけません。でないと膿みやすいですよ! 時期的にちょうど暖かくなるので余計膿みやすいですね。 もう遅いですが、あける時期で一番いい季節は冬なんですね。 そのピアスは、はずさずに毎日消毒を欠かさずし、消毒液はオキシドールがいいですが、薬局で売っているマキロン系の消毒液でも構いません。 私も7年前に自分で空けたのですが、右側だけをすぐはずした為に膿みだして大変な事になり、それ以来穴はふさがってしまい、今は左側だけ空いてる状態です。 完璧に空いてしまえば、一年以上ピアスをしてなくても、穴はふさがりません。 毎日の消毒は欠かさずしていれば膿みませんので、もうしばらく辛抱してくださいね☆

avril
質問者

お礼

冬にあけるのが理想的なんですね~!冬にあければ良かったかなぁ・・・。もぅ、空けちゃったらからしょうがないですけど、消毒はきちんとします!早々のご回答有難うございました。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.4

外れません、って自分の耳からですか? 綺麗なピアスホールにしたかったら 外したら絶対だめですよ。 そのまま四週間の辛抱です。 かわいいピアスを買い揃えて楽しみにされていることと思いますがじっと我慢の子です。 朝晩きちんと消毒してください。 最初は気になってついつい触りたくなりますが 綺麗に洗っていない手で触らないことです。ばい菌がついて膿む原因になります。 消毒のときに数回ピアスを回しておくと皮膚が綺麗に出来やすいそうです。 消毒は専用のものも売っていて使いやすいですが、マキロンでも十分使えます。 四週間待たないで、途中で外したり普通のピアスに替えるひとがよくいますが、ピアスホールの中の皮膚が綺麗に出来なくていつまで経ってもぐじゅぐじゅしていたり膿んでピアスが出来なくなったりします。 それが治っても跡が残ってしまい耳の皮膚が汚くなります。 ろくなことないです。 二週間ぐらいで皮膚が出来ている感じがするので外したくなりますが 止めたほうが良いです。 ピアッサーに説明書が付属しいたとおもいますが読みましたか?このぐらいのことは書いてありますよ。 熟読してくださいね。

avril
質問者

お礼

あやうく、外すとこでした!良く読んでなかったです(笑)。熟読します!有難うございました。

noname#9652
noname#9652
回答No.3

普通で1ヶ月は変えてはだめです。 なかなかホールができにくい人は2ヶ月とか、かかる場合もありますよ。 完全にピアスホールが出来上がらないうちに変えると、金属アレルギーが起きやすくなったりと、何かとトラブルのもとです。 早く好きなのをしたい気持ちはわかりますが、ピアッサーのピアスは太めにできているのに対し、普通のは少し細いので、できるピアスホールも細くなり、ホールを傷つけやすくもなります。 最低1ヶ月はそのまま1日数回消毒をして、時々ピアスをくるくると回すといいですよ。

avril
質問者

お礼

1ヶ月そのままは、GWに合わせたいのでしたくても出来ないのですが、2週間なら出来そうです。消毒してみますね!早々のご回答有難うございました。

  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)
回答No.1

それはビギナーのピアスで外さないほうがいいです。 穴を開けてから最初にする一般的なピアスよりもやや太めに作られています。 そのピアスを外すのは穴が完成してからのほうがいいです。 個人差もあると思いますが、2~3週間もすれば穴は完成します。

avril
質問者

お礼

そうなんですか!GWに間に合わせたかったんで、なんとかなりそうです。早々のご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 初めてのピアスです

    2月に入ったらピアッサーでピアス穴を開けようと思うのですが、初めてなので分からナことがあります。 市販のピアッサーについているファーストピアスを自分で買ったピアスに変えることはできるのでしょうか? また、初めての場合はどんなピアスが良いのでしょうか? やはり、18金が良いのでしょうか。

  • ファーストピアスは??

    最近,ピアスしたいと思ってるんですが ピアスの穴をあけるのは初めてなので,市販のピアッサーに しようか,医者に行ってあけようか迷ってます(^ω^;) また,ピアッサーであけた人でおススメのピアッサーがあったら教えてください.

  • 初めてピアスあけます(^◇^)

    ピアスをあけたいと思っているのですが、ちょっと気になったことがあって質問させていただきます。 ピアスをあけて、穴が固定するまでは運動とか半身浴など汗のでる行為はさけたほうがいいのでしょうか? 部活があるのでちょっと心配で(-_-;) あと、大体どのくらいで固定しますか?? 普通のアクセサリーショップでピアッサーを買って病院であけてもらう予定なのですが( ..)φ 耳たぶが少し厚め(?)なのですが市販のピアッサーでも平気でしょうか?? お願いします!!

  • ピアスについて質問です。

    最近ピアスをつけたいと思ってる高校一年生です。 ピアスの穴は市販のピアッサーであけようと思っています。 そこでいくつか質問なんですが、 今の時期(夏)にあけるのは注意した方がいいと聞いたのですが、 詳しく教えてください。 また、 学校でプールがあるのですが、普通に入っても大丈夫でしょうか? もし良いのならば、はずした方がよいでしょうか? その他、注意がある事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスと同じ太さのピアス

    耳に数箇所、ピアスの穴があいています☆ ボディピアスをしている箇所もあるのですが、未だにピアッサーについていた16Gのファーストピアスをつけている処もります(^^; 市販の可愛い飾りのついた物は、軸が細いのであまりつけたくないんです…そこで、16Gの太さのピアスでもボディピアスの形ではない、普通のピアスと同じような形状のものがないか探しています。通販でも良いので☆ どなたかご存知の方いませんか?

  • ピアスについて。。

    最近ピアスしたいなあと思っているんですが なかなか決心つかなくて迷っています(ノ_・。) もし市販のピアッサーであけるとしたらどんなのが良いですか? ピアスって全くつけなくなったら穴は塞がりますか? あと、大学とかの面接があったらピアスはあけないほうがいいですか? できれば体験談とかピアスについて詳しく教えて欲しいです。 お願いします(m。_。)m

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアスがしたいけど・・

    1、ピアチェーレは「ピアッシングの後すぐに市販のピアスが付けられます」と書いてあるのですが何も問題ないんでしょうか?? 2、ピアスをあけるとき穴の大きさも考えなければいけないんでしょうか?? 3、シールピアスというのはシールなのですか??シールみたいなピアスなのですか?? 4、オススメのピアッサーがあれば教えてください。   回答よろしくお願いします

  • ピアスについて。

    ピアスに詳しい方、お願いします。 今、耳たぶに3個空いてるのですが、 その上にあと2個空けようと思っていす。 耳たぶの上に上がっていたところの、耳の穴よりもまだ上の方、 部所的にはHelixと呼ばれる部分の外側なのですが 市販のピアッサーで空けても大丈夫でしょうか? 3個目まではピアッサーで問題なかったのですが それ以上上はやはりピアススタジオが無難ですか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。