• ベストアンサー

ピアスで運が逃げる?

以前ピアスをしていましたが、長い間ピアスをしてなかったのでもう一度病院でピアスを開けたいと思っていますが、ただ、ピアスの穴を開けることによって運が逃げるというような記事か話を聞いたことがあるような記憶があります、本当にそうでしょうか? また、逆な考え方として、ピアスの穴を開けることによって停滞している運気をスムーズにさせるというような記事もあったような... ご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
回答No.2

おそらく関係ないと思いますが、自分に運勢がある、運命・占いを信じる気持ちがある人にとっては大切かもしれませんね。 こういうのは全て気持ちの問題ですから(私は信じないタイプの人間なので(笑)) よく、穴を開けたりすることで運勢が変わる、と言われます。 つまり、運気が上がることも下がることもありえる、と言うわけです。 私の友人は自分の最近はついてないな、運気を変えたいな、と思うとピアスの穴を増やしてきます。 多分左右5つずつくらいもう空いているのではないでしょうか。 これで運勢がよくなった!と思ってアクティブに活動したり、楽しい気分・うれしい気分になっているのだと思いますが、「運気が落ちている」とどんよりしている時に比べて一転、よい話が舞い込んだり、いいことがあったりして生き生きしてきますし、そうなっている友人と一緒にいると楽しい気分になるのか周りに人も集まってきていますから、信じることに意味があるんだな、と、思っています。 もしかしたら本当に「運気」が上がっているのかもしれませんが、それは私には知る由もありません。

kjf
質問者

お礼

ピアスは開けたら元にもどりませんのでやはり慎重になりますね。今年のおみくじが凶でしたので、もしかしたらピアスを開けることによって運が良くなるかなと甘い期待をしていたもので..有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ピアスごとき小さい穴からウンなんて逃げませんよ。 ウンが出て行ってしまうのはふつうお尻の穴からです。

kjf
質問者

お礼

そうでしたね。 ありがとうございました。

• masuling21
回答No.5

清潔に施術しないと、C型肝炎やエイズになったりする可能性がないとはいえません。そうなったら、運が逃げたと同じです。

kjf
質問者

お礼

ご意見頂きありがとうございました。開ける場合はしっかりした病院で開けるように気をつけるようにします。

• ninnincho
回答No.4

耳は顔相学で財運を表し、福耳といって耳たぶが長くて大きい人には確かに金持ちが多いようです。 そんな福耳を持っている人などはピアスの穴を開けて運気を落とすことにつながるかもしれません。 イヤリングは運気を上げて、ピアスは運気を落とすということはよく言われているようですよ。

kjf
質問者

お礼

そうですか...やはりそのような言い伝えがあるのですね。慎重に考えて見ます。有難うございました。

回答No.3

ピアスあけると運命が変わるって確かに聞いたことありますね。 私も十数年前にピアスを開けたときは運命変わってよくなるかな~なんて思っていました。 占いとか割と好きなたちなので。 でも、結局は関係ないと思います。 開けて運命が変わったという証拠はどこにもないし、開けなくてもそうなる運命だったかも知れないし・・・。 そんな噂があると、結局開けた後に何かあるとそれに結び付けて考えてしまうだけ。 そう思います。 それだけで運命変わったらすごいですよね。 ただ、開けることによって自分の気持ちの転機になったり、何かのきっかけになるような、プラスに働くことはあるかもしれませんね。 つまり、本人の気持ち次第ってことですね。

kjf
質問者

お礼

良くなるか悪くなるか自分の気持との賭けみたいな感じで自分で決めるしかありませんですね..ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

ピアスをあけたところでなんら変わりません(笑) もともと日本では親からもらった体に悪いところもないのに傷をつけるなんて!!!って言う風習っていうんですかね?そんなところから出た迷信というのかそんなんです。 ピアスをあけて白い糸が出て引っ張って切れたら目が見えなくなったとかって都市伝説もそうですね 耳に視神経なんぞ通ってませんし(笑)

kjf
質問者

お礼

迷信であれば勇気をもって開けられるかもしれませんですね.. 迷信を割りと信じるほうなので、しっかり考えて見ます。有難うございました。