• 締切済み

ピアス

ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

みんなの回答

  • monan
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

A No.2のmonanです。 医療用チタンのピアスですが、私は通販で買っています。(店頭であまり見かけたことはないです。) "アレルギーフリー ピアス"で検索すると、いろいろ出てきますよ。 https://ats2.at-smart.ne.jp/~dreaming/shop/index.html

2ringo5
質問者

お礼

monanさんアドバイス有難う御座います!! 早速、検索してみたいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monan
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

ピアスホールが赤くなるのは、アレルギーかもしれません。 かわいくないけど、医療用チタン製のものがお勧めです。 1年位して、完全にホールが出来てしまえば、18kでも大丈夫かも しれません。 開けてから3ヶ月経っているのであれば、ファーストピアスに 戻さなくても大丈夫と思います。 悪化する場合は、是非、病院に行ってください。 私はピアス5ヶ所開けてますが、どれもしこりは数年間残りました。

2ringo5
質問者

補足

回答有難う御座います! 医療用チタン製は普通に売っていますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 痛みがあるということで 医者に行かれたほうがいいみたいですね アレルギーかもしれませんし 真っ直ぐに刺さっていないのかもしれませんので ご参考までに

2ringo5
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! アレルギーですか・・ 様子をみてから医者に行きたいと思います(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斜めのピアスホール

    初めてピアスをあけて4ヶ月が経ちます。 右だけ穴が上に向かってあいてしまったのですが「まぁ、ピアスが入ればいいか」と思って放っておきました。 が、いまだ右耳だけホールがしっかり出来ていなくて一度ピアスを取ってしまうと次にいれるたびに後ろの穴が分からなくなって痛い思いして耳の中(?)を探りながらなんとか通しています。あけてもらった病院に相談しようかとも思いましたが斜めにあけられてしまったのでイマイチ信用できず・・・。 今では右耳にだけ3mm大くらいのしこりが出来てしまい、 さらに後ろの穴の周りは内出血みたいに黒ずんでしまってます。これから膿みやすい時期なのでなんとかしなくてはと思うのですが。 やはり斜めの穴は良くないでしょうか? 1度閉じた後もう1度あけ直そうかとも思うのですが1度閉じたところにはもうあけられないとか・・・・? ファーストピアスつけたままにしとけばそのうちしっかりホールが完成するのか、慣れればなんの問題もなく自分で入れれるようになるのか、等、どなたかアドバイスお願いします。

  • ピアスホールにしこりがあります

    昨日「ピアスホールから白い膿が出ます。」と質問したものです。 あれから病院に行き、ファーストピアスを初めてとってもらったところ、しこりができていました。ホールはまだ完全には出来上がっていなかったのでファーストを再度つけていただきました。 殺菌のためのアクアチムクリームをもらいました。 先生は、ピアスをもっと細いものにかえれば刺激が少なくなり、よいのではとおっしゃいましたが、まだ完成していないホールにピアスを抜き差しするのはどう考えても良いようには思えませんし、細い物に変えたところでしこりがなくなるとは考えにくいのです。 わたくしとしては、ファーストのままホールを完成させたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 アクアチムクリームもどれくらいまで使えばいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セカンドピアスについて

    初めてピアスホールをあけました。 ファーストピアスを1ヶ月つけたまま消毒するように指導されましたが、ネットなどで検索してみたら、その後セカンドピアスなる軸の太い安全な素材の物をつけたほうがいいと書いてありました。 穴が安定するまでの為のようですが、現在のファーストピアスで2~3ヶ月付けたままでは問題がありますか? セカンドピアスを探していますが、お値段の割りに可愛いものがないので悩んでいます。 また軸の太さや長さなど、明記されているのでしょうか? どのくらいのサイズを選んだほうがいいですか? 教えて下さい。

  • ピアスホールの完成について

    ピアスの穴を病院で初めて空けました。 1か月経ち、ファーストピアスを外す際に、なかなか外れなくて、外すときに傷つけてしまったようで血が出たりしました。 その後、他のピアスをつけるときに少し痛かったり、血が出たり、穴がふさがってしまったのかと思うくらい、ピアスが入りにくい状態になるので、怖くなり、 今はチタン製のデザインピアスをお風呂のとき以外にずっとつけています。 お風呂の時に外して、洗って、消毒して、つけるようにしていますが、その間に外しているだけでも、つける際にピアスが通りにくかったり、血が出たりします。 ファーストピアスを外した後は、自由に好きなピアスができるし、2、3日外していても塞がったりすることは無いと病院の先生から聞いていたのですが、今の状況に戸惑っています。 色々ネットで調べた結果、ピアスホールが完成してないのにファーストピアスを外してしまったのが原因かなと思いました。 この状態からトラブルなくピアスホールを完成させていくにはどうしたらいいでしょうか? また、仕事の関係で1日ピアスをつけられない日があるのですが、外したままでいると塞がってしまうでしょうか?

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ファーストピアスのやりなおし

    おととい、ピアッサーでピアスを開けたんですが 左右の高さが違うのが気になって、やり直すならピアスホールが完成してない、穴が塞がりやすい今のうちにやってしまおうとさっきずれてる左のファーストピアスを外しました。 膿や血も出なかったんですが 1~2mmのしこりが出てきてしまいました。 こちらを参考にしたら、気にしなくていいとあったんですが、 しこりが大きくなったり、小さくなったりはするのでしょうか? このままほっといたらなくなったりしますか? あと、ピアスを外して消毒したら うっすら白い膜(たぶん皮膚だと思います)が ピアスがあった部分に丸く残りました。 これも気にしなくていいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 明日、外した穴の2mm下に開けようと思うんですが しこりのすぐ下、というか若干しこりに被りそうです… それでもあけられるでしょうか…? 何個も質問して申し訳ないです>< ピアス初心者なので何もわからなくて… よかったら回答お願いします!

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCのメモリを増設した後、OSのインストール中にブルースクリーンエラーが発生しています。
  • BIOSのアップデートやメモリの確認、ACPIモードの変更を行いましたが、問題が解決されません。
  • 購入したメモリの品質やケーブル接続の確認など、他にチェックすべき点があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう