• 締切済み

ピアス

ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

みんなの回答

• monan
回答No.3

A No.2のmonanです。 医療用チタンのピアスですが、私は通販で買っています。(店頭であまり見かけたことはないです。) "アレルギーフリー ピアス"で検索すると、いろいろ出てきますよ。 https://ats2.at-smart.ne.jp/~dreaming/shop/index.html

2ringo5
質問者

お礼

monanさんアドバイス有難う御座います!! 早速、検索してみたいと思います(^^)

• monan
回答No.2

ピアスホールが赤くなるのは、アレルギーかもしれません。 かわいくないけど、医療用チタン製のものがお勧めです。 1年位して、完全にホールが出来てしまえば、18kでも大丈夫かも しれません。 開けてから3ヶ月経っているのであれば、ファーストピアスに 戻さなくても大丈夫と思います。 悪化する場合は、是非、病院に行ってください。 私はピアス5ヶ所開けてますが、どれもしこりは数年間残りました。

2ringo5
質問者

補足

回答有難う御座います! 医療用チタン製は普通に売っていますか??

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 痛みがあるということで 医者に行かれたほうがいいみたいですね アレルギーかもしれませんし 真っ直ぐに刺さっていないのかもしれませんので ご参考までに

2ringo5
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! アレルギーですか・・ 様子をみてから医者に行きたいと思います(__)