• ベストアンサー

降られてばかり

nagayan-aichiの回答

回答No.1

ふられて、ふられて、そして成長していくものではないでしょうか? ふられて、悔しいでしょ?だから、その悔しさをバネに自分に磨きをかけるんです。 自分に磨きというのは、人それぞれで、ダイエットなどの外面の場合もあるだろうし、いろいろな体験などを通じて内面を磨く場合もあると思います。 ちなみに、ふられるって「振られる」じゃないですか? 降られるのは、雨とか雪ですよね? 私も漢字は苦手なので、間違いかもしれませんが、 私の指摘が正しければ、 やはり、あなたの磨きがたりないと思いますよ。

b0nnetst0re
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 漢字も御指摘の通りです。申し訳ないです。  今は自分の気持ちをどう処理してよいのか 困っています。こういう事を話せる場所というか、 友達がいま忙しくてなかなか連絡できなかったり。。  恋愛とか結婚ってなんだろうって思います。 自分の短所が長所になったり、思い、思われ、 振りふられ。。。  色々自分を磨こうと思うけど、それも少し 先になりそうです。。。ありがとう。

関連するQ&A

  • 好きな人の為にできる事

    こんにちわ。お世話になっています。 私は只今好きな人がいます。同じ大学、同じ学科の人で、結構仲良しです。私は彼の事が1年前ぐらいから気になっていて、最近やっぱり好きだと確信するようになりました。偶然の一致などもあって、2人っきりでデートをするようにもなりました。デートをするようになって2ヶ月ぐらいです。 とまあ、まるで良い状態のようなんですが、彼の様子がかなり微妙なんですよ。私とデートをしているのに、別の女の子の事を話題にしたりするんです。また、恋愛話などもたまにするんですが、どうも私は恋愛対象外、みたいなんですね。確かに私は彼の好みとは全く違うし、仲の良い友達から始まったから恋愛の対象にはなっていないかもしれないけど…。 と、かなり悩みましたが、長期戦でいく事にしました。今すぐは無理でも、彼に好きになってもらえるよう、努力してみようと思うんです。 とはいっても無理に自分を変えるとか、そんなんじゃなくて、自分を知ってもらったり、相手の事を良く見て困った時は助けたり、そういう事がしたいんです。今すぐ告白しても可能性は低いだろうから、私が相手を大切に思っている事を行動で示したいのです。が、どういう行動でそれが伝えられるのでしょうか? 前置きが長くなりましたが、日常的に、好きな人のためにできる事ってどんな事がりますか?体験談でも良いです。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • フられた…もう無理?

    今日フられてしまいました… 同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。 で、今日その女の子の方から話かけてきて ごめん… って言われました。 その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。 電話無視されてる時点であかんやろうな~とは思っていたんですけど、せめて告白だけはしたかった… ほとんど何も言えずに わかった としか言えませんでした。 しかし当然ですがフられて気持ちをスパっと切り替えって訳にもいきません。 好きな気持ちはかわらないし、再度アタックしたい気です。 みなさんに質問なのですが その女の子にとったらフったのにまだ粘るなんて迷惑かかるのは承知なのですが、なんとか上手くいく方法はないでしょうか? それともスパッと諦めた方がいいのでしょうか? 似たような体験談でもお教えくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • デートってことは期待してもいい??

    大学生の男ですが、1度告白した事のある女の子を遊びに誘った時に女の子からの返事で『2人でのデート楽しみにしてるよ』って返事を貰った場合、相手が告白してから恋愛対象としてみてくれていると考えていいのかな?期待してもいいのでしょうか?率直なご意見お願いします。

  • 友達付き合いから恋人へ

    友達付き合いから恋人へ 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わることはありますか? 友達から恋人として意識し始めたときのきっかけは、何かありましたか? 告白された後、しばらくしてから恋人として意識し始めた場合、 今度は逆に相手の方から告白されることはありますか? 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • どこまで好意を持ってもらえてる?

    こんにちは 友達同士で恋愛話になって、経験・体験談の話をしてました。 1人の女の子が僕に向かって 「○○君(僕の事です)って良い彼女良そうだよね!絶対にいい人いるでしょ?!」って言われました。 その子からは他にも「○○君ってもてるんでしょ?!」と言われたこともあります。 あと「真面目な人、私好き」と好みのタイプを言われたり、 僕の体の一部を見て「○○君ってここ凄いね。私こういうの好き」 とも言われました。 友達(女性・僕も知ってる子)には「○○君と結婚したいかも(笑)」と言っていたらしいです。 そして終いには「今度一緒に遊び行こう」と言われました。 全て女の子から始めて言われた事ばかりで少し困惑しています。 嫌われていないようなのですが、ここまで言われると恋愛対象に見られているようでいないような、複雑です。 (もちろん言われて凄く嬉しいんですが・・・。) どこまで好意を持ってくれているのか分かりません。 その子が本心は僕をどう思っているか分かりません。 皆さんはどう受けとめられますか? またその子の本心を知るために、 告白以外(いつかは告白しようと思っていますが、その前にやっぱり本心知りたいので)で方法ありますか? よろしくお願いします。

  • ほんとうに大事な人!

    先日、好きな人に告白しましたが振られてしまいました。(私も彼も22歳です) 私は彼と付き合いが長いので、私に対して普通に接していた彼に対して恋愛対象としてみてもらいたく告白しましたが、彼は先月、別れたばかりなので、今は恋愛をしたいと思っても、気持ちがついていかないことや今まで彼女と過ごした時間を自分の趣味の時間に使いたいということでした。私のことは女の子としては見ていたけど女としては見ていなかったとのこと。 ほんとタイミングが悪かったみたいです。 私は告白のことはなかった事として普通に接したいのですが、今後彼と付き合っていくのに 何かアドバイスいただけますでしょうか。

  • 友人と好きな人が同じで自分の気持ちに困ってます

    僕は現在高校一年生です。また、これまで恋愛経験がありません。 2学期に入ってからクラスの女子の事が好きになりました。 その子は誰に対しても優しく、大人しい子です! でも、後から中学からの旧友も同じ人が好きということが分かりました。 向こうは僕の気持ちを知っていません。 彼女とは文化祭の時にLineで1回話しただてなんですけど、いざ話そうとすると話すの内容が浮かばなかったり、友人のことが頭によぎってしまい、とうとう話せず3学期の終盤になってしまいました。 友人とは仲が良く、休み時間などよく話します。 前に 『もし、友人の友達が好きな人が同じだ、と言ったらどうする?』 と質問したら、『多分、そいつとの関係が崩れるやろーな。』 と言ってきたことがあります。 それ以来、彼女と話そうとすると怖くなってしまいます。 しかし、自分の気持ちには嘘付けず、彼女のことが諦め切れません。 また告白したいと思っているのですがどの様な順序で告白までに持ち込むのか分かりません。 ここまで長文になってしまいましたが簡潔に言わせてもらいますと、 友人を応援するべきなのか、それとも自分の思いに嘘付かず、彼女に告白するべきか。 それにあたって彼女とLINEでどのような話題で話したらいいのか教えて欲しいです! また回答者さんの体験談などを聞かせてもらうと助かります。 長文&文章力弱くてすみません!

  • 風俗嬢の口説き方

    30代男性です。 今、お気に入りのソープ嬢がいます。 その女の子とお店で知り合ってから一年位が経ち 毎月2~3回はその娘を指名してプレイしています。 今までは遊びで割り切っていましたが 最近、恋愛感情が芽生えてお店だけではなく 外で会って食事やデートをしたいと思っています。 今まで、風俗嬢を口説いてお付き合いされた事がある方や お客に口説かれて付き合った事がある方がいましたら アドバイスや体験談などを教えて下さい。

  • 恋愛対象じゃないって言われました

    最近知り合った女性なんですが、とても気が合って短期間に何度もデートをしました。 そろそろきちんと付き合いたいと思って告白したら「恋愛対象じゃない」って断られました。 お互いいい歳なんで出来れば将来も考えたお付き合いがしたいのですが、3週間くらいって短いんでしょうか。結婚してくださいってことではなくてただお付き合いして欲しいっていうだけなんですけど… 恋愛対象じゃないって女性が言う時にはどういう意味があるんでしょうか。