• ベストアンサー

歯科助手って

歯科助手ってまったくの素人・未経験でもできるもの?

• TIMA
  • お礼率81% (18/22)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

採用する歯科医院が「それでいい」といえばできます。歯科医師会内部では、技能程度により、専門学校卒業者に与える甲種と講習会受講者に与える乙種に分類していますが、個々の歯科医院に対して、歯科助手としてこれらの資格者を採用することに強制はできません。

参考URL:
http://ikuegou.3nopage.com/sika/sikajoshu.html
TIMA
質問者

お礼

ありがとうございました!!まったく未知だったもので。。。 求人見てよさそうなところ探してみます