• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セカンドピアスについて

初めてピアスホールをあけました。 ファーストピアスを1ヶ月つけたまま消毒するように指導されましたが、ネットなどで検索してみたら、その後セカンドピアスなる軸の太い安全な素材の物をつけたほうがいいと書いてありました。 穴が安定するまでの為のようですが、現在のファーストピアスで2~3ヶ月付けたままでは問題がありますか? セカンドピアスを探していますが、お値段の割りに可愛いものがないので悩んでいます。 また軸の太さや長さなど、明記されているのでしょうか? どのくらいのサイズを選んだほうがいいですか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数605
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ファーストピアスは太さが0.8ミリ~1.3ミリぐらいのものが多く、有効軸長が8ミリのものが一般的に使われています。 一方、セカンドピアスとしては0.8ミリ~1.2ミリぐらいでしょうか。多いのは0.9ミリのものじゃないかと思います。 ネットショップだと大抵は軸の太さや長さが記載されているところが多いですし、記載していなければショップへメールや掲示板などで質問すれば答えてくれます。 もちろん、ファーストピアスを2,3ヶ月つけていても問題はないですよ。できれば4~6週間ぐらいしたらホールの状態を見るために一旦はずしてみたほうがいい気もします。その際、一旦はずしたピアスは汚れているので中性洗剤でよく洗ってください。そしてお使いのファーストピアスがピアッサーのものなら先が尖っていると思うので、紙やすりなどで先を丸めればデリケートな、できたてのホールを傷つけることもなくていいです。 下記サイトも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.first-moon.com/pierce/,http://yumeko.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ファーストピアスのままでも全然OKです☆ セカンドピアスも,あまり気にしなくていいと思いますよ!! 私の場合ですが,3週間はファーストピアスで,それからは好きなのをつけていました★ でも,しばらくは,小さめのピアスがいいと思います。 重いと穴がひろがっちゃうんで;; 金属アレルギーがでないように,チタン,K14,K18,シルバー925以外は避けた方がいいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#1です ありがとうございます ピアッサーとかですね ならば1ヶ月しておきましょう まったく問題のない品物ですし、芯も太いので 消毒もしやすいですしね 2~3ヶ月しておいてもいいですが 消毒しながらたまにまわしたり、前後させたりしてください 前後は思い切り動かなくても心配要りません ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ちなみにファーストの素材は何ですか? 医療機関であけましたか? 補足お願いいたします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ファーストピアスは医療用ステンレスに24金コートしたものです。 医療機関でアレルギーパッチテストの上これにしました。 ちなみにプラチナ素材は避けるようにとの事です。